夢占い検索概要

夢占い師・ゆめ
上の入力欄にキーワードを入力し、夢占い辞典、夢占いチャット、夢占い掲示板を横断的に検索して、あなたが見た夢からのメッセージを読み解いてみましょう。
スペースまたはカンマ『,』(半角でも全角でも可)で区切って、検索単語を入力してください。また、キーワード結合条件として、『(少なくとも)1単語(を含む)』または『全単語(を含む)』を選択して下さい。検索単語が一語の場合は、『1単語』を選択しても、標準の『全単語』に変更されます。
夢占い検索サイトへの早変りツール
あなたのサイトの<body>~</body>の間に以下のHTMLコードを貼り付けるだけで、あなたのウェブサイトやブログが夢占い検索サイトに早変り!!
ウェブサイトやブログのエンターテインメント性を高めてファンを増やしましょう。
「獣 死」の全単語を含む夢占い検索結果
【表示範囲】31件~45件(全 389件中)

-
外見の愛らしさとは裏腹に、肛門腺からスカンクと同様の強い悪臭がする分泌液を噴出して敵から身を守る動物であり、その体毛は穂先がよく利く高級な毛筆用の毛として書道家に人気があるけれども、糞尿の被害や病原菌の感染リスクをもたらす凶暴な害獣であるという印象が強い上に、古くから狐や狸を上回る化ける力を持ち、火災を引き起こすなど不吉な妖怪として見られてきた脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目イタチ科に属する夢の中のイタチやテンは、愛らしい容姿、優れた嗅覚や聴覚、凶暴、害獣、筆の材料、妖怪のような不吉さ、病原菌キャリア動物などの象徴です。
3. 黒いイタチの夢 - 喪失・孤独・苦悩
夢の中の黒は生命力の喪失、死、不安、孤独、抑圧、失望、障害、苦悩、悲しみなどの象徴です。

-
ギリシア神話に登場する半人半魚(もともとは半人半鳥)であり、美しい歌声で人を惑わし船を難破させる怪物セイレーンが海草類を食べる海牛目(かいぎゅうもく:Sirenia)の由来であったり、赤ちゃんを抱えて授乳する姿が人に見えたりして、人魚伝説のモデルとなったずんぐりした体型を持つ大型草食獣で、皮や肉を目的とする乱獲や環境汚染などで絶滅危惧種に指定されている脊索動物門哺乳綱近蹄類海牛目に属する夢の中のマナティーやジュゴンは、優しさ、癒し、気楽さ、母性、好奇心、恋愛、海の怪物、生贄、保護の必要性などの象徴です。
3. 黒いマナティーの夢 - 喪失・孤独・苦悩
夢の中の黒は生命力の喪失、死、不安、孤独、抑圧、失望、障害、苦悩、悲しみなどの象徴です。

-
たぬきに似た顔つきで、前足を使って水中のエサを探すしぐさが洗っているように見えることから命名された北米原産の動物であり、毛皮で作られた帽子が人気であるため重要な狩猟対象であり、日本でも愛らしい容姿からペットとして人気があるけれども、成長と共に獰猛になって捨てられたり、逃げられたりして野生化し、農作物、住宅、感染症などの被害をもたらす害獣として嫌われることが多い脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目アライグマ科に属する夢の中のアライグマ(洗熊)は、愛らしい容姿、勘違いさせるしぐさ、獰猛、害獣、繁殖力、病原菌キャリア動物などの象徴です。
3. 黒いアライグマの夢 - 喪失・孤独・苦悩
夢の中の黒は生命力の喪失、死、不安、孤独、抑圧、失望、障害、苦悩、悲しみなどの象徴です。


-
水族館のアシカショーやオットセイショーは人気があり、アザラシに比較すると、耳介(じかい:耳たぶ)があり、前脚が大きく強く、前脚で羽ばたくように泳ぎ、前に曲げられる後脚も一緒に使って陸上を走ることもでき、芸達者で高い知能を持つけれども、皮と脂を目的とする乱獲により日本近海に生息するニホンアシカは絶滅したとされる脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目アシカ科に属するオットセイ、トド、オタリアなどを含む夢の中のアシカは、海獣ショーの人気者、芸達者、高い知能、器用さ、泳ぎや潜水が得意、好奇心旺盛、遊び好きなどの象徴です。
3. 黒いアシカの夢 - 喪失・孤独・苦悩
夢の中の黒は生命力の喪失、死、不安、孤独、抑圧、失望、障害、苦悩、悲しみなどの象徴です。

