ゆめの夢占い>夢占い掲示板>犬・旅行・家族(ID:11101)- 夢占い掲示板 - 更新

犬・旅行・家族(ID:11101)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ユキノフさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11101.犬・旅行・家族』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11101に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11101.犬・旅行・家族 

ユキノフさん 埼玉県 / 33歳 / 男性 -   
  初めて書き込みさせていただきます。

私は2パターンの夢を同じ日に見ました。

まずは白い小型犬を拾い、車であちこち行く夢でした。
私は実際にマルチーズを飼っていますが、私の愛犬では無かったと思います。
またあちこちに行くというのは、犬と散歩をする、というよりかは、私が何か目的があってあちこち立ち寄っていることに、その小型犬を付き合わせている、という感じです。
何度か目的地っぽい所に行くとそのうちいつの間にか、今度は比較的大きい、柴犬ぐらいの大きさのこれも白い犬が増えていました。
その柴犬を拾った後、家に帰ります。
そして今度は自分の車ではなく、軽自動車(私の実際の家に軽自動車はありません)に乗り換えて、先ほどの犬たちに加え、今度は家族(母親と従弟だった気がします)を乗せて出かけます。
母親を隣の、従弟を後ろの席に乗せていました。2匹の犬も隣だったと思います。
出かける前に、従弟に後ろの席がリクライニングすること、軽自動車なのに6人乗りであることを、誇らしげに自慢したのですが、なぜかこの場面だけはハッキリと覚えています(笑)
今度はだだっ広い公園らしきところに出かけて、犬たちを遊ばせてやりました。
その後、いつのまにか犬たちは戻ってきていて、しかももう一匹(これも白い小型犬でした)増えていて、その軽自動車の助手席で、団子になって寝ている様子を見て「可愛いなぁ」と思ったところで目が覚めました。

もう一つも旅行なのですが、今度は犬とではなく女性と旅行に行きました。
ただ、その女性と言うのがイマイチ判然としなくて、私の姉の様な気がしますし、現実には知らない女性の様な気もします。いずれにしても言えるのは、気の置けない、比較的親しい感じの女性だったことは覚えています。
その女性と山梨(山梨は手軽にドライブ旅をするのにはちょうど良い場所なので、夏場はよく行きます)に行くことになり、私が助手席、その女性が運転する形となりました。
途中までは順調だったのですが、山梨に入ると途端に行き先が雪道となります。
まさかこの時期(季節は今とリンクしているっぽいです)に雪が降っていると思わず、タイヤもノーマルタイヤだったので引き返そうとすると、今度は引き返す道も雪道でしかも上り坂になっています。
ギリギリ登れそうな感じですが、下手するとスリップして登れない可能性もあり途方に暮れると、女性が登れるから大丈夫と挑戦します。
危うくスリップするところでしたが、私が後ろから押して何とか坂の上まで登り切ったところで目が覚めました。

長文すみません。あまりにはっきりと記憶に残っているので思わず書き込んでしまいました。宜しければ、診断などしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
関連URL:犬の夢の夢占い

11427.子犬を拾う夢・雪道であるにもかかわらずノーマルタイヤである夢 : メッセージ11101に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  拾う夢は労せずして何かを手に入れることから、運気が上昇し思いがけない幸運が舞い込む吉夢です。 特に、子犬を拾う夢は、友人や同僚、恋人(女性の夢の場合)、父親、周囲の男性などとの人間関係が向上することを暗示しています。そして、その子犬が綺麗であったり、かわいいと感じたりする場合には、元気で綺麗な犬が現れる夢やかわいい犬を見る夢に該当し、 あなたのポジティブ思考が先行していますので、あなたの交友関係が広がったり、家族との絆が深まったりしてあなたに幸運が訪れることを暗示しています。 また、あなたが多くの人に精神的あるいは経済的に支えられて成功する可能性が高まっていることも同時に示唆していますので、このまま努力を継続しましょう。

また、白い犬が現れる夢や白い犬を見る夢は、友人(特に男性の友人)からの吉報があったり、友人の助けなどにより苦しみから脱出するヒントが得られたりすることを暗示する吉夢です。
特に、美しく輝くような白の夢は願望成就を暗示する吉夢ですので、輝くような白い犬が現れる夢や輝くような白い犬を見る夢であれば、友人(特に男性の友人)の助けにより願望成就を暗示する大吉夢と考えて良いでしょう。

旅行の夢は、あなたの生き方や人生における未来の希望の象徴であり、運転する夢やドライブする夢は、自分の社会的な責任や能力、あるいは自己の管理能力の象徴です。そして、人が運転する車に乗る夢は、あなたが経済的あるいは精神的に誰かに依存していて、自立できていないことを暗示しています。 既に独立の時期を過ぎた人がこの夢を見た場合には、あなたの自立が遅く、自立を促されていることを暗示しています。 自立に向けた動きを積極的に起こしてみると良いでしょう。

また、雪道が印象的な夢は、あなたが行き先を間違えたり、足元をすくわれたりして思わぬ危険に陥ってしまう可能性が高まっていることを暗示しています。また、夢の中の登り坂は、あなたに与えられた苦難や試練の象徴です。そして、雪道であるにもかかわらずノーマルタイヤである夢は、あなたが迫っている危険や試練に対して無防備であることを暗示しています。あなたが車を押して何とか坂の上まで登り切っていますので、努力をすれば乗り切れる危険や試練であることを暗示しています。
関連URL:犬の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。