夢の夢占い>夢占い掲示板>ID:11591

怪物に襲われている彼女を助けるために飛び出せなかった夢(ID:11591)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、ふる川さんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11591.怪物に襲われている彼女を助けるために飛び出せなかった夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ11591に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ1(全 1メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すれば、メッセージを編集・削除することができます。

11591.怪物に襲われている彼女を助けるために飛び出せなかった夢 

ふる川さん 北海道 / 31歳 / 男性 ・・・   
  はじめまして。お忙しいところ恐縮ですが、夢の診断について何卒お示しください。

夢の中で私は、暗く広い、地下の部屋(広場のようなところ)にいました。そこには何人かの小さなテントがあって、話しかけるとその中にいる肉体労働者風の男性が口をそろえて、「ここは恐ろしいところだ」「怪物が出る。自分も襲われた」などと話しています。

時間になり、どうやら私もその怪物のいるエリアへ行かなければならなくなりました。
そこへは、私一人だけではなく恋人(現在、現実で一緒に住んでいます)と共にさらに地下の狭い一室へ入り、まずは身を隠すことにしました。

古いベッドに2人で身を隠し、隙間から廊下の様子を伺っていると、果たして人間と同じぐらいの大きさの「怪物」が、廊下を歩き回っているのが見えました。と同時に、部屋の壁や扉、天井を叩く音が聞こえはじめました。

そのとき、一緒に隠れていた彼女が、恐怖に耐えかねたのかわかりませんが、部屋を一人で飛び出し、隣の小部屋へと走っていってしまったのです。私はそのときすぐに彼女を止めるか、そうでなくとも、すぐに彼女を追いかけ助けるべきだったのですが、完全に動くタイミングを逃してしまいました。

怪物が、小部屋へ走っていった彼女の姿を見つけ、次々と小部屋へと入っていきました。中から争うような声や音は聞こえませんでしたが、私には彼女の生存は絶望的に思えました。なにより最悪なことに、私は、「まだ様子を見るべきだ。これで怪物の動きのパターンや習性を理解してから行動を起こすべきだ」などと考えていたのです。恋人ならば、すぐにでも彼女の元へ駆けつけるべきでしたし、たとえ危険があっても飛び出すべきでした。

そしてもう一つ私を嫌な気分にさせたのは、夢が醒めてからその夢を振り返ったとき、もしその夢とまったく同じ状況に現実でおかれたなら、私は勇敢に飛び出すことができるだろうか?と自問して、やはり私は夢と同じく彼女を助けられないだろうと感じたことでした。

自分なりの解釈では、小心者である自分を戒めるための夢か、あるいはもっと彼女に対してなにか尽くすべきだという暗示のように思っているのですが…とても辛く、切ない思いをした夢でした。どうかご診断、よろしくお願いいたします。
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ1(全 1メッセージ中) 


ページトップへ

人気の夢診断

感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中で自分が抱いた感情は夢診断をする上でとても重要です。夢の中で抱いた感情に該当する項目がある場合は、その感情から夢の本質を調べてみましょう。

表示: スマホ | 標準(PC・Tablet)
運営会社情報 | プライバシー・ポリシー
Twitter Twitter Facebook Mail

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -153.121.92.88。