-
『北極海の王者』と呼ばれるほどに大きく、分厚い脂肪で覆われたずんぐりした体格で、口の周りには触覚として機能する堅い髭が密集し、武器や道具となる上顎の犬歯が発達した牙を持ち、人懐っこく、賢く、遊び好きで、アシカと同様に前脚が大きく強く、水族館の海獣ショーで人気者であるけれども、肉と皮を目的とする乱獲や地球温暖化などにより絶滅の危機に瀕している脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目セイウチ科に属する夢の中のセイウチ(海象、海馬)は、武器や道具となる牙、触覚として機能する密集した髭、高い知能、泳ぎや潜水が得意、人懐っこさ、保護の必要性などの象徴です。
3. 黒いセイウチの夢 - 喪失・孤独・苦悩
夢の中の黒は生命力の喪失、死、不安、孤独、抑圧、失望、障害、苦悩、悲しみなどの象徴です。

-
お腹の上で貝を割って食べる愛くるしい姿が印象的だけれども、漁業被害をもたらす害獣と見なされることも多く、メスの鼻を咬む危険な交尾、獲物を食べ残す食事マナーの悪さ、アザラシの子供や海鳥を襲ってもてあそぶなど残忍な印象も併せ持ち、毛皮目的の乱獲により絶滅危惧種に指定されている脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目イタチ科カワウソ亜科に属する夢の中のラッコ(海獺)は、愛嬌のある側面、旺盛な食欲、器用さ、賢さ、いたずら好き、食事マナーの悪さ、残忍さ、危険な交尾などの象徴です。
3. 黒いラッコの夢 - 喪失・孤独・苦悩
夢の中の黒は生命力の喪失、死、不安、孤独、抑圧、失望、障害、苦悩、悲しみなどの象徴です。
-
特に、体調が良くない時や弱気になっている時に、追われて捕まる夢や逃げ切れずに捕まる夢を見ることが多いようですが、
追うものとしては、銃を持った人、怪獣や怪物、巨人、恐竜など様々な怖い人間や創造物のケースがあります。
誰かが自分の肩に掴まる夢・誰かが自分の肩を掴む夢の夢占い
誰かが自分の肩に掴まる夢や誰かが自分の肩を掴む夢は、誰かがあなたに頼っていたり、あなたの責任感の強さや重荷に耐える力強さに期待していたりすることを暗示しています。
誰かが自分の肩を必死に掴む夢は、その人があなたにすがりたいと思っていたり、あなたに助けて欲しいと願っていたりすることを暗示していますので、その人としっかり話し合ってみましょう。

-
37. その他の食べる夢
その他の食べる夢の夢占い

その他の食べる夢は「38. 最後の晩餐の夢」「39. カラスがお墓のお供え物を食べる夢」「40. カマキリが何かを食べる夢」「41. 怪
獣が人を食べる夢・恐竜が人を食べる夢」「42. 象が草を食べる夢」などの項目をご覧ください。そして、河豚を食べて中毒なる夢は、あなたが、美味しい食べ物に執着したり、油断したりして突然の病気に陥ったり、危険人物に騙されてトラブルに巻き込まれたりすることを暗示しています。河豚を食べて
死ぬ夢であれば、美味しい食べ物に執着したり、油断したりして
死ぬことを暗示していますが、
死ぬ時の状況により判断が分かれますので
死ぬ夢の夢占いのページの「
自分が死ぬ状況が印象的な夢」の項目をご覧ください。

-
9. イノシシが走る夢
幼少期のウリ坊のかわいらしさに反して成獣は怖い印象が強く、臭覚が鋭敏であり、知性が高く、神経過敏で猜疑心が強いため人間を避ける傾向が強い反面、狩猟の神アルテミスが感謝を忘れた人間への怒りとして巨大な猪(カリュドーンの猪)を放ったとされるように攻撃力や突進力が強く、猪の目がモデルとなったハート形の『猪目(いのめ)』が防火や魔除けの効果があるとされるけれども、農業被害をもたらして駆除されることもある脊索動物門哺乳綱鯨偶蹄目イノシシ科に属する夢の中のイノシシ(猪)は、猪突猛進、知性の高さ、攻撃力、突進力、防火や魔除け、優れた臭覚、神経過敏、猜疑心、害獣などの象徴です。
43. スカンクが走る夢
肛門嚢(こうもんのう)から失明や死亡の危険性があるほど毒性の強く強烈な悪臭がする分泌液を噴出して敵を撃退することで知られ、怖がり屋で猜疑心が強く夜行性で単独行動をし、ヘビ毒に対する抵抗性があるため毒蛇も捕食する野生動物ですが、胴長短足で白黒の毛がフサフサでかわいい容姿や赤ちゃんから飼育すれば人に懐くことから、臭腺を取り除き避妊手術を施した個体がペットとして人気を集めている脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目スカンク科に属する夢の中のスカンクは、かわいい容姿、肛門嚢から出る強烈な臭いの分泌液、狂犬病の媒介者、大食い、臆病、猜疑心などの象徴です。

