Line instagram X fusion_ai-service lamusa_ai-service
ゆめの夢占い>夢の世界>夢占いキーワード検索>「赤 月」の全単語を含む夢占い検索結果

夢占い検索概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   上の入力欄にキーワードを入力し、夢占い辞典、夢占いチャット、夢占い掲示板を横断的に検索して、あなたが見た夢からのメッセージを読み解いてみましょう。
スペースまたはカンマ『,』(半角でも全角でも可)で区切って、検索単語を入力してください。また、キーワード結合条件として、『(少なくとも)1単語(を含む)』または『全単語(を含む)』を選択して下さい。検索単語が一語の場合は、『1単語』を選択しても、標準の『全単語』に変更されます。

「赤 月」に関連する過去の検索回数

  「赤 月」の全単語を含む過去の検索回数は389回です。

他の人がよく検索する「赤」に関する夢

  1. 「赤ちゃん」の全単語を含む検索 - 33179回
  2. 「車 赤 信号無視」の1単語を含む検索 - 16278回
  3. 「姉 赤ちゃん 母」の1単語を含む検索 - 15351回
  4. 「子作り 妊娠 赤ちゃん 授かる」の1単語を含む検索 - 14842回
  5. 「赤 鳥居」の1単語を含む検索 - 14827回

「赤 月」の全単語を含む夢占い検索結果

【表示範囲】項目106~項目120(全 227項目中)
キスされる夢の夢占い

106.キスされる夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 2. キジにキスされる夢 日本鳥学会が国鳥に指定している鳥であり、童話『桃太郎』で勇敢に戦ったように日本人には馴染みが深く、緑色の体色と目の周りのい肉垂が美しく派手な印象のオスは、繁殖期にケーンと鳴きながら羽音を立てる『母衣打ち(ほろうち)』で縄張りを主張すると共にケヅメで蹴って縄張り争いをし、古くから夫婦愛や家族愛の強い鳥として知られているけれども、茶褐色で地味な印象のメスは母性は強いものの複数のオスの縄張りに入って交尾する乱婚性がある鳥でもある鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中のキジ(雉)は、家族愛、派手さや地味さ、愛情表現、生命力、繁殖力、勇敢さ、瞬発力、母性、攻撃性、乱婚性などの象徴です。 68. セミにキスされる夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、土の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、土の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
キスされる夢の夢占い

107.キスされる夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 36. 海老にキスされる夢 エビフライやエビチリなどの食材として世界中で親しまれている栄養豊富な甲殻類であり、い色が無病息災の魔除けの縁起物とされると共に、曲がった背中と長い髭のような触角が老人に例えられて長寿の象徴とされ、頻繁に脱皮して成長し、鎧や兜に身を固めた風体の伊勢海老は武勇の象徴とされ、海綿類の胃腔内に雌雄一対のドウケツエビ(同穴蝦)が棲息することから一生添い遂げる夫婦(偕老同穴:かいろうどうけつ)の象徴ともされる節足動物門軟甲綱十脚目(エビ目とも言う)に属する夢の中の海老(エビ、蝦)は、健康長寿、魔除け、偕老同穴、保守性、自己変革、前に進む必要性、リスク管理力などの象徴です。 39. クラゲにキスされる夢 体が透明なゼラチン質で柔らかく、水の流れに身を任せて優雅に浮遊生活を送る奇妙な生態が癒し効果をもたらすため鑑賞用のペットとして人気があり、栄養価は低いけれどもペンギンに捕食されることが多く、刺胞(しほう)と呼ばれる袋状の毒針がある触手を使って獲物に毒を注入して捕食する種が多く、海水浴などで刺胞に触れて被害に遭ったり、大量発生により漁業被害をもたらしたりする刺胞動物門ヒドロ虫綱、十文字クラゲ綱、箱虫綱、鉢虫綱などに属する夢の中のクラゲ(海、水母)は、可塑性、優雅さ、ゆったりとした癒し、奇妙な魅力、空想、深層心理、毒性などの象徴です。
怖い夢の夢占い

