ゆめの夢占い>夢占い掲示板>神社(ID:11575)- 夢占い掲示板 - 更新

神社(ID:11575)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、まいまいさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11575.神社』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11575に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11575.神社 

まいまいさん 東京都 / 48歳 / 女性 -   
  神社の夢を良く見るのですが、今回は検索をしてもキーワードがなかったので、書かせてもらいました。
神社は、良く夢に見る大きな鳥居のある由緒ありそうな大きな社です。彼と神社に参拝に来たのですが、鳥居のあたりで社殿周辺に不穏な感じがしました。彼は、感じないのか歩みを止めないので、私も「急いで帰ろう」と、そのまま参拝をしました。
参拝が終わり、「何にもなかった。良かった。」と胸をなでおろし、鳥居を潜り抜けようとした瞬間、しめ縄が私の首に後ろからアゴの下に掛かるように落ちてきて、苦しくなりつつも、何とか振り払うことが出来た。
というところで、目が覚めました。
目が覚めた直後は、ドキドキしましたが、ちょっとスッキリした気分になりました。
関連URL:落ちる夢の夢占い

11860.神社の社殿に不穏な感じを受ける夢・鳥居をくぐる際にしめ縄で首を絞められて苦しい夢 : メッセージ11575に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  神社を参拝する夢は、あなたがかなり追い詰められていて、神にすがりたいという気持ちが高まっていることを暗示しています。同時に、神社を参拝するような謙虚で素直な心を持つことにより、霊的な力によりあなたの運気が向上したり、可能性が広がったりすることも暗示しています。

また、夢を見た後で不安にさせられる夢を『不安夢』と呼びます。 不安夢には、実生活で心配事や不安を抱えている時に見る場合と、あなたに近づいている重大な出来事を気付かせるためにあなたの無意識が見せる場合があります。前者は比較的几帳面な人が見る夢ですが、後者は几帳面かどうかにかかわらず、警告夢として見ることがあります。社殿周辺に不穏な感じを受けていますので、あなたが大きな心配事や不安を抱えていて、神にすがりたいという気持ちはあるものの、謙虚で素直な心になり切れていないため不安感が高まっていることを暗示しています。

神社の鳥居は、聖域への入り口であり、浄化や救済の象徴であり、しめ縄も含めて夢の中の縄やロープは絆、縁、生活あるいは人間関係などの象徴です。そして、鳥居をくぐる際にしめ縄で首を絞められて苦しい夢は、あなたが親や恋人など周囲の人に何かを期待されることに対するプレッシャーや重圧などを浄化したいと思っていますが、これを拭いきれずに重荷になっているとあなたが感じていることを暗示しています。あなたが準備不足であったり、実力不足であったりしますので、問題が解決されるまでにはまだ時間がかかるようです。地道な努力を重ねたり、周囲に人としっかり話し合ったりして解決するよう努力して行きましょう。
関連URL:神社の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。