夢の夢占い>夢占い掲示板>ID:11511

怖かった先生に敵対する女生徒に先生がふりかけご飯をかける夢(ID:11511)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11511.怖かった先生に敵対する女生徒に先生がふりかけご飯をかける夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
2019年11月現在、AIゆめの夢占いチャット を利用したけれども適正な回答が得られなかった書き込みに関してのみゆめが回答します。 この場合「AIゆめの夢占いチャットを利用したけれども回答が得られなかった」などと書き添えてください。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。 なお、フィードバック以外で夢の描写が不足した短い書き込みは消去させて頂きますのであらかじめご了承ください。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ11511に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11180.怖かった先生が現れる夢 

ダイナマイトさん 大阪府 / 25歳 / 男性 ・・・   
  投資の夢答えていただきありがとうございました。浪費するとのことですが、確かにその当時はちょっと浪費したかな、と思いました。

今回は高校の頃の先生が夢に現れました。独裁者のような恐い男の先生だったのですが、僕にはよくしてくれました。敵が多い先生だったのですが、一番の敵だったかなと思う女の生徒がいて、その女の生徒はテニス部でテニスをしてるところにその先生とテニス部でもない僕がいて、女の生徒がボールか何かが顔をかすった感じで痛がります。その先生は「痛みは治る!」と笑顔で大量のふりかけご飯を彼女にぶっかけます。
「痛みは治る!」という言葉がこの夢の中では口癖のようになっていました。
彼女が普通にテニス部にいることから、高校の頃に戻っていた感じがします。
大量のふりかけご飯には意味はあるのでしょうか。

11511.怖かった先生に敵対する女生徒に先生がふりかけご飯をかける夢 : ダイナマイトさんのメッセージ11180 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 ・・・   
  夢の中の先生は、導き助けてくれる存在、権威や権力、規則やルール、道徳、知識あるいは影響力のある人などの象徴です。そして、「痛みは治る!」というのは、あなたに何かを示唆するアドバイスの可能性があるでしょう。先生が教えてくれる夢は、あなたが悩みや問題を抱えていて、これらを解決するために良いアドバイスを授けてくれていることを暗示しています。 また、先生が教えてくれる夢は、あなたの潜在的な才能や眠っている可能性に関して良いアドバイスを授けてくれることを暗示する場合もあるでしょう。

また、日本人の主食であるご飯は、生きるために不可欠であり、また活力を得る食べ物ですので、生命力や健康あるいは愛情や活力の象徴です。そして、ふりかけをご飯にかければ、ご飯の味を引き立てて美味しいご飯に一変してくれますので、一工夫や変化の象徴と考えられます。

先生は独裁者のような恐い先生でしたが、あなたには良くしてくれましたので、あなたにとっては大切な先生であり、その先生の敵の女生徒は、あなたの敵でもあるでしょう。したがって、女生徒は、あなたの敵の象徴として現れた可能性もあるでしょう。したがって、あなたと敵対している人達との人間関係において、一工夫したり、変化を積極的に起こしたりすることにより、あなたが受けた心の痛みは納まり、平穏な生活を送れるようになることを暗示してくれているのでしょう。
【関連リンク】 先生の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 


ページトップへ

人気の夢診断

感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中で自分が抱いた感情は夢診断をする上でとても重要です。夢の中で抱いた感情に該当する項目がある場合は、その感情から夢の本質を調べてみましょう。

表示: スマホ | 標準(PC・Tablet)
運営会社情報 | プライバシー・ポリシー
Twitter Twitter Facebook Mail Line

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -153.121.92.88。