ゆめの夢占い>夢占い掲示板>自分が妹を置き去りにして帰ったため妹が泣きながら電話してくる夢(ID:11879)- 夢占い掲示板 - 更新

自分が妹を置き去りにして帰ったため妹が泣きながら電話してくる夢(ID:11879)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11879.自分が妹を置き去りにして帰ったため妹が泣きながら電話してくる夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11879に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11601.置き去りにして帰る夢 

ダイナマイトさん 大阪府 / 25歳 / 男性 -   
  続いて2本目です。よろしくお願いします。

あるところで働いていて、なぜか自分の妹も一緒に働いているのでした。仕事は深夜まで、妹とは帰らずに、妹を捨てるように、単独で、バス→電車と乗り継いで自宅にたどり着きます。鍵がなくて困っていると、支配人らしき男が鍵を開けてくれます。なぜか現れた支配人ですが・・・ここでは支配人が当たり前のように存在している感じでしたが。今夜は両親がいないので、自宅には誰もいません。と、そこに妹から電話が。ちなみにLINE通話でかかってきました。妹は何も言わず、すすって泣いてる雰囲気でした。おそらく自分が単独で、妹を置き去りにして帰ったからでしょうね。妹は職場から帰れずに困ってるかもしれない!ともういちど電車→バスと乗り継いで向かおうとしました。電車は地下鉄で、自宅の近くの駅です。実際とは異なっておりますが、地上の某線が地下鉄としてでてきた感じでした。慌てて地下鉄階段を降りていくもちょうど電車は行ってしまいます。次は最終電車なのですが。不安な気持ちで、最終電車が来るまで待ちます。妹からまたLINE通話、もまたすすって泣いてるだけでした。友人が代わって対応してくれて、妹は自分が勝手に帰ったからこんな深夜に帰り方もわからずに泣いてるぞ的なことを言ってました。友人も同じ場所にいたのは不思議ですが。友人は口が軽いやつで、しばらく自分の妹を面倒見てくれるようですが、その間に自分の普段を人に言われたくない話などを色々ちくり回すのかなとか不安になってくるのでした。自分の妹に不安な思いをさせたことにはすごく悲しくなりました。

自分の妹は5つ下ですが、年齢的に普通に深夜であっても、どんなに遠い場所であっても、当たり前のように電車に乗って帰ってこれるはずですが。そうとう幼い子どものような存在になっているのが気になりました。ちなみに、昨日も妹が夢に出てきて、妹が輸血するとかいう話で。自分と友人が輸血を行うのですが、昨日の友人と今回の友人は違う人です。
関連URL:駅の夢の夢占い

11879.自分が妹を置き去りにして帰ったため妹が泣きながら電話してくる夢 : ダイナマイトさんのメッセージ11601 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  妹を置き去りにして自分だけ家に帰る夢は、あなたが妹を放置したまま抱えていた問題や不安から逃避したことを後悔していたり、あるいは逆に、あなたが妹との関係を断つことにより問題やトラブルから解放されたいという気持ちが高まっていたことを後悔していたりすることを暗示しているのでしょう。また、夢の中の妹が実際の妹ではなくナイーブで傷つきやすい妹のような人を意味することもあります。このケースでは、その人を放置したまま逃避したことやその人から解放されたいと思っていたことに対して後ろめたさを感じているのでしょう。

また、電話がかかってくる夢は、あなたの人間関係や恋愛関係が改善したり、あなたが大切なメッセージ、アドバイス、新たなアイデアを閃くような情報などを得たりすることを暗示しています。 そして、かかってきた電話の相手や電話での会話の内容、電話を受けた時のあなたの感情により、暗示している内容は異なると考えて良いでしょう。今回の夢では、自分が妹を置き去りにして帰ったため妹が泣きながら電話してくる夢ですので、妹を置き去りにして自分だけ家に帰る夢と同様、妹またはナイーブで傷つきやすい妹のような人を放置したまま逃避したことやその人から解放されたいと思っていたことに対して後ろめたさを感じているのでしょう。そして、口が軽い友人が妹の代わりに対応して不安になる夢は、自分が放置したまま逃避したことやその人から解放されたいと思っていたことがバレるのではないかと不安を抱えていることを暗示しています。
関連URL:電話の夢・電報の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。