108.怖い夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 2. キジが怖い夢 日本鳥学会が国鳥に指定している鳥であり、童話『桃太郎』で勇敢に戦ったように日本人には馴染みが深く、緑色の体色と目の周りのい肉垂が美しく派手な印象のオスは、繁殖期にケーンと鳴きながら羽音を立てる『母衣打ち(ほろうち)』で縄張りを主張すると共にケヅメで蹴って縄張り争いをし、古くから夫婦愛や家族愛の強い鳥として知られているけれども、茶褐色で地味な印象のメスは母性は強いものの複数のオスの縄張りに入って交尾する乱婚性がある鳥でもある鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中のキジ(雉)は、家族愛、派手さや地味さ、愛情表現、生命力、繁殖力、勇敢さ、瞬発力、母性、攻撃性、乱婚性などの象徴です。 68. セミが怖い夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、土の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、土の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
逃げる夢の夢占い

109.逃げる夢の夢占い8ページ目 - 辞典

- 2. キジが逃げる夢 日本鳥学会が国鳥に指定している鳥であり、童話『桃太郎』で勇敢に戦ったように日本人には馴染みが深く、緑色の体色と目の周りのい肉垂が美しく派手な印象のオスは、繁殖期にケーンと鳴きながら羽音を立てる『母衣打ち(ほろうち)』で縄張りを主張すると共にケヅメで蹴って縄張り争いをし、古くから夫婦愛や家族愛の強い鳥として知られているけれども、茶褐色で地味な印象のメスは母性は強いものの複数のオスの縄張りに入って交尾する乱婚性がある鳥でもある鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中のキジ(雉)は、家族愛、派手さや地味さ、愛情表現、生命力、繁殖力、勇敢さ、瞬発力、母性、攻撃性、乱婚性などの象徴です。 68. セミが逃げる夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、土の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、土の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
怒る夢の夢占い

110.怒る夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 2. キジに怒る夢 日本鳥学会が国鳥に指定している鳥であり、童話『桃太郎』で勇敢に戦ったように日本人には馴染みが深く、緑色の体色と目の周りのい肉垂が美しく派手な印象のオスは、繁殖期にケーンと鳴きながら羽音を立てる『母衣打ち(ほろうち)』で縄張りを主張すると共にケヅメで蹴って縄張り争いをし、古くから夫婦愛や家族愛の強い鳥として知られているけれども、茶褐色で地味な印象のメスは母性は強いものの複数のオスの縄張りに入って交尾する乱婚性がある鳥でもある鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中のキジ(雉)は、家族愛、派手さや地味さ、愛情表現、生命力、繁殖力、勇敢さ、瞬発力、母性、攻撃性、乱婚性などの象徴です。 68. セミに怒る夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、土の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、土の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
怒る夢の夢占い

111.怒る夢の夢占い8ページ目 - 辞典

- 2. キジが怒る夢 日本鳥学会が国鳥に指定している鳥であり、童話『桃太郎』で勇敢に戦ったように日本人には馴染みが深く、緑色の体色と目の周りのい肉垂が美しく派手な印象のオスは、繁殖期にケーンと鳴きながら羽音を立てる『母衣打ち(ほろうち)』で縄張りを主張すると共にケヅメで蹴って縄張り争いをし、古くから夫婦愛や家族愛の強い鳥として知られているけれども、茶褐色で地味な印象のメスは母性は強いものの複数のオスの縄張りに入って交尾する乱婚性がある鳥でもある鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中のキジ(雉)は、家族愛、派手さや地味さ、愛情表現、生命力、繁殖力、勇敢さ、瞬発力、母性、攻撃性、乱婚性などの象徴です。 68. セミが怒る夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、土の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、土の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
別れる夢の夢占い

