ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

何かから逃げる夢・彼女が蛇に飲み込まれる夢・人を助けられない夢(ID:11489)- 夢占い掲示板

メッセージ11489.何かから逃げる夢・彼女が蛇に飲み込まれる夢・人を助けられない夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>何かから逃げる夢・彼女が蛇に飲み込まれる夢・人を助けられない夢(ID:11489)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

何かから逃げる夢・彼女が蛇に飲み込まれる夢・人を助けられない夢(ID:11489)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11489.何かから逃げる夢・彼女が蛇に飲み込まれる夢・人を助けられない夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11489に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11489.何かから逃げる夢・彼女が蛇に飲み込まれる夢・人を助けられない夢 : 紅鉄号さんのメッセージ11165 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  夢の中の同級生はあなたの周囲の人との人間関係や恋愛関係の象徴であり、親しかった同級生が現れる夢は、新たな出会いにより、昔の親しかった同級生と同様の人間関係や恋愛関係が築けることを暗示しています。

そして、必死に走る夢は、あなたが不安を抱えていたり、焦っていたりするためでしょう。不安を抱きながら走る夢は、あなたが自分の実力に自信がもてなかったり、目指している方向が間違っていたり、危険な方向に向かっていたりしていることを暗示しています。 自分の実力に見合った適正な目標を立て、その目標を達成するために実力を磨きましょう。 また、進んでいる方向が間違っていないか見直してみましょう。また、焦って走る夢は、文字通りあなたが何かに焦って、自分の実力以上の物事を成し遂げようとしているため、何らかの争いごとやトラブルに巻き込まれることを暗示しています。 流行に遅れないよう焦っていたり、ライバルに負けないように焦っていたりするのかも知れませんが、何事も焦ると失敗するのが世の常です。 自分の実力を磨くと共に、焦らずじっくり取り組める目標設定を行いましょう。

両側に壁や崖がある道の夢は、あなたがはっきりした将来展望を持てずに迷っていることを暗示しています。 広い視野を持ち、様々な人の意見を聴き、自分の将来に自信が持てるようしっかり考えましょう。

また、得体の知れない何かから逃げる夢は、あなたが解決できない問題を抱えて行き詰まっていたり、周囲の人のプレッシャーなどに苦しめられていたリして、 あなたが精神的に追い詰められて果たすべき義務や責任から逃れたいという気持ちが高まっていることを暗示しています。 これは、あなたが物事に真剣に取り組んでいなかったり、自分の能力以上の課題を抱えて逃げ腰であったり、また自分で責任を取りたくないため他人任せであったりすることに対する警告夢と考えて良いでしょう。 解決できない問題を処理するための実力を磨く努力をすると共に、自らが真剣に物事に取り組んで行くよう努力すれば、あなたは現在より明るい未来を見ることができるでしょう。
また、あなたが心の中に湧き起こる得体の知れない衝動的な考えに駆り立てられる自分自身に不安が高まり、このような考え方をする自分自身から逃れて自由になりたいという気持ちが高まっていることを暗示しています。 このようなケースは、自分の考えがしっかりコントロールできない思春期に見ることが多い夢であり、あなたの性的欲求や自己実現欲求などが高まっていることを暗示しています。 このような考えから逃げることなく、しっかり自分と向き合って自分の考えをしっかりコントロールできるよう努力して行きましょう。
そして、誰かと一緒に逃げる夢であれば、あなたがその人が自分の気持ちに共感してくれたり、自分と運命を共にしてくれたりする人だと感じていることを暗示しています。 ただし、好きな人と一緒に逃げる夢であれば、好きな人に対して、自分に共感して欲しいと思っていたり、自分と運命を共にして欲しいと思っていたりすることを暗示しています。

蛇との関係が印象的な夢における夢の中の蛇は、周囲にいる強い生命力や再生力を持った人、優れた知恵を持った人、執念深い人、しつこくまとわりつく危険な人などの象徴です。そして、彼女が蛇に食べられる夢や蛇に飲み込まれる夢は、彼女が執念深い人やしつこくまとわりつく危険な人などに振り回されてストレスを溜め込んでいたり、しつこい持病などに苦しめられていたりして弱気になっていたり、誰かに頼りたいという気持ちが強かったりしてネガティブ思考に偏りがちであると、あなたが感じていることを暗示しています。

