夢占い検索概要

夢占い師・ゆめ
上の入力欄にキーワードを入力し、夢占い辞典、夢占いチャット、夢占い掲示板を横断的に検索して、あなたが見た夢からのメッセージを読み解いてみましょう。
スペースまたはカンマ『,』(半角でも全角でも可)で区切って、検索単語を入力してください。また、キーワード結合条件として、『(少なくとも)1単語(を含む)』または『全単語(を含む)』を選択して下さい。検索単語が一語の場合は、『1単語』を選択しても、標準の『全単語』に変更されます。
「女 昔」に関連する過去の検索回数
「女 昔」の全単語を含む過去の検索回数は422回です。
他の人がよく検索する「女」に関する夢
- 「女性」の全単語を含む検索 - 13632回
- 「白装束 女」の1単語を含む検索 - 12875回
- 「彼女 地震 逃げる 津波 死体 丘 青空 夏」の1単語を含む検索 - 10389回
- 「女 悲鳴」の1単語を含む検索 - 9929回
- 「うんこ 女性 ピンク」の1単語を含む検索 - 9417回
「女 昔」の全単語を含む夢占い検索結果
【表示範囲】項目166~項目180(全 291項目中)

-
3. 母親が泳ぐ夢
自分を産み育てて人格形成に深く影響した女性であり、無償の愛を注いでくれる側面、自己犠牲を払って育成や教育をしてくれる側面、忍耐強くサポートしてくれる側面などポジティブな特徴を持つ母親がいる一方で、束縛が強く価値観を押し付ける側面、時間を共有する余裕がない忙しい側面、偏見が強く育児能力が乏しい側面などネガティブな特徴を持つ母親もいる夢の中の母親は、母親本人、保護者、愛情、育成、教育、人格形成、聞き上手、支配的などの象徴です。
32. 初恋の人が泳ぐ夢
カルピスの味に例えられるように甘酸っぱい思い出として美化されて記憶に刻まれているけれども、相手の顔などはほとんど忘れていることも多い夢の中の初恋の人は、甘酸っぱい思い出、美化された恋愛感情、恋愛に対する不満、ジレンマ、昔に戻りたい気持ちなどの象徴です。そして、初恋の人が泳ぐ夢は、あなた自身を含め、初恋の人のポジティブな側面、甘酸っぱい純粋な恋愛感情を抱かせる側面、心をときめかせて生きる喜びをもたらしてくれる側面などの長所を備える初恋の人が象徴するポジティブな人、動物、会社などの対象が、気力や体力が充実すると共に、潜在能力を発掘しながら長所を100パーセント活用し、環境の変化や人の心理を上手く見極めながら成果を挙げていると、あなたが感じていることを暗示しています。

- そして、キジから逃げる夢は、あなたが、キジのように男性の派手さや女性の地味さが目立つ側面、縄張り意識が強く攻撃的な側面、性生活が乱れがちな側面などの欠点を持つキジが象徴するネガティブな人、動物、組織などの対象に対する脅威、その対象に攻撃される不安、その対象に類似する自分の欠点に対する罪悪感や嫌悪感などを抱えていることを暗示しています。
12. 鶴から逃げる夢
日本では、冬になると飛来する白、黒、赤の気品に満ちた綺麗な姿のタンチョウヅルを指すことが多く、亀は万年、鶴は千年と言われるように、古くから長寿を象徴する神聖な霊鳥として崇められ、夫婦円満、病気回復、世界平和などの象徴として千羽鶴が折られることも多く、童話や昔話に引用されることも多く、昔話『鶴の恩返し』では義理堅さの象徴とされ、乱獲されて絶滅危惧種に指定されている種もいる鳥綱ツル目ツル科に属する夢の中の鶴(ツル)は、気品、美しさ、神聖な霊鳥、長寿、家族愛、愛情表現の豊かさ、平和、義理堅さなどの象徴です。

-
3. 母親の赤ちゃんを出産する夢
自分を産み育てて人格形成に深く影響した女性であり、無償の愛を注いでくれる側面、自己犠牲を払って育成や教育をしてくれる側面、忍耐強くサポートしてくれる側面などポジティブな特徴を持つ母親がいる一方で、束縛が強く価値観を押し付ける側面、時間を共有する余裕がない忙しい側面、偏見が強く育児能力が乏しい側面などネガティブな特徴を持つ母親もいる夢の中の母親は、母親本人、保護者、愛情、育成、教育、人格形成、聞き上手、支配的などの象徴です。
32. 初恋の人の赤ちゃんを出産する夢
カルピスの味に例えられるように甘酸っぱい思い出として美化されて記憶に刻まれているけれども、相手の顔などはほとんど忘れていることも多い夢の中の初恋の人は、甘酸っぱい思い出、美化された恋愛感情、恋愛に対する不満、ジレンマ、昔に戻りたい気持ちなどの象徴です。そして、初恋の人の赤ちゃんを出産する夢は、あなたが、新たな生命の誕生を迎えたり、創造力の駆使や新たなアイデアのひらめきによりチャンスを掴んだりして、未来の可能性が広がるような人生の収穫期や転換期を迎えて、初恋の人のポジティブな側面、甘酸っぱい純粋な恋愛感情を抱かせる側面、心をときめかせて生きる喜びをもたらしてくれる側面などの長所を備える初恋の人が象徴するポジティブな人、動物、会社などの対象の手助けや、その対象に類似する創造的な潜在能力の活用により自己実現できると喜んでいたり、逆に、負担の増大や社会的責任の重大さに苦しんでいたりすることを暗示しています。