112.別れる夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 36. 海老と別れる夢 エビフライやエビチリなどの食材として世界中で親しまれている栄養豊富な甲殻類であり、い色が無病息災の魔除けの縁起物とされると共に、曲がった背中と長い髭のような触角が老人に例えられて長寿の象徴とされ、頻繁に脱皮して成長し、鎧や兜に身を固めた風体の伊勢海老は武勇の象徴とされ、海綿類の胃腔内に雌雄一対のドウケツエビ(同穴蝦)が棲息することから一生添い遂げる夫婦(偕老同穴:かいろうどうけつ)の象徴ともされる節足動物門軟甲綱十脚目(エビ目とも言う)に属する夢の中の海老(エビ、蝦)は、健康長寿、魔除け、偕老同穴、保守性、自己変革、前に進む必要性、リスク管理力などの象徴です。 39. クラゲと別れる夢 体が透明なゼラチン質で柔らかく、水の流れに身を任せて優雅に浮遊生活を送る奇妙な生態が癒し効果をもたらすため鑑賞用のペットとして人気があり、栄養価は低いけれどもペンギンに捕食されることが多く、刺胞(しほう)と呼ばれる袋状の毒針がある触手を使って獲物に毒を注入して捕食する種が多く、海水浴などで刺胞に触れて被害に遭ったり、大量発生により漁業被害をもたらしたりする刺胞動物門ヒドロ虫綱、十文字クラゲ綱、箱虫綱、鉢虫綱などに属する夢の中のクラゲ(海、水母)は、可塑性、優雅さ、ゆったりとした癒し、奇妙な魅力、空想、深層心理、毒性などの象徴です。
結婚する夢の夢占い

113.結婚する夢の夢占い9ページ目 - 辞典

- 36. 海老が結婚する夢 エビフライやエビチリなどの食材として世界中で親しまれている栄養豊富な甲殻類であり、い色が無病息災の魔除けの縁起物とされると共に、曲がった背中と長い髭のような触角が老人に例えられて長寿の象徴とされ、頻繁に脱皮して成長し、鎧や兜に身を固めた風体の伊勢海老は武勇の象徴とされ、海綿類の胃腔内に雌雄一対のドウケツエビ(同穴蝦)が棲息することから一生添い遂げる夫婦(偕老同穴:かいろうどうけつ)の象徴ともされる節足動物門軟甲綱十脚目(エビ目とも言う)に属する夢の中の海老(エビ、蝦)は、健康長寿、魔除け、偕老同穴、保守性、自己変革、前に進む必要性、リスク管理力などの象徴です。 39. クラゲが結婚する夢 体が透明なゼラチン質で柔らかく、水の流れに身を任せて優雅に浮遊生活を送る奇妙な生態が癒し効果をもたらすため鑑賞用のペットとして人気があり、栄養価は低いけれどもペンギンに捕食されることが多く、刺胞(しほう)と呼ばれる袋状の毒針がある触手を使って獲物に毒を注入して捕食する種が多く、海水浴などで刺胞に触れて被害に遭ったり、大量発生により漁業被害をもたらしたりする刺胞動物門ヒドロ虫綱、十文字クラゲ綱、箱虫綱、鉢虫綱などに属する夢の中のクラゲ(海、水母)は、可塑性、優雅さ、ゆったりとした癒し、奇妙な魅力、空想、深層心理、毒性などの象徴です。
結婚する夢の夢占い

114.結婚する夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 36. 海老と結婚する夢 エビフライやエビチリなどの食材として世界中で親しまれている栄養豊富な甲殻類であり、い色が無病息災の魔除けの縁起物とされると共に、曲がった背中と長い髭のような触角が老人に例えられて長寿の象徴とされ、頻繁に脱皮して成長し、鎧や兜に身を固めた風体の伊勢海老は武勇の象徴とされ、海綿類の胃腔内に雌雄一対のドウケツエビ(同穴蝦)が棲息することから一生添い遂げる夫婦(偕老同穴:かいろうどうけつ)の象徴ともされる節足動物門軟甲綱十脚目(エビ目とも言う)に属する夢の中の海老(エビ、蝦)は、健康長寿、魔除け、偕老同穴、保守性、自己変革、前に進む必要性、リスク管理力などの象徴です。 39. クラゲと結婚する夢 体が透明なゼラチン質で柔らかく、水の流れに身を任せて優雅に浮遊生活を送る奇妙な生態が癒し効果をもたらすため鑑賞用のペットとして人気があり、栄養価は低いけれどもペンギンに捕食されることが多く、刺胞(しほう)と呼ばれる袋状の毒針がある触手を使って獲物に毒を注入して捕食する種が多く、海水浴などで刺胞に触れて被害に遭ったり、大量発生により漁業被害をもたらしたりする刺胞動物門ヒドロ虫綱、十文字クラゲ綱、箱虫綱、鉢虫綱などに属する夢の中のクラゲ(海、水母)は、可塑性、優雅さ、ゆったりとした癒し、奇妙な魅力、空想、深層心理、毒性などの象徴です。
告白する夢の夢占い

