ゆめの夢占い>夢占い掲示板>クローゼットの中で楽しむ夢(ID:11480)- 夢占い掲示板 - 更新

クローゼットの中で楽しむ夢(ID:11480)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11480.クローゼットの中で楽しむ夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11480に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ3(全 3メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11155.クローゼットの中に部屋を作る夢 

綾鷹さん 神奈川県 / 22歳 / 女性 -   
  昨夜見た夢です。
自分の部屋のクローゼットの中が、実際の自室のクローゼットより何倍も広くなっていて、
タンス、段ボール詰めされた荷物など自室のクローゼットに本当にある荷物と、
実際の自室のクローゼットには入ってないベッド、毛布の山、仕切り、知らない段ボール箱が隙間なく詰められていました。

私はそのクローゼットを掃除していて、一段落ついたところでクローゼット内のベッドに横になり、これまたクローゼット内の大きな窓から外の景色を見ていました。(実際のクローゼットには窓がない)
窓の外は快晴。綺麗な白いマンションが10メートル先くらいにあって、マンションの大きな窓から中の人の動きまで見えました。中に居たのは多分今小1の従弟。

楽しい夢でした。
似たようなクローゼットの夢は何度も見ていて、
中身は違いますが(秘密基地風になってて隠れられるスペースや隠し扉があったり、脚立がついていてロフトのような所に上がれたり、縦に長い服だけ入ったウォークインクローゼット風だったり)、
実際とは全く違うのにすごくわくわくしていて見る度楽しかったなあと思っています。
家族は毎回登場します。親戚友人はちらほら。

この夢は何を意味しているのでしょうか?
長文すみません。よろしくお願いします。
関連URL:楽しい夢の夢占い

11480.クローゼットの中で楽しむ夢 : 綾鷹さんのメッセージ11155 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  夢の中の押入れやクローゼットは知恵や感情をしまい込む心や記憶の象徴であり、子供の頃の思い出や現実逃避の象徴である夢の中の秘密基地や隠れ家にも類似しています。

そして、クローゼットの中で楽しむ夢や秘密基地で楽しく遊ぶ夢は、夢の中で楽しんだり、遊んだりしているあなたの心理や状況により判断が分かれます。即ち、クローゼットの中で心から楽しむ夢や秘密基地で心から楽しく遊ぶ夢であれば、あなたは仕事や学業で忙しい生活を送っていますが、あなたはポジティブ思考が先行していて、夢の中で楽しい子供の頃を思い出したり、 上手に現実逃避したりして楽しむことにより上手にストレスを発散できていますので、あなたの満足感は高く、充実した生活を送れていることを暗示しています。また、中身が沢山入ったクローゼットの夢は、あなたの知識や知恵が豊富であったり、心が満たされて充実していたりすることを暗示しています。

これに対して、クローゼットの中で楽しいふりをする夢や秘密基地で楽しいふりをしながら遊ぶ夢は、あなたは仕事や学業で忙しい生活を送っていてネガティブ思考が先行していて、子供の頃に戻ったり、現実逃避したりして楽しく遊びたいという気持ちが強く、ストレスを溜め込んでいるため、あなたの満足感は低く、充実した生活を送れていないことを暗示しています。

今回の夢は、前者の可能性が高いようです。
関連URL:押入れ・クローゼットの夢の夢占い

11493.診断ありがとうございます。 : メッセージ11480に対する返信 

綾鷹さん 神奈川県 / 22歳 / 女性 -   
  ゆめさん、此度は私の夢に返信をくださり誠にありがとうございます。

子供の頃の思い出、現実逃避という言葉になるほど、と思いました。
確かにクローゼットの夢の時だけは、他の夢の時では登場しない親戚たちが出てくることが多く、
私自身、親戚との集まりで悪い思い出がないのと、特に子供の頃(今もそうですが、)親戚同士の集まりを非常に楽しみにしていましたし、楽しんでいました。
クローゼットの夢を見ている時の胸中は、子供の頃集まりを楽しんでいた時の感情に似ている気がします。

この夢の相談をさせて頂いた頃、ちょうど他人といざこざがあり相手に不満を吐きつけた日の夜に見た夢でしたので、悪い夢なのかなと思っていました。
(夢の中の私はクローゼットを掃除していたので、心の整理をつけようと努力している段階だった、だとか。)

全て解決し終わった今思うと当時の私は、寝床に着く前に既に心は決めて腹を括っていたので、
本当は感情も含め自分の中で整理が終わっていて悩みや不満がない状態だったのかもしれません。心の底から楽しい夢でしたから!

ゆめさんの診断結果をお聞きすることができ、当時のことが腑に落ちた気がします。
診断ありがとうございました。
関連URL:落ちる夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ3(全 3メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。