ゆめの夢占い>夢占い掲示板>自転車で噴水につっこむ夢 (ID:11359)- 夢占い掲示板 - 更新

自転車で噴水につっこむ夢 (ID:11359)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ねこさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11359.自転車で噴水につっこむ夢 』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11359に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11359.自転車で噴水につっこむ夢  

ねこさん 東京都 / 29歳 / 女性 -   
  母と、郊外の国道沿いのような道を自転車で走っていました。
夕焼け空だったので、たぶん夕方だったんだと思います。
なにか急ぎの用があるのか、2人とも疲れ切っていたけれどなるべく早く自転車を漕いでいました。
途中、母は普通の道を行ったのに、私は隣の大きめの噴水のほうへ自転車を走らせ、そのまま噴水につっこんでびしょ濡れになりました。
寒さと苛立ちで、母に八つ当たりしていました。
噴水に自ら飛び込んでいく、という夢にはどんな意味があるのでしょうか。
関連URL:走る夢の夢占い

11728.自転車で噴水に突っ込んで全身びしょ濡れになる夢 : メッセージ11359に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  自転車は、速く漕げば目的地まで速く着きますが、自転車を乗りこなすためにはバランス感覚や努力が大切です。また、自転車はあなたの行動範囲を広げて、好きな所へ自由に行き来することができます。 このため夢の中の自転車は、目標の達成手段や努力、周囲との調和や力のバランス、行動範囲の拡張、手軽な自由、性的願望などの象徴です。

また、自転車の運転を誤って何処かに突っ込む夢は、自転車が暴走する夢と同様、あなたが自分の感情を上手くコントロールできず、周囲との調和や力のバランスが保てず、目標の達成が困難になることを暗示しています。 あなたがカッとなって暴言を吐いたり、興奮して我を忘れて言動が雑になったりして周囲の人の信頼を失ってしまう可能性が高いようですので、自分の感情をしっかりコントロールできるよう努力しましょう。

さらに、自転車事故を起こす夢にも類似していて、あなたの考えの未熟さや人生の急ぎ過ぎのため、後ろめたいことをしたり、心理的に圧迫されていたりすることを示唆する警告夢です。 また、自分に対する懲罰を暗示するケースもあり、何か後ろめたいことや人に言えないことを抱えていて、無意識のうちに自分を責めてしまっている可能性もあるようです。 論理的かつ道徳的な考え方を養うと共に、もう少し人生にゆとりを持ち、周囲との調和に配慮しながら、大らかな気持ちで生活するよう努めてみましょう。

噴水が印象的な夢は、噴水の水のごとく金銭を無駄遣いすることを暗示していますので注意しましょう。 また、水がほとばしる噴水の夢は、恋愛においては八方美人状態であることを暗示していますので、誤解されないよう注意しましょう。さらに、全身びしょ濡れになる夢は、あなたが恋に落ちたり、転職したり、あなたの運気に大きな変化が起こることを暗示しています。
関連URL:自転車の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。