115.告白する夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 2. キジに告白する夢 日本鳥学会が国鳥に指定している鳥であり、童話『桃太郎』で勇敢に戦ったように日本人には馴染みが深く、緑色の体色と目の周りのい肉垂が美しく派手な印象のオスは、繁殖期にケーンと鳴きながら羽音を立てる『母衣打ち(ほろうち)』で縄張りを主張すると共にケヅメで蹴って縄張り争いをし、古くから夫婦愛や家族愛の強い鳥として知られているけれども、茶褐色で地味な印象のメスは母性は強いものの複数のオスの縄張りに入って交尾する乱婚性がある鳥でもある鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中のキジ(雉)は、家族愛、派手さや地味さ、愛情表現、生命力、繁殖力、勇敢さ、瞬発力、母性、攻撃性、乱婚性などの象徴です。 68. セミに告白する夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、土の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、土の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
殺される夢の夢占い

116.殺される夢の夢占い8ページ目 - 辞典

- 2. キジが殺される夢 日本鳥学会が国鳥に指定している鳥であり、童話『桃太郎』で勇敢に戦ったように日本人には馴染みが深く、緑色の体色と目の周りのい肉垂が美しく派手な印象のオスは、繁殖期にケーンと鳴きながら羽音を立てる『母衣打ち(ほろうち)』で縄張りを主張すると共にケヅメで蹴って縄張り争いをし、古くから夫婦愛や家族愛の強い鳥として知られているけれども、茶褐色で地味な印象のメスは母性は強いものの複数のオスの縄張りに入って交尾する乱婚性がある鳥でもある鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中のキジ(雉)は、家族愛、派手さや地味さ、愛情表現、生命力、繁殖力、勇敢さ、瞬発力、母性、攻撃性、乱婚性などの象徴です。 68. セミが殺される夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、土の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、土の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
戦う夢の夢占い

117.戦う夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 2. キジと戦う夢 日本鳥学会が国鳥に指定している鳥であり、童話『桃太郎』で勇敢に戦ったように日本人には馴染みが深く、緑色の体色と目の周りのい肉垂が美しく派手な印象のオスは、繁殖期にケーンと鳴きながら羽音を立てる『母衣打ち(ほろうち)』で縄張りを主張すると共にケヅメで蹴って縄張り争いをし、古くから夫婦愛や家族愛の強い鳥として知られているけれども、茶褐色で地味な印象のメスは母性は強いものの複数のオスの縄張りに入って交尾する乱婚性がある鳥でもある鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中のキジ(雉)は、家族愛、派手さや地味さ、愛情表現、生命力、繁殖力、勇敢さ、瞬発力、母性、攻撃性、乱婚性などの象徴です。 68. セミと戦う夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、土の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、土の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
戦う夢の夢占い