-
3. 母親に襲われる夢
自分を産み育てて人格形成に深く影響した女性であり、無償の愛を注いでくれる側面、自己犠牲を払って育成や教育をしてくれる側面、忍耐強くサポートしてくれる側面などポジティブな特徴を持つ母親がいる一方で、束縛が強く価値観を押し付ける側面、時間を共有する余裕がない忙しい側面、偏見が強く育児能力が乏しい側面などネガティブな特徴を持つ母親もいる夢の中の母親は、母親本人、保護者、愛情、育成、教育、人格形成、聞き上手、支配的などの象徴です。
32. 初恋の人に襲われる夢
カルピスの味に例えられるように甘酸っぱい思い出として美化されて記憶に刻まれているけれども、相手の顔などはほとんど忘れていることも多い夢の中の初恋の人は、甘酸っぱい思い出、美化された恋愛感情、恋愛に対する不満、ジレンマ、昔に戻りたい気持ちなどの象徴です。そして、初恋の人に襲われる夢は、あなたが、初恋の人のネガティブな側面、昔に戻りたい気持ちを抱かせる側面、現在の恋愛に不満を抱かせる側面、理想と現実とのジレンマを感じさせる側面などの欠点を持つ初恋の人が象徴するネガティブな人、動物、会社などの対象に恐怖を覚えていたり、その対象に類似する自分の欠点に罪悪感や嫌悪感を抱えていたりすることを暗示しています。

