夢占い検索概要

夢占い師・ゆめ
上の入力欄にキーワードを入力し、夢占い辞典、夢占いチャット、夢占い掲示板を横断的に検索して、あなたが見た夢からのメッセージを読み解いてみましょう。
スペースまたはカンマ『,』(半角でも全角でも可)で区切って、検索単語を入力してください。また、キーワード結合条件として、『(少なくとも)1単語(を含む)』または『全単語(を含む)』を選択して下さい。検索単語が一語の場合は、『1単語』を選択しても、標準の『全単語』に変更されます。
「改革」に関連する過去の検索回数
「改革」の全単語を含む過去の検索回数は2702回です。
他の人がよく検索する「改革」に関する夢
- 「改革」の全単語を含む検索 - 2702回
- 「革命 改革 デモ」の1単語を含む検索 - 926回
「改革」の全単語を含む夢占い検索結果
【表示範囲】項目481~項目495(全 1,440項目中)

-
11. トカゲが喧嘩する夢 - 焦燥感やストレス
プレッシャーや不満、脅威や怒りなどを感じている相手に対して自己表現や自己アピールをして関係を改善したいと思っていたり、不安や不快感を抱いている自分の欠点や幼稚さを改善したいと思っていたりするものの、その思いがなかなか叶わず焦燥感やストレスが高まって葛藤していることを示唆する夢の中で何かと喧嘩することは、焦燥感やストレス、怒りや不快感、葛藤、自己表現、自己アピール、自己改革などの象徴です。そして、トカゲが喧嘩する夢は、あなた自身を含め、トカゲのように幸運や子孫繁栄をもたらし尊敬される側面、高い再生力や環境適応力を活かして栄える側面、敵を惑わせ敏捷に逃げる巧みな生き残り戦略を持つ側面などの長所を備えるトカゲが象徴するポジティブな人、ペット、職場などの対象や、トカゲのように怖くて近寄りがたい怖い容姿を持つ側面、すぐに逃げたがる猜疑心が強い側面、沢山の敵に攻撃対象となって自己痛手を受けがちな側面などの欠点を持つネガティブな対象が、喧嘩する相手にプレッシャーや不満、脅威や怒りなどを感じていると、あなたが感じていることを暗示しています。

- また、あなたが、トカゲのように幸運や子孫繁栄をもたらし尊敬される側面、高い復活力や環境適応力を活用して隆盛する側面、敵を惑わせ敏速に逃げる巧みな生き残り戦略を持つ側面などの長所を備えるトカゲが象徴するポジティブな対象に対するプレッシャー、反感、性欲や愛情を沈静化するため、自己アピールや自己表現をしようとしていることを暗示するケースもあるでしょう。その結果、ストレスをスッキリ発散できたり、ストレスを発散でずにモヤモヤしていたり、自己
改革して成長できたりすることなどを暗示していますが、状況により判断が異なりますので襲う夢のページの「
自分が何かを襲う状況が印象的な夢」の項目をご覧ください。

-
74. ダンゴムシに殺されそうになる夢
脱皮を繰り返して成虫へと成長する虫であり、刺激を受けると団子のように体を丸める特徴から命名され、行動範囲が広げて餌や交尾相手と出会う確立を高めるため、迷路を左右交互に曲がる『交替性転向反応』の習性があり、落ち葉を食べて土壌形成への貢献をするけれども農作物へ損害を与える農業害虫として駆除の対象とされることもあり、DNAの変異により色素を作れない白いダンゴムシやイリドウイルスに感染した青いダンゴムシなどもいる節足動物門軟甲綱ワラジムシ目に属する夢の中のダンゴムシ(団子虫)は、土壌形成への貢献、防衛本能、交替性転向反応、生命力、自己改革による成長、些細な問題、害虫などの象徴です。そして、ダンゴムシに殺されそうになる夢は、あなたが、ダンゴムシのように背中を丸めて殻に閉じこもりがちな防衛本能の強い側面、見かけが気持ち悪い側面、些細な問題を起こして排斥されがちな側面などの欠点を持つダンゴムシが象徴するネガティブな人、ペット、団体などの対象に対する脅威や怒り、その対象に類似する自分の欠点や未熟さに対する不安や罪悪感などを抱えていることを暗示しています。

