夢占い検索概要

夢占い師・ゆめ
上の入力欄にキーワードを入力し、夢占い辞典、夢占いチャット、夢占い掲示板を横断的に検索して、あなたが見た夢からのメッセージを読み解いてみましょう。
スペースまたはカンマ『,』(半角でも全角でも可)で区切って、検索単語を入力してください。また、キーワード結合条件として、『(少なくとも)1単語(を含む)』または『全単語(を含む)』を選択して下さい。検索単語が一語の場合は、『1単語』を選択しても、標準の『全単語』に変更されます。
「川 飛び込む 子供」に関連する過去の検索回数
「川 飛び込む 子供」の1単語を含む過去の検索回数は270回です。
他の人がよく検索する「川」に関する夢
- 「大蛇 赤 黒 川」の1単語を含む検索 - 14454回
- 「集落 遠足 山 小川 新しい 神社 捕まる 日記 死ぬ」の1単語を含む検索 - 9998回
- 「親戚 心霊写真 川 溺れる 死ぬ」の1単語を含む検索 - 8590回
- 「小川 黄色と黒のまだらのヘビ 子ども 白ヘビ 殺す」の1単語を含む検索 - 8107回
- 「雷雨 川 ブランドバッグ 泥棒 追いかけられる」の1単語を含む検索 - 7792回
「川 飛び込む 子供」の1単語を含む夢占い検索結果
【表示範囲】項目76~項目90(全 1,940項目中)

-
53. その他の誰かに貸す夢
その他の誰かに貸す夢

その他の誰かに貸す夢は「54. 知らない人に貸す夢」「55.
子供に貸す夢」「56. 赤ちゃんに貸す夢」「57. 芸能人に貸す夢」「58. 有名人に貸す夢」「59. アイドルに貸す夢」「60. 外国人に貸す夢」「61. 警察官に貸す夢」「62. ピエロに貸す夢」「63. 透明人間に貸す夢」「64. 銃を持った人に貸す夢」「65. ナイフを持った人に貸す夢」「66. ストーカーに貸す夢」「67. ヤクザに貸す夢・暴力団員に貸す夢」「68. 殺人犯に貸す夢」「69. 強盗に貸す夢」「70. 目のない人に貸す夢」「71. 黒い影に貸す夢」「72. 駅員に貸す夢」などの項目をご覧ください。

-
37. 遊園地が廃墟になっている夢
遊園地が廃墟になっている夢やテーマパークが廃墟になっている夢は、あなたが、自分の魅力や実力に自信が持てなかったり、真面目過ぎる性格が災いしたりして、仕事、学業、人間関係などでストレスを溜め込んで気持ちに余裕がなくなり、現実逃避願望が高まって子供の頃に戻りたいという気持ちが高まっているため、ネガティブ思考が先行し、しっかりした大人として仕事、学業、人間関係などに積極的に取り組むことができず、自分の将来に強い不安を抱えていることを暗示しています。

-
子供の個体差をなくして公平な社会を構築していることで知られるシママングースなど社会性の高い群れを作ることで知られ、外見がイヌ型亜目のイタチに似ているため『ネコイタチ』と呼ばれることもあり、専門家がハブ退治のため沖縄県に移入したけれども、その役目を果たすことなく害獣として駆除されている脊索動物門哺乳綱食肉目ネコ型亜目マングース科(ジャコウネコ科から移動)に属する夢の中のマングースは、勇猛さ、俊敏さ、気性の荒さ、攻撃性、社会性の高さ、専門家に従って失敗した教訓などの象徴です。

-
54. その他の誰かから借りる夢
その他の誰かから借りる夢

その他の誰かから借りる夢は「55. 知らない人から借りる夢」「56.
子供から借りる夢」「57. 赤ちゃんから借りる夢」「58. 芸能人から借りる夢」「59. 有名人から借りる夢」「60. アイドルから借りる夢」「61. 外国人から借りる夢」「62. 警察官から借りる夢」「63. ピエロから借りる夢」「64. 透明人間から借りる夢」「65. 銃を持った人から借りる夢」「66. ナイフを持った人から借りる夢」「67. ストーカーから借りる夢」「68. ヤクザから借りる夢・暴力団員から借りる夢」「69. 殺人犯から借りる夢」「70. 強盗から借りる夢」「71. 目のない人から借りる夢」「72. 黒い影から借りる夢」「73. 駅員から借りる夢」などの項目をご覧ください。

