夢の夢占い>夢占い掲示板>ID:11616

魔法学校で事件を起こして魔法のほうきで逃げる夢・母親の姿をした敵と戦い殺す夢(ID:11616)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11616.魔法学校で事件を起こして魔法のほうきで逃げる夢・母親の姿をした敵と戦い殺す夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ11616に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すれば、メッセージを編集・削除することができます。

11283.空を飛んだあと人を殺す夢 

ルナさん 埼玉県 / 21歳 / 女性 ・・・   
  具体的には忘れてしまった部分もありますが、、

まず夢の冒頭の記憶にあるのは、
某魔法学校のような建物の中にいて、周りは学生や先生らしき人もいました。そこで私は何かやらかしてしまい、その場から逃げるようにホウキに跨って飛んでいきました。
友達(?)からここでは飛ぶのは禁止と注意されましたが、気にせずそのまま飛んで、外の空へ向かって出ていきました。

そのあとは、いい感じにコントロールして飛んでいて、しばらくして高い丘の上で父と合流し(父も箒をもっていたからたぶん飛んでいた)その後、また1人で飛びました。電線をよけたりうまく飛べていたけど、途中から高くなったり電線に引っかかったり、いきなりスピードが出たり、と箒に振り回される感じでした。
しばらくして、自分の故郷を目指していて景色は森林や田んぼになり、あたりは霧がかってきて、飛び方も落ち着いてきて、ある場所で降りました。
そこは、水辺に三軒くらい家が建っているところでした。
そのうちの一つの家が私の家だったみたいで(実際の実家とは全く違うつくり)中に入ると、誰もいませんでした。唯一いたのは猫が1匹でした。(実際、実家には猫2匹がいます)
その家に来てから二階の部屋にはあがらず、猫のみが出入りしていたのですが、ある日猫のあとを追いかけて二階に行きました。
すると誰もいないはずなのに母親がいたのです。いや、母親の姿をした別人とでも言うべきでしょうか。手指が鋭く刃物のようになっていたのです。
ソレは私を襲ってきました。私は一階に逃げると、追いかけてきたその姿は変わっていてまるでゲームに登場する敵のような大男になっていたのです。魔法呪文を唱え、炎を出してきて私や家を燃やそうとしてきて、私は対抗しようと適当に呪文をいうけど、呪文が間違っていて、うまく反撃できず攻められていました。
やっと、私は水の呪文(某魔法ファンタジーの呪文)を唱えることができ、反撃しました。が、気づいたときには部屋の奥まで追い詰められ、終わりだと思ったとき、私の手に刃物があり(たしか斧みたいだった)それを襲ってくる敵にふりかかり、顔面を斬りつけました。血は出ていなかったです。
何回か斬りつけたあと、倒すことができ、その部屋から見える池?湖?に、その敵を沈めました。
そのあと新たな敵が現れ、私は庭で闘いました。(現実では私は妹はいないのに)何故か妹らしき幼い少女が突如よちよちと出てきて、私はその妹を守るために敵を殺しました。刃物で殺したけど、血は出なかったです。
どちらの戦闘でも私は怪我を一切しないで勝利しました。
そのとき、私の性別が戦闘時だけ男になってたような気がします。
その2回目の殺した敵も水の中に沈め、夢は終わりました。

長文になりすみません、
よろしくお願いします。

11616.魔法学校で事件を起こして魔法のほうきで逃げる夢・母親の姿をした敵と戦い殺す夢 : ルナさんのメッセージ11283 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 ・・・   
  夢の中の学校や教室は、知性、協調性、道徳、物事に対する力、学校や会社などの社会生活、積極性、忍耐強さ、学生時代の思い出などの象徴です。魔法を教える魔法学校は、魔法使いや魔女を育てる場所ですので、万能の力に頼りたい気持ちや現実逃避願望の象徴です。そして、魔法学校にいる夢は、魔法使いや魔女になる夢と同様、あなたが魔力など万能の力に頼りたいという気持ちや現実逃避願望が高まっていることを暗示しています。自分が努力しなければ何事も成し遂げることはできません。困難な目標に向かって努力する習慣をつけましょう。また、魔法学校で事件を起こす夢は、現実の世界でもあなたが事件を起こしたり、問題を抱えるようになったりすることを暗示しています。また、空飛ぶ魔法のほうきに乗って逃げる夢は、あなたが現実逃避して不安や恐怖から逃げたいと思っていたり、自由を求める気持ちが強かったりすることを暗示しています。

また、夢の中で飛ぶことは、自由への憧れ、より高いところを目指して自分の力を試してみたい願望、抱えている問題からの逃避願望などの象徴です。そして、魔法のほうきに振り回されて不安定に飛ぶ夢は、あなたは、努力しないで何かを成し遂げたいという願望を抱えていますが、自分の実力や魅力に自信がなく、将来の希望が持てない状況にあり、ストレスを溜め込んで心身のバランスが崩れていることを暗示しています。あなたの不規則な生活習慣もこれに拍車をかけています。規則正しい生活とバランスの良い食生活を心がけると共に、現実を直視し、コツコツと努力することにより自信と希望を取り戻して行きましょう。

夢の中の実家は、人生の転換期、幼少時代や青春時代の感情や記憶、現在の運気などの象徴であり、実家が印象的な夢は、あなたが人生の転換期を迎えていて、心機一転して人生を再スタートしようと努力していることを暗示しています。そして、実家に帰っても誰もいないなど暗い印象の実家の夢であれば、あなたのネガティブ思考が先行していますので、運気も低迷気味であり、なかなか思うように再スタートができないことを暗示しています。

そして、母親の姿をした敵と戦い殺す夢は、あなたが環境を変えたいあるいは未熟な自分から生まれ変わりたいという願望を抱えていて、母親や自分自身などに対して激しい怒り、不安、葛藤などを抱えて強いストレスを溜め込んでいますが、あなたが環境を変えることができたり、生まれ変わることができたりして母親との関係も改善することを暗示する吉夢と考えて良いでしょう。
【関連リンク】 魔術師(魔法使い)の夢・魔女の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 


ページトップへ

人気の夢診断

感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中で自分が抱いた感情は夢診断をする上でとても重要です。夢の中で抱いた感情に該当する項目がある場合は、その感情から夢の本質を調べてみましょう。

表示: スマホ | 標準(PC・Tablet)
運営会社情報 | プライバシー・ポリシー
Twitter Twitter Facebook Mail

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -153.121.92.88。