-
自分が特定の誰かにいじめられる夢は、あなたが、自分をいじめる誰かが象徴する人、動物、組織などの対象に対する脅威、攻撃される不安、精神的重圧、過去のトラウマなどを抱えて、自信や自己肯定感を失って無力感に襲われ、その対象としっかりコミュニケーションを取って自己主張や自己表現をすることができない辛い気持ちを抱えると共に焦燥感やストレスが高まって、悲しんでいたり、集中力が低下して運気が低迷していたり、自己改革をしようとしていたりすることなどを暗示していますので「1. 身内の誰かにいじめられる夢」「17. 身近な誰かにいじめられる夢」「37. 特定の職業の誰かにいじめられる夢」「55. その他の誰かにいじめられる夢」などの項目をご覧ください。

- そして、鹿が事故に遭う夢は、あなた自身を含め、鹿のようにおとなしく親しみ深い上品で容姿端麗な側面、鋭い感覚と洞察力を持つ好奇心旺盛な側面、パワーがあり成長して勇敢に戦う側面、敏捷な行動力で成功を勝ち取る側面、豊作をもたらし畏敬の念を抱かれる側面などの長所を備える鹿が象徴するポジティブな人、動物、職場などの対象や、鹿のように神経質で猜疑心が強い側面、外部環境に翻弄されやすいデリケートな側面、被害をもたらし排除されがちな側面などの欠点を持つ鹿が象徴するネガティブな対象が、人生の急ぎすぎや注意不足のため、長所を活用することができずに欠点ばかりが激化して、事故の種類が象徴するトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高まっていると、あなたが感じていることを暗示しています。その結果、その対象が、現実逃避していたり、悔やんでいたり、自己
改革しようとしていたりすると、あなたが感じていることなどを暗示していますが、状況により判断が異なりますので事故の夢のページの「
何かが事故に遭う状況が印象的な夢」の項目をご覧ください。

-
11. 鹿が喧嘩する夢 - 焦燥感やストレス
プレッシャーや不満、脅威や怒りなどを感じている相手に対して自己表現や自己アピールをして関係を改善したいと思っていたり、不安や不快感を抱いている自分の欠点や幼稚さを改善したいと思っていたりするものの、その思いがなかなか叶わず焦燥感やストレスが高まって葛藤していることを示唆する夢の中で何かと喧嘩することは、焦燥感やストレス、怒りや不快感、葛藤、自己表現、自己アピール、自己改革などの象徴です。そして、鹿が喧嘩する夢は、あなた自身を含め、鹿のように温和で親しみ深い優美で容姿端麗な側面、鋭い感覚と見通す力を持つ好奇心旺盛な側面、パワー溢れて成長して勇敢に戦う側面、敏捷な行動力で成果を手にする側面、豊作をもたらし尊敬される側面などの長所を備える鹿が象徴するポジティブな人、ペット、職場などの対象や、鹿のように神経質で猜疑心が強い側面、外部環境に翻弄されやすいデリケートな側面、被害をもたらし弾き出されがちな側面などの欠点を持つネガティブな対象が、喧嘩する相手にプレッシャーや不満、脅威や怒りなどを感じていると、あなたが感じていることを暗示しています。

-
11. 豹が喧嘩する夢 - 焦燥感やストレス
プレッシャーや不満、脅威や怒りなどを感じている相手に対して自己表現や自己アピールをして関係を改善したいと思っていたり、不安や不快感を抱いている自分の欠点や幼稚さを改善したいと思っていたりするものの、その思いがなかなか叶わず焦燥感やストレスが高まって葛藤していることを示唆する夢の中で何かと喧嘩することは、焦燥感やストレス、怒りや不快感、葛藤、自己表現、自己アピール、自己改革などの象徴です。そして、豹が喧嘩する夢は、あなた自身を含め、豹のように慎重かつ巧みに生きる側面、環境適応力や性的魅力の高い側面、華美に変わり果てる側面などの長所を備える豹が象徴するポジティブな人、ペット、職場などの対象や、豹のように巧妙に忍び寄りや待ち伏せをする側面、猜疑心の強い単独で行動する側面、態度が変わり果てる側面などの欠点を持つネガティブな対象が、喧嘩する相手にプレッシャーや不満、脅威や怒りなどを感じていると、あなたが感じていることを暗示しています。