-
3. 母親と結婚する夢
自分を産み育てて人格形成に深く影響した女性であり、無償の愛を注いでくれる側面、自己犠牲を払って育成や教育をしてくれる側面、忍耐強くサポートしてくれる側面などポジティブな特徴を持つ母親がいる一方で、束縛が強く価値観を押し付ける側面、時間を共有する余裕がない忙しい側面、偏見が強く育児能力が乏しい側面などネガティブな特徴を持つ母親もいる夢の中の母親は、母親本人、保護者、愛情、育成、教育、人格形成、聞き上手、支配的などの象徴です。
32. 初恋の人と結婚する夢
カルピスの味に例えられるように甘酸っぱい思い出として美化されて記憶に刻まれているけれども、相手の顔などはほとんど忘れていることも多い夢の中の初恋の人は、甘酸っぱい思い出、美化された恋愛感情、恋愛に対する不満、ジレンマ、昔に戻りたい気持ちなどの象徴です。そして、初恋の人と結婚する夢は、あなたが、結婚や再スタートなどの精神的な成長と社会的責任を伴う人生の転機を迎え、結婚相手が持つ初恋の人のネガティブな側面、昔に戻りたい気持ちを抱かせる側面、現在の恋愛に不満を抱かせる側面、理想と現実とのジレンマを感じさせる側面などの欠点を寛容な心で受け入れて、初恋の人のポジティブな側面、甘酸っぱい純粋な恋愛感情を抱かせる側面、心をときめかせて生きる喜びをもたらしてくれる側面などの長所を備える初恋の人が象徴するポジティブな人、動物、会社などの対象と共に歩んで行こうと決意を固めていることを暗示しています。
- 知らない人が魔
女になって楽しい夢は2種類の解釈ができるでしょう。第一の解釈は、あなたは人を自分の思い通りに動かしたいという願望があり、これを叶えるため創意工夫を重ねて一生懸命努力していますので、周囲の人へ与えるあなたの影響力が高まったり、あなたや周囲の人が閃いたりして願望を叶えるチャンスが訪れていることを暗示しています。第一の解釈は、あなたは人を自分の思い通りに動かしたいという願望があり、これを叶えるため創意工夫を重ねて一生懸命努力していますので、周囲の人へ与えるあなたの影響力が高まったり、あなたや周囲の人が閃いたりして願望を叶えるチャンスが訪れていることを暗示しています。第二の解釈は、あなたが知人、同僚、恋人、
昔の恋人などの魅力に魅了されていたり、その人の良い影響を受けていたりして満足感を味わっていることを暗示しています。
--> 関連URL:
知らない人の夢の夢占い - に社会に出ていますが、今日見た夢の中では学生でした。高校生くらいでした。実際には違いますが、女子校でパソコンが1人1台机の前にあり、みんな先生がくるのを待っていました。
- 大雨大洪水氾濫の夢っていちばん最悪な気がしますが、僕は昨日彼
女ができたばかりなのに一体何!?。別の日にも同じ大草原のようなところに来ていました。大雨で大洪水が氾濫していました。
昔の同級生も何人かいました。僕は今回のような大雨大洪水なら弁当の中身を落としても流されて拾わずに済んだのにと考えていました。
--> 関連URL:
機械の夢・ロボットの夢・AIの夢の夢占い174.幼なじみ - 掲示板
- 最後に幼なじみが帰ると駅で切符買っている所を追いかけて声を掛けた別の人(
女性)に変わっていて目が覚めました。あと幼なじみは赤いランドセルを持っていたのが印象的でした。亡くなった幼なじみが自分の
昔の作品(イラスト、ロゴ)を見せてきて懐かしんでいて、幼なじみが「気に入っていた作品はゴジラみたいなやつが好きだった」と言うのですか全然思い出せないままずっと2人で作品を見ていました。
--> 関連URL:
買う夢・買い物をする夢の夢占い - ぜか自分が中学校に入学した頃のビデオを見ており、たぶん親が録画してくれたものかもしれないですが、その時期好きになった
女の子が写っていたのはメリットでした。その
女の子を同級生か誰かが痴漢し始めるなど予想外の展開になります。そんな場面を録画されているのに恥ずかしくなく、そもそもあの後どうなったのか、自分が入学式の日に痴漢した記憶も全くありませんでした。中学校に入学したのは遠い
昔の話なので細かい記憶はないのだなと思いましたが、こんな場面のビデオ映像にはどんな意味があるのでしょうか。
--> 関連URL:
告白する夢の夢占い
- そして、このような獰猛な蜂が印象的な夢は「獰猛な蜂の状況が印象的な夢」「獰猛な蜂との関係が印象的な夢」などと入力してお調べください。また、ハチミツの夢、女王蜂の夢、蜂の巣の夢などその他の蜂に関する夢は「その他の蜂の夢」と入力してお調べください。「亀の夢」 スッポンと同様、爬虫綱カメ目に分類されると共に、ウサギとカメの童話や浦島太郎の昔話などで良く知られている夢の中の亀(カメ)は健康長寿、金運、堅実性、忍耐力、持久力、防衛本能、男性などの象徴です。
- なんとなく誰かから聞いた記憶で鳥居回避したような…)ここにも鳥居あるが柵ないので回避左手に五重の塔?だった記憶その前に巫
女何かお祈りしてるこっそり見てしまうこっそり階段じゃないな…そもそも階段あったか?坂を下り鳥居も回避バチが当たるかなと思った神社出てみんなと同じように進むやがて小さい神社の休憩所?ぽい所で眼鏡かけた地味な感じの
女性がいた知らないけど(覚えてない?)知り合いみたいな感覚どっかであったような…
女「クスクス。しか誰かから聞いていた話だったが覚えていない入ってはいけない神社その神社の前に立っていた同僚たちも居た同僚A「わ~素敵な神社~行こ行こ」同僚B「わ~行こ~」その他の同僚もわらわらと入って行く私「確かに素敵な神社なんですけど入っちゃいけないんですよ~」ふと隣におじいさん(
昔ダウンタウンのコントに出てた天本さん?)ここで何か会話したのだがたしか…爺「素敵な神社だよね」私「そうですね。
--> 関連URL:
骸骨の夢の夢占い - 向かいのビルの下の階の高さの路地の三叉路で若い高校生くらいの年齢の
女の子が、悲鳴をあげて何者かと揉めている?と音と想像で気がつきますが、しばらくして再度意識をむけると、声もなくジャージャーピシャピシャと水の流れるような音だけがしていて、木の椅子に縛られ座ったまま刃物で傷つけられ絶命しているイメージと血の音なのだという冷めた理解を感じました。(実際は足先に窓も無く屋外も見えません)※実際には雨も降っておらず、自分以外の生活音も無い静かな環境で眠っていましたが、音が印象的だったのと激しい内容だったので気になっています。
昔読んだ細密夢判断の様なタイトルの本の実例かなにかで、自身の血流音やなにか身体的な現象との関連性について読んだ気がしますが、他の要素も激しい内容で自分ではよく分からず投稿しました。
--> 関連URL:
殺される夢の夢占い - 初夢は、過呼吸になりながらどこかでうがいをし、吐きそうになるという短い悪夢でした。小学時代の友人の
女の子の母親からうちの一家に手紙が届き、その
女の子の危篤を知らせる手紙でした。また、手紙は黒筆で書かれていて、事の暗さが強調されていました。なぜ、
昔の同級生が危篤なのでしょうか、よろしくお願いします。。
--> 関連URL:
事故の夢の夢占い - 覚えているのは学生時代の仲間数人と喫茶店のような場所で会話をしている所から。
女友達2人から何か気に食わない事を言われて、売り言葉に買い言葉、という感じで言い返しました。何を言ったのかは覚えていませんが、言い返した瞬間スッキリしたのと、嫌な言い方したなー(自分に対してです)と思ったのは覚えています。その会話を聞いて同じテーブルで笑った人が一人。その人は
昔好きだった人(以後Aさんとします)なのですが、あまりにも笑っていたので「笑いすぎじゃない?」と私は言いました。
--> 関連URL:
知らない人の夢の夢占い【表示範囲】項目166~項目180(全 291項目中)
人気の夢占い