-
主に岩手県に伝わる伝説の妖怪または神であり、おかっぱ頭やざんぎり頭の子供の姿をしているけれども一般の人にはその姿を見ることができず、いたずら好きで家人や客人にいたずらをするけれどもその姿を見た者には幸運をもたらしたり、住み着いた家の繁栄をもたらしたりする福の神であり、出て行かれるとその家が衰退してしまうと言われ、かつて口減らしのために殺され家の中に埋葬された子供の霊ではないかとも考えられている夢の中の座敷わらし(座敷童子)は、繫栄と衰退、希望と不安、幸運、子宝、いたずら好き、心の大切さ、不気味さなどの象徴です。

-
河太郎(かわたろう)など名称や形態はその地方独特だけれども日本全国に言い伝えがあり、頭の皿、くちばし、甲羅、水掻きなどが特徴的で、スッポンがそのモデルとも言われる日本の妖怪であり、泳ぎが得意で人を溺れさせる怖い民話がある反面、家の守護霊として田植えや草取りなどを手伝うなど義理堅さも備え、芥川龍之介の小説『河童』でその知名度が上がった夢の中の河童(カッパ)は、水が生命力の源、キモかわいさ、不気味さ、怖さ、力強さ、いたずら者、まぬけ、水の神、義理堅さなどの象徴です。


-
『オスマン1世の三日月の夢』は、妻になるマルカトゥンが三日月として現れ、オスマン1世と妻が一体となることにより、チグリス川、ユーフラテス川、ナイル川、ドナウ川が流れる広大な地域を支配するというものです。

私はそんなにいっぱい持って帰るつもりなのか、他の人の分まで取ってしまって、少し見境がなくなってしまってるんだな…と思いながら、自分と子供の分の3つ持って、夫に続いて会場に入りました。

-
『川に住む恐ろしい動物』として日本各地で妖怪視されることが多く、毛皮を目当ての乱獲や水質汚染により絶滅したとされるニホンカワウソ、わらしい容姿と人懐っこさでペットとして人気が高い絶滅危惧種のコツメカワウソなど、手先が器用で賢く、泳ぎが得意で、水中での生活に適応し、好奇心の強さ、遊び好きの楽しい側面、かみ癖、いたずら好きなどの特徴がある脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目イタチ科に属する夢の中のカワウソ(獺)は、愛らしい容姿、人懐っこさ、泳ぎの上手さ、遊び好き、いたずら好き、妖怪視される不吉さ、保護する必要性などの象徴です。

-
お腹の上で貝を割って食べる愛くるしい姿が印象的だけれども、漁業被害をもたらす害獣と見なされることも多く、メスの鼻を咬む危険な交尾、獲物を食べ残す食事マナーの悪さ、アザラシの子供や海鳥を襲ってもてあそぶなど残忍な印象も併せ持ち、毛皮目的の乱獲により絶滅危惧種に指定されている脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目イタチ科カワウソ亜科に属する夢の中のラッコ(海獺)は、愛嬌のある側面、旺盛な食欲、器用さ、賢さ、いたずら好き、食事マナーの悪さ、残忍さ、危険な交尾などの象徴です。

-
『柳川鍋』や『ドジョウ汁』など江戸時代から日常料理として食べられてきた小川や水田に棲む魚で、危険を察知すると砂や泥に潜る性質があり、水が引いた水田でも冬眠状態で生きる強い生命力を持ち、ナマズと同様ヒゲには味蕾(みらい)があり、うなぎと同様小さな鱗がヌルヌルした皮膚の下に埋もれて見えず、水田など生息範囲が縮小したり、外来種のカラドジョウと競合したりして準絶滅危惧種に指定されている脊索動物門条鰭亜綱(じょうきあこう)コイ目ドジョウ科に属する夢の中のドジョウ(泥鰌)は、夏の味覚、柔軟性、愛嬌のあるキモかわいさ、鋭い嗅覚や味覚、警戒心、生命力、保護する必要性などの象徴です。

-
期待に胸を膨らませて釣りに行く夢や釣りに出かける夢であれば、あなたがポジティブ思考であり、成果や利益を求めて日々努力を重ねていることを暗示しています。
そして、近くの川や海に釣りに行く夢や釣りに出かける夢であれば、あなたの身近に幸運な出来事や成果などが迫っていると思っており、
遠くの川や海に釣りに行く夢や釣りに出かける夢であれば、幸運な出来事や成果などは遠くにあるため、アクティブに行動しようと思っていることを暗示しています。

-
47. 自分のおもちゃが捨てられる夢
水風船(ヨーヨー)、スーパーボール、プラモデルなど子供の頃に遊んでいた自分のおもちゃが捨てられる夢は、大人であるあなたの幼児性や未熟さが強いため、誰かがあなたに対して、幼児性や未熟さを捨て去り、成熟した立派な大人に生まれ変わって欲しいと願っていることを暗示しています。
【表示範囲】項目76~項目90(全 1,940項目中)
人気の夢占い