ゆめの夢占い>夢占い掲示板>人格者であった曾祖父の髪の毛に違和感を覚える夢(ID:11337)- 夢占い掲示板 - 更新

人格者であった曾祖父の髪の毛に違和感を覚える夢(ID:11337)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11337.人格者であった曾祖父の髪の毛に違和感を覚える夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11337に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11013.H30.5/16-5/18に見た夢 

マホロさん 東京都 / 29歳 / 女性 -   
  おはようございます。
先日は夢診断頂き有難うございました。
諸事情で、そちらの返信の前に取り急ぎ夢記録を致します。
簡単なメモしかない記録です。

■母方の曾祖父・曾祖父のコレクション・違和感のある髪型
・母方の曾祖父が母方の祖父(曾祖父の息子で私の祖父)の旧部屋の洋ソファに座って私の目の前に居る、私は向かいの洋ソファに座って対面している
・寛いでいた所、曾祖父が急に目の前に現れた感じで、人間相手ではないような厳粛な面持ち、恐縮して固まる
(喩えが適切か解らないが神様が急に現れたような緊張感がある、が、意外に親しみを持って接してくれていて安堵する)
・曾祖父は私が幼い頃に亡くなっている為、話した記憶がなく、会った記憶も朧気で殆ど記憶にない、が、生前は有能な経営者で人格者だったと評判だった、身内だけでなく他人で慕い崇めるヒトは居ても、悪く云うヒトは1人も居ない、ロシア人だったそう
・曾祖父は何かを話しているが、サイレント映画を目の前のスクリーンで近距離で見ている感じで無音、何を話しているか解らない、態度は優しげで親しげ
・曾祖父は夢の中で全体的にお洒落で持ち物、身に付けているもの全てセンスがある、洋物の煙草を吸っている
・何かしらのコレクションに囲まれている(母方の祖父がそうだったように)
・曾祖父が身体を捻って動作した際、髪の一部がなかったり、髪色も金髪、銀髪、白髪、黒髪とまだらで違和感がある、長いのか短いのか解らない不思議な髪型だと気付く
・私は若干驚くが、曾祖父の気分を害したくないので一切顔に出さない(曾祖父に限らず私は対人でよくそうする)

以上です。診断をお願い致します。
関連URL:祖父の夢の夢占い

11337.人格者であった曾祖父の髪の毛に違和感を覚える夢 : マホロさんのメッセージ11013 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  曾祖父が人間相手ではないような厳粛さを持ち、神様のような印象を受けていますので、神を見る夢と同様、あなたがポジティブな思考を持っていることを意味し、あなたがどんな状況に置かれていても幸運を導く吉夢と考えて良いでしょう。 失恋した後に神を見る夢を見た場合には、あなたにはもっと素敵な相手との恋愛が待っていることを暗示しています。また、仕事で苦境に立たされている場合でも、良いアイデアが浮かんだり、周囲の人に助けられ、良い結果に導かれるでしょう。

また、髪の毛は、生命力や気力、思考力や直観力の象徴です。有能な経営者で人格者であった曾祖父の髪の毛に違和感を覚える夢は、あなたが聖人君子のような曾祖父や先祖の考え方に対して違和感を覚えていたり、曾祖父や先祖に引け目を感じていたりすることを暗示しています。
関連URL:髪の毛の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。