- また、あなたが、豹のように慎重かつ巧みに生きる側面、環境適応力や性的魅力の高い側面、華々しく変わり果てる側面などの長所を備える豹が象徴するポジティブな対象に対するプレッシャー、反感、性欲や愛情を沈静化するため、自己アピールや自己表現をしようとしていることを暗示するケースもあるでしょう。その結果、ストレスをスッキリ発散できたり、ストレスを発散でずにモヤモヤしていたり、自己
改革して成長できたりすることなどを暗示していますが、状況により判断が異なりますので襲う夢のページの「
自分が何かを襲う状況が印象的な夢」の項目をご覧ください。

-
74. ダンゴムシにキスされる夢
脱皮を繰り返して成虫へと成長する虫であり、刺激を受けると団子のように体を丸める特徴から命名され、行動範囲が広げて餌や交尾相手と出会う確立を高めるため、迷路を左右交互に曲がる『交替性転向反応』の習性があり、落ち葉を食べて土壌形成への貢献をするけれど農作物へ損害を与える農業害虫として駆除の対象とされることもあり、DNAの変異により色素を作れない白いダンゴムシやイリドウイルスに感染した青いダンゴムシなどもいる節足動物門軟甲綱ワラジムシ目に属する夢の中のダンゴムシ(団子虫)は、土壌形成への貢献、防衛本能、交替性転向反応、生命力、自己改革による成長、些細な問題、害虫などの象徴です。そして、ダンゴムシにキスされる夢は、あなたが、ダンゴムシのように控えめに貢献するキモかわいい側面、自己改革して行動範囲を広げる側面、強い生命力と高い増殖力を持つ側面などの長所を備えるダンゴムシが象徴するポジティブな人、ペット、団体などの対象に、愛情、慈悲深さ、暖かさを求める気持ちが届いて喜んでいたり、気持ちが届かないジレンマを抱えていたりすることを暗示しています。

-
74. ダンゴムシが怖い夢
脱皮を繰り返して成虫へと成長する虫であり、刺激を受けると団子のように体を丸める特徴から命名され、行動範囲が広げて餌や交尾相手と出会う確立を高めるため、迷路を左右交互に曲がる『交替性転向反応』の習性があり、落ち葉を食べて土壌形成への貢献をするけれど農作物へ損害を与える農業害虫として駆除の対象とされることもあり、DNAの変異により色素を作れない白いダンゴムシやイリドウイルスに感染した青いダンゴムシなどもいる節足動物門軟甲綱ワラジムシ目に属する夢の中のダンゴムシ(団子虫)は、土壌形成への貢献、防衛本能、交替性転向反応、生命力、自己改革による成長、些細な問題、害虫などの象徴です。そして、ダンゴムシが怖い夢は、あなたが、ダンゴムシのように背中を丸めて殻に閉じこもりがちな防衛本能の強い側面、見かけが気持ち悪い側面、些細な問題を起こして排斥されがちな側面などの欠点を持つダンゴムシが象徴するネガティブな人、ペット、団体などの対象に対する脅威、その対象に標的にされる懸念、その対象に類似する自分の欠点に対する罪悪感や嫌悪感などを抱えていることを暗示しています。

-
10. 彼女が喧嘩する夢 - 焦燥感やストレス
プレッシャーや不満、脅威や怒りなどを感じている相手に対して自己表現や自己アピールをして関係を改善したいと思っていたり、不安や不快感を抱いている自分の欠点や幼稚さを改善したいと思っていたりするものの、その思いがなかなか叶わず焦燥感やストレスが高まって葛藤していることを示唆する夢の中で何かと喧嘩することは、焦燥感やストレス、怒りや不快感、葛藤、自己表現、自己アピール、自己改革などの象徴です。そして、彼女が喧嘩する夢は、あなた自身を含め、彼女のように慈悲深さやかわいさを備える純真な側面、素直でかわいらしい側面、周囲を魅了する女性らしい魅力を持つ側面などの長所を備える彼女が象徴するポジティブな人、ペット、団体などの対象や、彼女のように身勝手で喜怒哀楽の激しい側面、家族の絆を重んじない冷たい側面、知識が乏しい側面、お金や異性にだらしない側面などの欠点を持つネガティブな対象が、喧嘩する相手にプレッシャーや不満、脅威や怒りなどを感じていると、あなたが感じていることを暗示しています。