-
45. 創造物や人工物に襲われる夢
創造物や人工物に襲われる夢

創造物に襲われる夢や人工物に襲われる夢は「46. 悪魔に襲われる夢」「47. 鬼に襲われる夢」「48. 怪
獣に襲われる夢・怪物に襲われる夢」「49. マンモスに襲われる夢」「50. 恐竜に襲われる夢」「51. 龍に襲われる夢」「52. 魔女に襲われる夢・魔法使いに襲われる夢」「53. ゾンビに襲われる夢」「54. 巨人に襲われる夢」「55. 宇宙人に襲われる夢・エイリアンに襲われる夢」「56. 幽霊に襲われる夢・妖怪に襲われる夢」「57. 吸血鬼に襲われる夢」「58. 神に襲われる夢・女神に襲われる夢」「59. 死神に襲われる夢」「60. 貧乏神に襲われる夢」「61. 天狗に襲われる夢」「62. 座敷わらしに襲われる夢」「63. 河童に襲われる夢」「64. 火の鳥に襲われる夢・不死鳥に襲われる夢」「65. ペガサスに襲われる夢」「66. ユニコーンに襲われる夢」「67. 人魚に襲われる夢」「68. 人形に襲われる夢」「69. ぬいぐるみに襲われる夢」「70. ロボットに襲われる夢・AIに襲われる夢」「71. ミイラに襲われる夢」「72. 骸骨に襲われる夢」「73. 仏像に襲われる夢・お地蔵様に襲われる夢」の項目をご覧ください。
45. 創造物や人工物に襲われる夢
創造物や人工物に襲われる夢

創造物に襲われる夢や人工物に襲われる夢は「46. 悪魔に襲われる夢」「47. 鬼に襲われる夢」「48. 怪獣に襲われる夢・怪物に襲われる夢」「49. マンモスに襲われる夢」「50. 恐竜に襲われる夢」「51. 龍に襲われる夢」「52. 魔女に襲われる夢・魔法使いに襲われる夢」「53. ゾンビに襲われる夢」「54. 巨人に襲われる夢」「55. 宇宙人に襲われる夢・エイリアンに襲われる夢」「56. 幽霊に襲われる夢・妖怪に襲われる夢」「57. 吸血鬼に襲われる夢」「58. 神に襲われる夢・女神に襲われる夢」「59.
死神に襲われる夢」「60. 貧乏神に襲われる夢」「61. 天狗に襲われる夢」「62. 座敷わらしに襲われる夢」「63. 河童に襲われる夢」「64. 火の鳥に襲われる夢・不
死鳥に襲われる夢」「65. ペガサスに襲われる夢」「66. ユニコーンに襲われる夢」「67. 人魚に襲われる夢」「68. 人形に襲われる夢」「69. ぬいぐるみに襲われる夢」「70. ロボットに襲われる夢・AIに襲われる夢」「71. ミイラに襲われる夢」「72. 骸骨に襲われる夢」「73. 仏像に襲われる夢・お地蔵様に襲われる夢」の項目をご覧ください。

-
9. イノシシが泳ぐ夢
幼少期のウリ坊のかわいらしさに反して成獣は怖い印象が強く、臭覚が鋭敏であり、知性が高く、神経過敏で猜疑心が強いため人間を避ける傾向が強い反面、狩猟の神アルテミスが感謝を忘れた人間への怒りとして巨大な猪(カリュドーンの猪)を放ったとされるように攻撃力や突進力が強く、猪の目がモデルとなったハート形の『猪目(いのめ)』が防火や魔除けの効果があるとされるけれども、農業被害をもたらして駆除されることもある脊索動物門哺乳綱鯨偶蹄目イノシシ科に属する夢の中のイノシシ(猪)は、猪突猛進、知性の高さ、攻撃力、突進力、防火や魔除け、優れた臭覚、神経過敏、猜疑心、害獣などの象徴です。
43. スカンクが泳ぐ夢
肛門嚢(こうもんのう)から失明や死亡の危険性があるほど毒性の強く強烈な悪臭がする分泌液を噴出して敵を撃退することで知られ、怖がり屋で猜疑心が強く夜行性で単独行動をし、ヘビ毒に対する抵抗性があるため毒蛇も捕食する野生動物ですが、胴長短足で白黒の毛がフサフサでかわいい容姿や赤ちゃんから飼育すれば人に懐くことから、臭腺を取り除き避妊手術を施した個体がペットとして人気を集めている脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目スカンク科に属する夢の中のスカンクは、かわいい容姿、肛門嚢から出る強烈な臭いの分泌液、狂犬病の媒介者、大食い、臆病、猜疑心などの象徴です。

