夢占い検索概要

夢占い師・ゆめ
上の入力欄にキーワードを入力し、夢占い辞典、夢占いチャット、夢占い掲示板を横断的に検索して、あなたが見た夢からのメッセージを読み解いてみましょう。
スペースまたはカンマ『,』(半角でも全角でも可)で区切って、検索単語を入力してください。また、キーワード結合条件として、『(少なくとも)1単語(を含む)』または『全単語(を含む)』を選択して下さい。検索単語が一語の場合は、『1単語』を選択しても、標準の『全単語』に変更されます。
「足の裏 ヌルヌル 気色悪い」に関連する過去の検索回数
「足の裏 ヌルヌル 気色悪い」の1単語を含む過去の検索回数は312回です。
他の人がよく検索する「足の裏」に関する夢
- 「足の裏 皮 むける夢」の1単語を含む検索 - 4934回
- 「足の裏 皮 むく」の1単語を含む検索 - 3871回
- 「足の裏 とげ 刺さる」の1単語を含む検索 - 2678回
- 「足の裏 穴」の1単語を含む検索 - 1236回
- 「蛇に噛まれる夢 足の裏」の1単語を含む検索 - 983回
「足の裏 ヌルヌル 気色悪い」の1単語を含む夢占い検索結果
【表示範囲】項目1~項目15(全 202項目中)

-
ウナギと同様小さな鱗があるけれどもヌルヌルした皮膚の下に埋もれ、小骨も多いため下処理は大変だけれども脂の乗った白身が美味しく美容健康にも効果があり、優れた嗅覚を持ち、小魚、エビ、カニ、タコなどを大きな口と鋭い歯で捕食する岩場の食満連鎖の頂点にいる力強く存在感のある魚であり、防衛本能の強い攻撃的な側面、怖い容姿、漁師の網を食いちぎることなどから『海のギャング』と呼ばれることが多い脊索動物門条鰭亜綱(じょうきあこう)ウナギ目ウツボ科に属する夢の中のウツボは、優れた嗅覚、美容健康、存在感、攻撃的、防衛本能、怖さ、海のギャングなどの象徴です。

-
血液には『血清毒』があるため刺身で食べることはないけれども、土用の丑の日に蒲焼きや白焼きで食べるのが定番となっている栄養豊富な魚であり、小さな鱗がヌルヌルした皮膚の下に埋もれて見えず、鋭い嗅覚と皮膚でも感じる鋭い味覚を持ち、熱帯の深海で産卵して孵化し、透明な幼生になって海を浮遊した後、河口の近くでシラスウナギに変態して川を遡上する『降河回遊(こうかかいゆう)』という生態を持つ絶滅危惧種のニホンウナギなど脊索動物門条鰭亜綱(じょうきあこう)ウナギ目ウナギ科に属する夢の中のうなぎ(鰻)は、柔軟性、順応性、多面性、鋭い嗅覚や味覚、警戒心、生命力、意外な毒性、保護する必要性などの象徴です。

-
生物の中で最多の味蕾(みらい)があると言われる長い口ヒゲとヌルヌルした体、扁平した頭部、大きな口を持つキモかわいい魚であり、貪欲な食欲で淡水域の食物連鎖の頂点に位置し、日本では一般的な食材ではないけれどもうなぎの代替品として養殖研究がなされ、神経質で繊細な性格であるため地震が来る前に暴れるという俗説があるけれども、電場の変化に対して敏感であるため地震予知能力をあながち否定することができない脊索動物門条鰭亜綱(じょうきあこう)ナマズ目ナマズ科に属する夢の中のナマズ(鯰)は、敏感さ、神経質、繊細、貪欲さ、鋭い嗅覚や味覚、攻撃性、力強さ、ナマズ顔(気難しくて怖そう)などの象徴です。

-
ヌルヌルした容姿が気持ち悪い上に『ヒルジン』という成分で血液の凝固を防ぎながら痛みを感じさせないよう巧みに吸血し、引き剥がすことが困難であることに加えて吸血後も血が止まりにくいことなどから不快感や嫌悪感を抱く存在であるけれども、古来より悪い血を吸い出す医療行為や滋養強壮の漢方薬として活用されてきた環形動物門ヒル綱に属する夢の中のヒル(蛭)は、巧みな吸血戦略、意外な治療効果、生命力、吸血性、気持ち悪さ、非道徳性などの象徴です。

