ゆめの夢占い>夢占い掲示板>取材をする夢(ID:11360)- 夢占い掲示板 - 更新

取材をする夢(ID:11360)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ねこさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11360.取材をする夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11360に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11360.取材をする夢 

ねこさん 東京都 / 29歳 / 女性 -   
  看護師になり損ねた、という若い女性に対して、取材をしていました。(看護師、取材、というのは前職の仕事内容と似ています。)
女性は20代前半くらいのギャルっぽい子で、言ってることがわかりにくく、取材は思うように進みません。本当はその子が悪いんじゃないか、と内心思いながら、その子が話す、看護学校の先生の愚痴、なぜ試験が受けられなかったのか、などをメモしていました。
取材場所はその子の実家の二階の茶室でした。古い日本家屋のような雰囲気です。
取材者は私の他にもう一人、大柄な男性がいて、その子の友達のギャルもいました。
最後に、お礼と、つらい話を聞かせてくれてありがとう、と彼女に言おうと思ったら、その台詞は大柄な男性が先に言ってしまいました。
男性の優しい言葉に、彼女は感激して、彼に抱きつき、「昨日は素っ気なかったのに、今日は優しいじゃん!」と言いました。
「昨日?」と少し気になりながらも取材を終えると、一階から私たちを呼ぶ声がしました。
一階では、その子のお父さん、お母さんや小さな弟、妹たちがいて、夜ご飯をご馳走してくれるようでした。
私は少し帰りたい気持ちになりながら、会食に参加しようと一階に下りていきました。

夢はここで終わりました。

今日は不思議な夢を3つも続けて見て、気になって調べていたらこちらのサイトに辿り着きました。
連投、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
関連URL:話す夢の夢占い

11729.知らない女性にインタビューするが言ってる言葉がわかりにくい夢 : メッセージ11360に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  夢の中の知らない人や見知らぬ人は、自分が気がついていない自分の一面を持った人格(自分自身)、知人、同僚、恋人、昔の恋人、抽象的な周囲の人などの象徴です。 そして、あなたの無意識が自分の代役として知らない人を夢に登場させてあなたにアドバイスを与えたり、 逆に、あなたの心理的負担を緩和するため、あなたの無意識が検閲(非道徳的なことや危険なことなどを改変すること)し、自分の代役として知らない人を登場させるたりすることが多いようです。

また、夢の中で聞くことや聴く(注意深く耳を傾ける)ことは、耳を傾けること、アドバイスを得たい気持ちなどの象徴です。そして、ギャルっぽい女性のインタビュー内容はあなた自身の状況を反映している可能性が高いでしょう。即ち、言ってることがわかりにくいことや看護学校の先生の愚痴を言っていることは、あなた自身が自分を客観的に観察して改めるべき内容を意味しているのでしょう。

さらに、大柄な男性はあなたの彼氏や知り合い男性などあなたの周囲の男性の可能性が高く、あなたが周囲の男性に対して優しい言葉をかけて欲しいと思っていることを暗示しているのでしょう。
関連URL:知らない人の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。