夢の夢占い>夢占い掲示板>ID:11978

日本刀を受け取り嫁入りするのに嬉しくない夢・黒い影に襲われて戦う夢(ID:11978)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11978.日本刀を受け取り嫁入りするのに嬉しくない夢・黒い影に襲われて戦う夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
2019年11月現在、AIゆめの夢占いチャット を利用したけれども適正な回答が得られなかった書き込みに関してのみゆめが回答します。 この場合「AIゆめの夢占いチャットを利用したけれども回答が得られなかった」などと書き添えてください。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。 なお、フィードバック以外で夢の描写が不足した短い書き込みは消去させて頂きますのであらかじめご了承ください。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ11978に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11700.無題 

いつきさん 大阪府 / 17歳 / 女性 ・・・   
  昔に1度見た夢なのですが、今回はお祭りがあって、その音、声が聞こえてきたので多分神社の近くの3階建て位の屋敷に入り2階へ上がり、私は黒い生地に花柄の着物に着替えました。
その後、おそらく女の人(人かどうかも不明)に日本刀を受け取り、それを持って私と友達(前回は友達はいなかった)は屋敷の1階に降りました。1階に降りる途中私は友達と話しをして、」どうしてここに来たの?」と友達に問われ、私は「嫁入りする」と言っていました。玄関入ってすぐ左の襖を開けると薄暗い部屋(全体的に屋敷は暗かった)の奥に若い男の人(そんな気がした)が座っていて、私はそのまま奥へ行きました。友達はずっと私の後ろを着いて来ています。そして奥まで来ると右側におじいさん(お坊さんみたいな)がいました。とても暗くて顔は見えなかったです。そして私と友達はそのおじいさんの前で正座をして、日本刀を渡しました。その時私は何故か妙な自信を持っていました。(前回とは違うぞみたいな)
おじいさんが日本刀を見ている途中、私たちが入って来た扉に大きな黒い影が横切っていくのを横目で見ていると、その影は止まり襖を少し開けこちらの様子を伺うようにして見ていました。(その黒い影は前回の夢の時に絶対に触れてはいけないものだと教えられていた)
私は物凄い恐怖感を感じ、目を閉じ、おじいさんの話しを聞いていました。(その時は耳鳴りがしていたような気がします)そしておじいさんにもう帰って良いと言われ(はっきり言われた感じではなかった)
私と友達は直ぐに立ち、一礼をして2回へ上がろうと襖に向かいました。
ですがまだ1つ目の大きな黒いものはこちらを見ています。私は前を歩いていた友達に絶対に襖を開けるなという視線を送っていましたが、友達は襖を勢いよく開けてしまいました。すると、大きな1つ目の黒いものは私の方へ一直線に襲い掛かってきました。私は必死に抵抗し、黒いものの目を親指で思い切り押したところで、目が覚めました。
目が覚めた時、ものすごく心臓がバクバクしていました。

これはどうゆう夢なのでしょうか。
教えていただけると幸いです。

11978.日本刀を受け取り嫁入りするのに嬉しくない夢・黒い影に襲われて戦う夢 : いつきさんのメッセージ11700 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 ・・・   
  祭りのお囃子を聞いて懐かしく思う夢や盆踊りの曲を聞いて懐かしく思う夢は、あなたが仕事や学業などで忙しい現実に直面して強いストレスを抱えていて、子供の頃のような元気でハツラツとした自分を取り戻したいという願望を抱いていることを暗示しています。また、リズミカルな祭りのお囃子や盆踊りの曲を聞いて心ウキウキする夢は、リズミカルで賑やかな音楽が印象的な夢と同様、あなたが楽しく心踊るような人間関係や恋愛関係を体験することを暗示しています。

また、日本刀も含めてナイフや刀などの刃物は戦いの武器、権力、能力、攻撃性あるいは男性の象徴です。そして、日本刀を受け取る夢は、あなたの周囲に男性的な魅力を持った人がいることを暗示しています。

夢の中であなたは「嫁入りする」と言っていますが嬉しい様子はなさそうです。人生を大きく変化させる一大イベントである夢の中の結婚は、大きな変化、社会的責任、精神的成長、結婚願望、結婚や恋愛に対する不安や憧れなどの象徴です。そして、結婚するのに嬉しくない夢は、好きでもない人と結婚する夢と同様、頑張れば潜在能力を発揮して自分の可能性を伸ばせると思いながらも頑張っていなかったり、 自己主張したいけれども人の意見に圧倒されてできていなかったりするなど、あなたが自分の願望と現実とのギャップに精神的な負担を感じていることを暗示しています。また、結婚したくない人と結婚する夢と同様のケースもあり、あなたが会社でノルマを抱えていたり、誰かに頼られていたりしてこれらを負担を感じて不安感が高まっていたり、 人間不信に陥って周囲の人に騙されるのではないかと不安感が高まっていたりして悩み、精神的に成長して行く必要があると感じていることを暗示しています。

また、夢の中の影は、潜在的な不安や悩みなどの象徴です。そして、黒い影が現れる夢は、あなたが普段から悩みを抱えてストレスが高まっていて、誰かに助けを求めたいという気持ちが強いことを暗示しています。 信頼できる人に相談してみると、良い知恵を授けられるでしょう。

黒い影など怖いものに襲われる夢は、獰猛な動物に襲われる夢と同様、あなたがネガティブ思考に陥っており、周囲の人や組織に不安を抱いていることを暗示しています。 人間不信による人間関係や恋愛関係の悪化を警告していますので、ポジティブ思考に切り替える努力をしましょう。また、男性やセックスに対する不安やプレッシャーを感じていることもあるでしょう。

さらに、黒い影など敵と戦う夢は、あなたが何らかのトラブルや葛藤を抱えて格闘していたり、仕事や恋のライバルに勝ちたいと思って苦闘していたりすることを暗示しています。 このまま何もせず事態を放置すれば、トラブルや葛藤が徐々に大きくなり、あなたはストレスを溜め込んで、心の病に陥ってしまうかも知れません。 自分は小さなトラブルや葛藤だと思っていても、放置しておくとあなたの心の中では次第に大きなしこりとなって行く可能性がありますので、できるだけ早期に解決するよう努力しましょう。
【関連リンク】 戦う夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 


ページトップへ

人気の夢診断

感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中で自分が抱いた感情は夢診断をする上でとても重要です。夢の中で抱いた感情に該当する項目がある場合は、その感情から夢の本質を調べてみましょう。

表示: スマホ | 標準(PC・Tablet)
運営会社情報 | プライバシー・ポリシー
Twitter Twitter Facebook Mail Line

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -153.121.92.88。