ゆめの夢占い>夢占い掲示板>夢の意味を教えてください(ID:11407)- 夢占い掲示板 - 更新

夢の意味を教えてください(ID:11407)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、knさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11407.夢の意味を教えてください』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11407に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11407.夢の意味を教えてください 

knさん 和歌山県 / 25歳 / 女性 -   
  二度寝したときにみた夢です。
私は自分の車で友人二人とドライブに出掛けることになったのですがペーパードライバーの友人がハンドルを握り、私は助手席に、もう一人は運転席の後ろに座っていました。
「どこに行く~?」「海でも見に行く~?あ、でも駐車場ないや(笑)!」「音楽かける~?」など本当に何気ないいつもの会話をし、盛り上がっていたのですが家を出て5分もしないうちにペーパーの友人がハンドルをきるのとブレーキをかけるタイミングを間違え、高い堤防から車ごと転落し「○○ちゃーーーん!!」と運転手の名前を叫びながら、落ちていく車内で「あ…死ぬ……。死ぬ時って…こんな感じなんだね…」と感じたときに飛び起きました。
起きた後も心臓がバクバクしていてとても怖いです。
何かの警告でしょうか…本当に怖かったです。
関連URL:落ちる夢の夢占い

11755.ペーパードライバーの友人に自分の車の運転を任せて川や海に落ちる夢 : メッセージ11407に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  「高い堤防から車ごと転落」とありますが、海に落ちたのか、それとも川に落ちたのかが分かりませんので、両方書いておきましょう。

絶え間なく流れる夢の中の川は、時間の流れ、状態の変化、物事の進行状況、人生の状況などの象徴です。 そして、川に落ちる夢は、あなたが自信喪失に陥ってしまうような人生の大きな出来事が起こることに伴い、あなたの金運も低下してしまうことを暗示しています。 あなたが金銭問題でトラブルに巻き込まれたり、衝動買いやギャンブルなどで大きな経済的損失が発生したりして物事が停滞してしまうような事態に追い込まれる可能性が高まっていますので、 金銭の貸し借り、衝動買い、ギャンブルなどは避けるよう注意しましょう。

また、夢の中の海は、母性、豊かさ、生命力、潜在能力、隠れた願望、心理状態などの象徴です。 そして海に落ちる夢は、あなたが怠慢していたり、油断していたりして、あなたがトラブルや事故に巻き込まれ、不安を抱えるようになることを暗示しています。 穏やかな海に落ちる夢であれば、あなたが受ける心理的ダメージはそれ程大きくないでしょうが、荒れた海に落ちる夢であれば、あなたが受ける心理的ダメージがかなり大きいことを暗示していると考えて良いでしょう。

さらに、夢の中の車(自動車)は、社会的な管理能力、自己管理能力、生命エネルギー、意欲、衝動、地位、自立などの象徴です。そして、自分の車にも拘わらずペーパードライバーの友人に運転を任せた結果の事故ですので、あなたの社会的な管理能力、自己管理能力、生命エネルギーあるいは意欲、自立心などが低いことが、上記のような問題を抱える原因になっていますので、そのことを自覚して注意するようにしましょう。特に、ペーパードライバーの友人に運転を任せていますので、安易に人の技量を信じないように注意しましょうという警告夢でもあるでしょう。
関連URL:運転する夢・ドライブする夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。