-
9. イノシシを探す夢
幼少期のウリ坊のかわいらしさに反して成獣は怖い印象が強く、嗅覚が鋭敏であり、知能が高く、神経質で警戒心が強いため人間を避ける傾向が強い反面、狩猟の神アルテミスが感謝を忘れた人間への怒りとして巨大な猪(カリュドーンの猪)を放ったとされるように攻撃力や突進力が強い脊索動物門哺乳綱鯨偶蹄目イノシシ科に属する夢の中のイノシシ(猪)は、猪突猛進、知能や学習能力の高さ、攻撃力、突進力、俊敏さ、神経質、警戒心、乱れた性生活などの象徴です。
43. スカンクを探す夢
胴長で短足で白黒の毛がフサフサでかわいらしい容姿に反して野生に近く、ヘビ毒に対する抵抗性があるため毒蛇も捕食し、臆病で警戒心が強く、夜行性で単独行動をし、肛門嚢(こうもんのう)から、失明や死亡の危険性があるほど毒性の強く、強烈な悪臭がする分泌液を噴出して敵を撃退する脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目スカンク科に属する夢の中のスカンクは、かわいらしい容姿、肛門嚢から出る強烈な臭いの分泌液、狂犬病の媒介者、大食漢、臆病で警戒心が強いなどの象徴です。

-
67. 創造物や人工物が障害者になる夢
創造物や人工物が障害者になる夢

創造物や人工物が障害者になる夢は「68. 悪魔が障害者になる夢」「69. 鬼が障害者になる夢」「70. 怪
獣が障害者になる夢・怪物が障害者になる夢」「71. 恐竜が障害者になる夢」「72. 龍が障害者になる夢」「73. 魔女が障害者になる夢・魔法使いが障害者になる夢」「74. ゾンビが障害者になる夢」「75. 巨人が障害者になる夢」「76. 宇宙人が障害者になる夢・エイリアンが障害者になる夢」「77. 幽霊が障害者になる夢・妖怪が障害者になる夢」「78. 吸血鬼が障害者になる夢」「79. 神が障害者になる夢」「80. 死神が障害者になる夢」「81. 貧乏神が障害者になる夢」「82. 人形が障害者になる夢」「83. ぬいぐるみが障害者になる夢」「84. ロボットが障害者になる夢・AIが障害者になる夢」「85. ミイラが障害者になる夢」「86. 骸骨が障害者になる夢」「87. 仏像が障害者になる夢・お地蔵様が障害者になる夢」の項目をご覧ください。
25. カラスが障害者になる夢
カラスが障害者になる夢は、人間性が高い人、未知の世界へ導く人、霊感の強い人が、人間性、霊感、好奇心の消失、体の衰え、病気などを抱えていたり、恐怖を与える側面、
死や病気を招く不吉さがエスカレートしていたりして日常生活に支障をきたしているのではないかと、あなたが感じると共に、心配、不安、脅威、介護の責任や負担などを抱えていることなどを暗示していますが、状況により判断が分かれますので
障害者の夢の夢占いのページの「
障害者の状況が印象的な夢」や「
障害者との関係が印象的な夢」の項目をご覧ください。

-
43. ヤモリを脅迫する夢
『ヤモリテープ』の原理でもあるファンデルワールス力(分子間力)で吸着して垂直な壁を登ることができ、ゴキブリなどの害虫を捕食する益獣であるけれども共食いする狂暴さを持ち、白いヤモリは金運や繁栄を呼び寄せる縁起の良い動物として大切にされてきたけれども日本では生息数が減少して絶滅危惧種に指定されている脊索動物門爬虫綱有鱗目(ゆうりんもく)トカゲ亜目ヤモリ科に属する夢の中のヤモリ(家守、守宮)は、驚きの吸着能力、暗闇での高い色覚能力、再生力、金運や繁栄、骨格や力の弱さ、食欲旺盛、害虫駆除、共食い、保護する必要性などの象徴です。
13. コウノトリを脅迫する夢
ヨーロッパで赤ちゃんや幸運を運ぶ鳥という言い伝えがあるコウノトリ科のシュバシコウの影響により、日本でも赤ちゃんを運ぶ鳥と親しみを持たれているけれども、ナーバスで気性が荒くオス同士の縄張り争いで死亡することもあり、かつて日本でも広域に分布し、タンチョウヅルと誤認され『松上の鶴』として描かれたこともあるけれども、日本では乱獲や環境破壊により野生種は絶滅したとされ、世界的にも絶滅の危機に瀕している鳥綱コウノトリ目コウノトリ科に属する夢の中のコウノトリ(鸛)は、赤ちゃんや幸運を運ぶ鳥、ナーバス、気性の荒さ、攻撃性、クラッタリングによる求愛や威嚇、保護する必要性などの象徴です。
【表示範囲】31件~45件(全 389件中)
人気の夢占い
表示形式: 標準(PC・Tablet) |
モバイル