そして、人を助けようとするけれども助けられない夢は、その人が何らかの助けを必要としていて、あなたは助けてあげたいと思っていますが、現実には助けられないことを暗示しています。 その人があなたの能力や実力では解決出来ない問題を抱えていたり、重大な病気や事故の後遺症に苦しんでいたりしますが、あなたは何もしてあげられず、無力感やジレンマを抱えているのでしょう。

11165.夢から覚めた夢でも彼女は許してくれない 

紅鉄号さん 東京都 / 29歳 / 男性 -   パスワード:
  これは、もう十年近くも前、高校を卒業した頃に見た夢を、最近また見たので投稿してみました。

高校から大学卒業まで、恋人だったり友人だった彼女が出てきた唯一の夢です。


俺と彼女は手を繋ぎ、走っている。

腰の高さまである草むらを必死に走っている。
日差しが強い。
空を見上げると、雲一つない快晴だ。

息が上がっている。足が上がらなくなってきた。何で高校の制服を着ているんだ。
くそ、走り難い。疲れた。
でも、もっと早く、早く!

草むらの左手には川が流れている。左右を見ると反り立つ壁がある。遠く前方には橋が壁を繋ぐように掛かっている。

右手が後ろに引かれて、少し振り向く。
俺と同じく制服姿の彼女は、酷く汗をかき、長い髪を振り乱し、息を荒げながらも必死に走っている。

彼女と目があった。
その目には諦めの色が見え隠れしている。

俺もきっと同じ目をしているだろう。

走って、走って、走って、もうダメだと彼女の手を離そうとしたとき、ふと右手前方の壁に梯子が掛かっているのが見えた。

俺は叫んだ。あの梯子を登って逃げるぞ!
俺は一体、何から逃げているんだ。
わからない。

ダメ、無理!
そんな事してたら追い付かれちゃうよ!
と彼女は叫んだ。

彼女の声が聞こえているが、もう考えている余裕もなく、彼女の手を引いて梯子に向かう。

俺はもう梯子を登ることしか考えていなかった。

曇天の空を目指して梯子を登る、登る、登る。

……あれ、彼女の手を掴んでいた右手が梯子を掴んでいる。

おかしい、彼女は何処だ。
時間が急に遅く流れる。
息が詰まる。
動悸が激しく、頭が真っ白になる。

なぜ、彼女を先に登らせなかった。

俺はゆっくりと、下を見る。

彼女はそこにいた。

梯子に掴まっていた。
口をぎゅっと閉じ、必死な形相で、こちらを見上げていた。

ただ、彼女は登ってこない。
いや、もう登れない。

俺は後悔と謝罪の言葉を呟く。
彼女の胸から下は、巨大な白い蛇の口に呑み込まれている。

もう駄目だ。
助けられない。
助からない。

俺は動けなくなった。

ナゼ、彼女ヲ先二登ラセナカッタ

彼女と目があった。
その目には諦めしかなかった。

……嘘だ。

何で?
どうして?
無理って言ったのに……。
……許さない。
ノロッテヤル許さないユルサナイユルサナイユルサナイ

呪詛のような言葉が伝わってくる。
それをかき消すように、ゴメン、ゴメンユルシテゴメンユルシテユルシテ……。


周囲が暗く赤く染まっていく。
夕方だろうか。

風が草を揺らす音。
川の流れる音。
カラスが遠くで鳴いている。

ゆっくりと時間が流れていく。

ゆっくりと、彼女は呑み込まれていく。


何かが砕ける音と小さな悲鳴が聞こえた気がする。

酷く寒い。
震えが止まらない。
もう力が入らない。
上を見上げると、どこまでも続く壁と梯子。
空が、ない。
俺は梯子から手を離し、急速に落下した。

ところで目が覚めた。
起きてすぐに、彼女への罪悪感に苛まれ頭を抱えた。
彼女に連絡をしようかとスマートフォンを手にするが、液晶画面の時計は深夜を示している。
翌日彼女に頭を下げて謝ることにした。

朝、高校に向かう途中の橋の上で彼女と待ち合わせた。
夢の話なんだけど、……とにかくゴメン。

頭を下げてると彼女は、よく分からないけど、謝っても、もう許さないよ?

その冷たくも冗談混じりな声にホッとしながら笑顔で頭を上げると、彼女は蛇に半分呑み込まれていた。

俺は絶叫した。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。