-
うなぎに似たヌルヌルした体であるけれども鱗がなく、血液には『血清毒』があるため刺身で食べることは殆どないけれども、煮穴子や天丼など夏や冬の味覚として人気があり、昼間は海底の巣穴に潜み、夜になるとうなぎと同様の鋭い嗅覚で小魚や甲殻類を探して捕食することが知られているけれども、産卵や繁殖などの生態は謎に包まれた部分が多く、チンアナゴなど穴の中から頭だけをのぞかせる光景は愛嬌があり観賞魚としても人気がある脊索動物門条鰭亜綱(じょうきあこう)ウナギ目アナゴ科に属する夢の中のアナゴ(穴子)は、夏や冬の味覚、人気、臆病、物腰の柔らかさ、愛嬌、鋭い嗅覚、協調性、集団行動、意外な毒性などの象徴です。

-
1. 藻の状態が印象的な夢
藻の状態が印象的な夢の夢占い

藻の状態が印象的な夢は、あなたの能力や魅力の状況、生活状況などを暗示していますので「2. 川底で藻が揺れる夢」「3. 藻が川に流される夢」「4. 川底が藻で
ヌルヌルする夢」「5. 水槽が藻で汚れる夢」などの項目をご覧ください。

-
『柳川鍋』や『ドジョウ汁』など江戸時代から日常料理として食べられてきた小川や水田に棲む魚で、危険を察知すると砂や泥に潜る性質があり、水が引いた水田でも冬眠状態で生きる強い生命力を持ち、ナマズと同様ヒゲには味蕾(みらい)があり、うなぎと同様小さな鱗がヌルヌルした皮膚の下に埋もれて見えず、水田など生息範囲が縮小したり、外来種のカラドジョウと競合したりして準絶滅危惧種に指定されている脊索動物門条鰭亜綱(じょうきあこう)コイ目ドジョウ科に属する夢の中のドジョウ(泥鰌)は、夏の味覚、柔軟性、愛嬌のあるキモかわいさ、鋭い嗅覚や味覚、警戒心、生命力、保護する必要性などの象徴です。

-
一般的に食用にされることはないけれども地方によっては食べられることがある意外に美味しい魚であり、ナマズと同様にヌルヌルした紡錘形であり、幼魚ほど鮮やかな2本の黄色い線がある夜行性の海水魚であり、味蕾(みらい)がある口ヒゲを持ち、背びれと胸びれの棘には毒があり集団行動する習性があり、特に幼魚の時代にはフェロモンによって制御されてボール状に密集する『ゴンズイ玉』を形成することで知られる脊索動物門条鰭亜綱(じょうきあこう)ナマズ目ゴンズイ科に属する夢の中のゴンズイ(権瑞)は、味覚を感じる口ヒゲ、集団行動、キモかわいさ、ナマズ顔(気難しくて怖そう)、毒性、意外な美味しさなどの象徴です。

-
18. ウツボに襲われる夢
ウナギと同様小さな鱗があるけれどヌルヌルした皮膚の下に埋もれ、小骨も多いため下処理は大変だけれど脂の乗った白身が美味しく美容健康にも効果があり、優れた臭覚を持ち、小魚、エビ、カニ、タコなどを大きな口と鋭い歯で捕食する岩場の食満連鎖の頂点にいる力強く存在感のある魚であり、自己防衛本能の強い好戦的な側面、怖い容姿、漁師の網を食いちぎることなどから『海のギャング』と呼ばれることが多い脊索動物門条鰭亜綱(じょうきあこう)ウナギ目ウツボ科に属する夢の中のウツボは、優れた臭覚、美容健康、存在感、好戦的、自己防衛本能、怖さ、海のギャングなどの象徴です。