118.戦う夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 36. 海老と戦う夢 エビフライやエビチリなどの食材として世界中で親しまれている栄養豊富な甲殻類であり、い色が無病息災の魔除けの縁起物とされると共に、曲がった背中と長い髭のような触角が老人に例えられて長寿の象徴とされ、頻繁に脱皮して成長し、鎧や兜に身を固めた風体の伊勢海老は武勇の象徴とされ、海綿類の胃腔内に雌雄一対のドウケツエビ(同穴蝦)が棲息することから一生添い遂げる夫婦(偕老同穴:かいろうどうけつ)の象徴ともされる節足動物門軟甲綱十脚目(エビ目とも言う)に属する夢の中の海老(エビ、蝦)は、健康長寿、魔除け、偕老同穴、保守性、自己変革、前に進む必要性、リスク管理力などの象徴です。 39. クラゲと戦う夢 体が透明なゼラチン質で柔らかく、水の流れに身を任せて優雅に浮遊生活を送る奇妙な生態が癒し効果をもたらすため鑑賞用のペットとして人気があり、栄養価は低いけれどもペンギンに捕食されることが多く、刺胞(しほう)と呼ばれる袋状の毒針がある触手を使って獲物に毒を注入して捕食する種が多く、海水浴などで刺胞に触れて被害に遭ったり、大量発生により漁業被害をもたらしたりする刺胞動物門ヒドロ虫綱、十文字クラゲ綱、箱虫綱、鉢虫綱などに属する夢の中のクラゲ(海、水母)は、可塑性、優雅さ、ゆったりとした癒し、奇妙な魅力、空想、深層心理、毒性などの象徴です。
戦う夢の夢占い

119.戦う夢の夢占い8ページ目 - 辞典

- 2. キジが戦う夢 日本鳥学会が国鳥に指定している鳥であり、童話『桃太郎』で勇敢に戦ったように日本人には馴染みが深く、緑色の体色と目の周りのい肉垂が美しく派手な印象のオスは、繁殖期にケーンと鳴きながら羽音を立てる『母衣打ち(ほろうち)』で縄張りを主張すると共にケヅメで蹴って縄張り争いをし、古くから夫婦愛や家族愛の強い鳥として知られているけれども、茶褐色で地味な印象のメスは母性は強いものの複数のオスの縄張りに入って交尾する乱婚性がある鳥でもある鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中のキジ(雉)は、家族愛、派手さや地味さ、愛情表現、生命力、繁殖力、勇敢さ、瞬発力、母性、攻撃性、乱婚性などの象徴です。 68. セミが戦う夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、土の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、土の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
戦う夢の夢占い

120.戦う夢の夢占い9ページ目 - 辞典

- 36. 海老が戦う夢 エビフライやエビチリなどの食材として世界中で親しまれている栄養豊富な甲殻類であり、い色が無病息災の魔除けの縁起物とされると共に、曲がった背中と長い髭のような触角が老人に例えられて長寿の象徴とされ、頻繁に脱皮して成長し、鎧や兜に身を固めた風体の伊勢海老は武勇の象徴とされ、海綿類の胃腔内に雌雄一対のドウケツエビ(同穴蝦)が棲息することから一生添い遂げる夫婦(偕老同穴:かいろうどうけつ)の象徴ともされる節足動物門軟甲綱十脚目(エビ目とも言う)に属する夢の中の海老(エビ、蝦)は、健康長寿、魔除け、偕老同穴、保守性、自己変革、前に進む必要性、リスク管理力などの象徴です。 39. クラゲが戦う夢 体が透明なゼラチン質で柔らかく、水の流れに身を任せて優雅に浮遊生活を送る奇妙な生態が癒し効果をもたらすため鑑賞用のペットとして人気があり、栄養価は低いけれどもペンギンに捕食されることが多く、刺胞(しほう)と呼ばれる袋状の毒針がある触手を使って獲物に毒を注入して捕食する種が多く、海水浴などで刺胞に触れて被害に遭ったり、大量発生により漁業被害をもたらしたりする刺胞動物門ヒドロ虫綱、十文字クラゲ綱、箱虫綱、鉢虫綱などに属する夢の中のクラゲ(海、水母)は、可塑性、優雅さ、ゆったりとした癒し、奇妙な魅力、空想、深層心理、毒性などの象徴です。
【表示範囲】項目106~項目120(全 227項目中)

人気の夢占い




* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。