ゆめの夢占い>夢占い掲示板>自分の名前が別の名前だったと聞かされて不快な夢・実家が印象的な夢(ID:11217)- 夢占い掲示板 - 更新

自分の名前が別の名前だったと聞かされて不快な夢・実家が印象的な夢(ID:11217)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11217.自分の名前が別の名前だったと聞かされて不快な夢・実家が印象的な夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11217に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ3(全 3メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10919.異なる名前の夢 

ダイナマイトさん 大阪府 / 25歳 / 男性 -   
  少し忙しかったので、この夢を見たのはおとといですが、家族で過ごしている夢を見ました。年賀状を書いているような雰囲気です。家は過去に住んでた家です。僕は僕の父に本来は多泰…多泰からとって僕の名前を泰(読み方は「たい」)という名前にするつもりだったと言われます。僕の母も横でそれに頷いてる感じがします。年賀状には自分の苗字に多泰と書かれたハガキが複数書かれています。誰に送る年賀状かはわかりませんが、同じ苗字が書かれていますが、親戚にその名前の人はおりませんし、様付けもしていないので、その年賀状はよくわからず意味不明な光景となっています。で、自分は本来この名前になると聞かされ、実際こんな名前になっていたら嫌だったな、と思いました。

いつも家庭が夢に出てくる時、大半は現在住んでる家ではなく過去に住んでた家にいる夢になるのですが、それに意味はありますか?
関連URL:親戚の夢の夢占い

11217.自分の名前が別の名前だったと聞かされて不快な夢・実家が印象的な夢 : ダイナマイトさんのメッセージ10919 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  夢の中の名前は、自分のアイデンティティ(identity:本性、帰属意識)、自分らしさ、個性、自己顕示欲などの象徴です。

そして、自分の名前が別の名前だったと聞かされて不快な夢であれば、あなたが現在の自分が好きであり、自分の個性や自分らしさを持っていて、これらを発揮していると思っていることを暗示しています。 また、自分の名前が別の名前だったと聞かされて面白いと感じて驚く夢であれば、あなたが新たな自分の一面を発見することを暗示しています。

また、現在住んでる家ではなく過去に住んでた家は、自分が生まれ育った実家の夢に類似していると考えられます。夢の中の実家は、人生の転換期、幼少時代や青春時代の感情や記憶、現在の運気などの象徴であり、 実家が印象的な夢は、あなたが人生の転換期を迎えていて、心機一転して人生を再スタートしようと努力していることを暗示しています。そして、実家に帰って楽しい夢など明るい印象の実家の夢であれば、あなたのポジティブ思考が先行していますので、運気も好調に推移して良い再スタートが切れることを暗示しています。 しかし、実家に帰っても誰もいないなど暗い印象の実家の夢であれば、あなたのネガティブ思考が先行していますので、運気も低迷気味であり、なかなか思うように再スタートができないことを暗示しています。
関連URL:名前の夢の夢占い

11223.ご回答ありがとうございます : メッセージ11217に対する返信 

ダイナマイトさん 大阪府 / 25歳 / 男性 -   
  自分の個性を発揮しているとは思いませんが、再スタートする場面では当たってました。その当時は再スタートして…と考えていましたが、個性を発揮するなどそれどころではなかったです。でもその為に色々と仕事をしていたので個性を発揮する場面ではそういう意味があるかもしれません。また、お願いします。
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ3(全 3メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。