夢の夢占い>夢占い掲示板>ID:11624

車のブレーキがきかない夢・幽霊や妖怪に襲われる夢(ID:11624)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11624.車のブレーキがきかない夢・幽霊や妖怪に襲われる夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。 なお、フィードバック以外で夢の描写が不足した短い書き込みは消去させて頂きますのであらかじめご了承ください。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ11624に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11294.めちゃくちゃ気になる嫌な夢でした! 

ゆきとさん 愛知県 / 18歳 / 男性 ・・・   
  ある日友達と車の免許を取りに行ってその帰りなぜか自分が車を運転して帰る道助手席には友達が座っていて楽しく話してたそしたら高速だというのに車が揺さぶられるそれで恐怖を覚えたそして坂道に差し掛かった時車のタイヤと窓ガラスがパッと取られたようになくなったそしてブレーキがきかかない思わず叫んだそして車はどんどん加速して行くなぜかこのまま行ったら死ぬと思い二つの分かれ道にある左側に誘導して分離帯に擦り付けてなんとか停車そして左足をものすごい力で握られていたような感覚があったが怖くて怖くて見れなかったそして友達ーと一緒にその車に乗ってどこか頼り甲斐のある鈴鹿母方の祖母の家に行ったそこには祖母はいなくて多分三十後半から四十前半の女の人がいたそこであったことを全て話したそしたら(えー?そんなことあったのー?)みたいな軽い捉えられ方をされたが僕たちは恐怖で震えていてとりあえず風呂に入ってきなさいと言われたのでサッとシャワーを浴びたそしたらその家にはどこか見たことのある若い女性が数人何人かは覚えてないそしてその人たちとやすそうな鍵盤ハーモニカてきなのを引いた息は吹き込んでないけどなったオルガンかもしれないそして外からなんかすごく嫌な予感したあの時の車に何かしたやつがいる感じがしたでもあまり気にせずにその女の人たちと演奏と歌を楽しんだそして女の人がオルガンで(アサガオ)を弾きはじめたそして僕は歌ったそしたら何故か女の人たちがスーと消えて行くでも気配はあるなんか存在はあるのだけど形はないみたいなよくわからないそしたら僕のオルガンに友達が乗ってきた今になると歌詞もよくわからないそしてサビの時妹の部屋のような少し大きな窓から顔のない口だけあるみたいな例えるならばハリーポッターのディメンターのような白っぽい白人みたいな色をした化け物にさらわれた一言うわぁ!って叫び声をあげた気がするなのに自分歌っていてそろそろくる俺にもくるって思ってたらそのサビにきた瞬間目の前からそいつが出てきて襲われたさらってこようとしたのか襲おうとしたのかはよくわからないそこで夢が覚めた目の前は緑色になってて意識があるのにずっと目をつぶっていたような感覚だったはじめて悪夢でうわぁ!って声をあげた気がするそれでなぜかこの夢はなにかの意味があると思い調べた自分は何か恐れているような感じだったわからなくもない。夢というのは楽しかろうが怖かろうが忘れてしまったり変な風に変えてしまったりするものだからここにかきのこのした。とても怖かった

11624.車のブレーキがきかない夢・幽霊や妖怪に襲われる夢 : ゆきとさんのメッセージ11294 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 ・・・   
  夢の中のブレーキは、制御するもの、邪魔するもの、ピンチなどの象徴です。 そして、車のブレーキがきかない夢や自分が運転する車が暴走する夢は、あなたが自分の感情をコントロールできていないため、ピンチを迎える可能性が高いことを暗示しています。 カッとなって暴言を吐いてしまったり、興奮して我を忘れてしまったりするなど自分の感情をコントロールできなければ、いざという時に実力を発揮できないばかりか、 周囲の信頼を失って失敗してしまいますので、自己管理能力を高める努力をしましょう。若い女性が原因で車のブレーキがきかないと感じていますので、あなたが自分の感情をコントロールできない理由は女性がらみの問題やトラブルの可能性があるでしょう。

また、空想の世界の創造物である幽霊や妖怪は、人間関係、周囲の人への感情、ストレスや不安、空想の世界への憧れ、新しい世界へ踏み入れることなどの象徴です。

自分が幽霊や妖怪などに連れ去られる夢は、あなたが思い通りにならない現実の世界から逃避したいという現実逃避願望を抱えていたり、マンネリ化した現実の世界に飽きて官能的な魅力を持つ異性などと刺激的な恋愛を楽しみたいという願望を抱いていたりすることを暗示しています。さらに、自分が幽霊や妖怪に襲われる夢は、あなたが人間関係で苦しめられていたり、過去の辛い経験によるPTSD(心的外傷)を抱えていたりしてあなたのネガティブ思考が先行し、 あなたの恐怖感や不安感が高まってストレスを溜め込んでいることを暗示しています。

さらに、夢の中の自分の叫び声で目が覚める場合は、あなたが不満やストレスを溜めて、体調不良に陥っていたり、精神的にかなり追い詰められていたりすることを暗示しています。 体調不良の自覚症状がある場合には健康診断を受け、精神的なストレスを抱えている場合には休養を取ってリラックスするよう心がけましょう。
【関連リンク】 車の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 


ページトップへ

人気の夢診断

感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中で自分が抱いた感情は夢診断をする上でとても重要です。夢の中で抱いた感情に該当する項目がある場合は、その感情から夢の本質を調べてみましょう。

表示: スマホ | 標準(PC・Tablet)
運営会社情報 | プライバシー・ポリシー
Twitter Twitter Facebook Mail

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -153.121.92.88。