-
131. うなぎを探す夢
蒲焼きや白焼きとして日本人が好んで食べる栄養豊富な魚であり、真皮の中にある約6万枚の小さな鱗(ウロコ)とヌルヌルした粘膜に覆われ、鋭い嗅覚と皮膚でも感じることができる鋭い味覚を持っているため、夜間や濁った水の中でも小魚などの獲物を捉えることができる絶滅危惧種のニホンウナギなど、脊索動物門硬骨魚綱ウナギ目ウナギ科に属する夢の中のうなぎ(鰻)は、柔軟性、順応性、多面性、鋭い嗅覚、鋭い味覚、警戒心、生命力、保護する必要性などの象徴です。

-
77. ヒルを脅迫する夢
ヌルヌルした容姿が気持ち悪い上に、『ヒルジン』という成分で血液の凝固を防ぎながら痛みを感じさせないよう巧みに吸血し、引き剥がすことが困難であることに加えて吸血後も血が止まりにくいことなどから不快感や嫌悪感を抱く存在であるけれども、古来より悪い血を吸い出す医療行為や滋養強壮の漢方薬として活用されてきた環形動物門ヒル綱に属する夢の中のヒル(蛭)は、巧みな吸血戦略、思いもよらぬ治療効果、生命力、吸血性、気持ち悪さ、意地悪さなどの象徴です。

-
18. ウツボを脅迫する夢
ウナギと同様小さな鱗があるけれどヌルヌルした皮膚の下に埋もれ、小骨も多いため下処理は大変だけれど脂の乗った白身がとても美味しく、匂いに敏感で、小魚、エビ、カニ、タコなどを大きな口と鋭い歯で捕食する岩場の食満連鎖の頂点にいる獰猛で好戦的な力強い魚であり、怖い容姿や噛みつかれると深傷を受けることから『海のギャング』と呼ばれるけれど、予想外に怖がりであり、ダイバーや大きな魚に対しては岩礁に隠れることが多い脊索動物門条鰭亜綱(じょうきあこう)ウナギ目ウツボ科に属する夢の中のウツボは、匂いに敏感、容姿とは異なる魅力、力強さ、攻撃性、貪欲さ、獰猛、意外な怖がり屋、海のギャングなどの象徴です。

-
77. ヒルに脅される夢
ヌルヌルした容姿が気持ち悪い上に、『ヒルジン』という成分で血液の凝固を防ぎながら痛みを感じさせないよう巧みに吸血し、引き剥がすことが困難であることに加えて吸血後も血が止まりにくいことなどから不快感や嫌悪感を抱く存在であるけれども、古来より悪い血を吸い出す医療行為や滋養強壮の漢方薬として活用されてきた環形動物門ヒル綱に属する夢の中のヒル(蛭)は、巧みな吸血戦略、思いもよらぬ治療効果、生命力、吸血性、気持ち悪さ、意地悪さなどの象徴です。

-
18. ウツボに脅される夢
ウナギと同様小さな鱗があるけれどヌルヌルした皮膚の下に埋もれ、小骨も多いため下処理は大変だけれど脂の乗った白身がとても美味しく、匂いに敏感で、小魚、エビ、カニ、タコなどを大きな口と鋭い歯で捕食する岩場の食満連鎖の頂点にいる獰猛で好戦的な力強い魚であり、怖い容姿や噛みつかれると深傷を受けることから『海のギャング』と呼ばれるけれど、予想外に怖がりであり、ダイバーや大きな魚に対しては岩礁に隠れることが多い脊索動物門条鰭亜綱(じょうきあこう)ウナギ目ウツボ科に属する夢の中のウツボは、匂いに敏感、容姿とは異なる魅力、力強さ、攻撃性、貪欲さ、獰猛、意外な怖がり屋、海のギャングなどの象徴です。

-
77. ヒルが失敗する夢
ヌルヌルした容姿が気持ち悪い上に、『ヒルジン』という成分で血液の凝固を防ぎながら痛みを感じさせないよう巧みに吸血し、引き剥がすことが困難であることに加えて吸血後も血が止まりにくいことなどから不快感や嫌悪感を抱く存在であるけれども、古来より悪い血を吸い出す医療行為や滋養強壮の漢方薬として活用されてきた環形動物門ヒル綱に属する夢の中のヒル(蛭)は、巧みな吸血戦略、予想と違う治療効果、生命力、吸血性、気持ち悪さ、無情さなどの象徴です。
【表示範囲】項目1~項目15(全 202項目中)
人気の夢占い