- また、あなたが、彼女のように情の深さやかわいらしさを備える清楚な側面、素直でかわいらしい側面、周囲を魅了するしとやかな魅力を持つ側面などの長所を備える彼女が象徴するポジティブな対象に対するプレッシャー、反感、性欲や愛情を沈静化するため、自己アピールや自己表現をしようとしていることを暗示するケースもあるでしょう。その結果、ストレスをスッキリ発散できたり、ストレスを発散でずにモヤモヤしていたり、自己
改革して成長できたりすることなどを暗示していますが、状況により意味が分かれますので襲う夢のページの「
自分が何かを襲う状況が印象的な夢」の項目をご覧ください。

- また、あなたが、彼氏のように慈愛に満ちてパワー溢れる信じられる側面、家族の結束を重要視する思いやりのある側面、周囲を魅了する男らしい魅力のある側面などの長所を備える彼氏が象徴するポジティブな対象に対するプレッシャー、反感、性欲や愛情を沈静化するため、自己アピールや自己表現をしようとしていることを暗示するケースもあるでしょう。その結果、ストレスをスッキリ発散できたり、ストレスを発散でずにモヤモヤしていたり、自己
改革して成長できたりすることなどを暗示していますが、状況により意味が分かれますので襲う夢のページの「
自分が何かを襲う状況が印象的な夢」の項目をご覧ください。

-
10. 知人が喧嘩する夢 - 焦燥感やストレス
プレッシャーや不満、脅威や怒りなどを感じている相手に対して自己表現や自己アピールをして関係を改善したいと思っていたり、不安や不快感を抱いている自分の欠点や幼稚さを改善したいと思っていたりするものの、その思いがなかなか叶わず焦燥感やストレスが高まって葛藤していることを示唆する夢の中で何かと喧嘩することは、焦燥感やストレス、怒りや不快感、葛藤、自己表現、自己アピール、自己改革などの象徴です。そして、知人が喧嘩する夢は、あなた自身を含め、その知人のように親しくなりたいと思う魅力を持つ側面、頼りにしたいと思う能力の高い側面、周囲への影響力がある側面などの長所を備える知人が象徴するポジティブな人、ペット、団体などの対象や、その知人のように気軽に親しくなれない気になる側面、怖そうで近付きにくい側面、存在感の薄い側面などの欠点を持つネガティブな対象が、喧嘩する相手にプレッシャーや不満、脅威や怒りなどを感じていると、あなたが感じていることを暗示しています。

-
14. 病人が喧嘩する夢 - 焦燥感やストレス
プレッシャーや不満、脅威や怒りなどを感じている相手に対して自己表現や自己アピールをして関係を改善したいと思っていたり、不安や不快感を抱いている自分の欠点や幼稚さを改善したいと思っていたりするものの、その思いがなかなか叶わず焦燥感やストレスが高まって葛藤していることを示唆する夢の中で何かと喧嘩することは、焦燥感やストレス、怒りや不快感、葛藤、自己表現、自己アピール、自己改革などの象徴です。そして、病人が喧嘩する夢は、あなた自身を含め、病人のように情が深くほっこりする側面、守られて落ち着ける側面、助けられて安心できる側面などの長所を備える病人が象徴するポジティブな人、動物、組織などの対象や、病人のように治療が必要な辛く苦しい側面、休養や癒しが必要な疲弊した側面、自分勝手でわがままな側面などの欠点を持つネガティブな対象が、喧嘩する相手にプレッシャーや不満、脅威や怒りなどを感じていると、あなたが感じていることを暗示しています。
【表示範囲】項目481~項目495(全 1,440項目中)
人気の夢占い