ゆめの夢占い>夢占い掲示板>怖かった先生が現れる夢(ID:11180)- 夢占い掲示板 - 更新

怖かった先生が現れる夢(ID:11180)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ダイナマイトさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11180.怖かった先生が現れる夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11180に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11180.怖かった先生が現れる夢 

ダイナマイトさん 大阪府 / 25歳 / 男性 -   
  投資の夢答えていただきありがとうございました。浪費するとのことですが、確かにその当時はちょっと浪費したかな、と思いました。

今回は高校の頃の先生が夢に現れました。独裁者のような恐い男の先生だったのですが、僕にはよくしてくれました。敵が多い先生だったのですが、一番の敵だったかなと思う女の生徒がいて、その女の生徒はテニス部でテニスをしてるところにその先生とテニス部でもない僕がいて、女の生徒がボールか何かが顔をかすった感じで痛がります。その先生は「痛みは治る!」と笑顔で大量のふりかけご飯を彼女にぶっかけます。
「痛みは治る!」という言葉がこの夢の中では口癖のようになっていました。
彼女が普通にテニス部にいることから、高校の頃に戻っていた感じがします。
大量のふりかけご飯には意味はあるのでしょうか。
関連URL:笑う夢・微笑む夢の夢占い

11511.怖かった先生に敵対する女生徒に先生がふりかけご飯をかける夢 : メッセージ11180に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  夢の中の先生は、導き助けてくれる存在、権威や権力、規則やルール、道徳、知識あるいは影響力のある人などの象徴です。そして、「痛みは治る!」というのは、あなたに何かを示唆するアドバイスの可能性があるでしょう。先生が教えてくれる夢は、あなたが悩みや問題を抱えていて、これらを解決するために良いアドバイスを授けてくれていることを暗示しています。 また、先生が教えてくれる夢は、あなたの潜在的な才能や眠っている可能性に関して良いアドバイスを授けてくれることを暗示する場合もあるでしょう。

また、日本人の主食であるご飯は、生きるために不可欠であり、また活力を得る食べ物ですので、生命力や健康あるいは愛情や活力の象徴です。そして、ふりかけをご飯にかければ、ご飯の味を引き立てて美味しいご飯に一変してくれますので、一工夫や変化の象徴と考えられます。

先生は独裁者のような恐い先生でしたが、あなたには良くしてくれましたので、あなたにとっては大切な先生であり、その先生の敵の女生徒は、あなたの敵でもあるでしょう。したがって、女生徒は、あなたの敵の象徴として現れた可能性もあるでしょう。したがって、あなたと敵対している人達との人間関係において、一工夫したり、変化を積極的に起こしたりすることにより、あなたが受けた心の痛みは納まり、平穏な生活を送れるようになることを暗示してくれているのでしょう。
関連URL:先生の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。