ゆめの夢占い>夢占い掲示板>毛虫を持って追いかけられる夢(ID:11044)- 夢占い掲示板 - 更新

毛虫を持って追いかけられる夢(ID:11044)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ダイナマイトさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11044.毛虫を持って追いかけられる夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11044に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11044.毛虫を持って追いかけられる夢 

ダイナマイトさん 大阪府 / 25歳 / 男性 -   
  この夢は2日前に見たのですが、忙しくてなかなか記入できませんでした。

場所は自分のいる職場なのですが、雰囲気は全く異なっていました。

・小中学校の同級生の男が1人とその母
・母の方は職場の台所で洗い物などをしている
・自分の職場の人物は誰もいない
・職場(オフィス)には、主に何がおいているか、部屋の狭さや広さは一点の狂いもなく再現している。
・同級生の男はしゃべることもあったが相性が合わず自分は特に好きでもなかった。中学も一緒だが、関わりは特にない。卒業してからは一切会わない

その同級生の男が毛虫と葉っぱが入っている小箱を持って部屋中追いかけてきました。毛虫が大嫌いな自分は必死で逃げ回りますが、ずっとずっと、あいつは茶化して1時間以上も追いかけてきました。実際に生々しく1時間以上たっていました。よく学生時代にはいじられたりしたことはあり、でも互いに相性が合うタイプでなかったので特に仲良くしてなかったのですが、なぜ今どんな意図で夢に出てきたのでしょうか。同級生の母さんはずっと家事などをしており、自分たちを見向きもしませんでした。僕は逃げ回ってあいつは相変わらず追いかけ続け、母ちょっとは止めてくれよ、と思いましたが。たまに追いついて、毛虫をかけられそうになり、毛虫が視界に入るのも嫌な僕はそのたびにひやひやしました。笑いながら同級生は追いかけてきて僕は外に逃げます。先述したように、場所は職場ですが、外の雰囲気も職場の外をまるで再現していました。近くに草があるのですが、同級生はミミズを入れた(笑)、と言い、確かに小箱に結構な数のミミズがありそれを持って追いかけてきます。今度は職場に入り個室に入ったところで同級生はドアを開けて小箱を投げつけてきて去ります。背中に毛虫がくっついたような気がします。ミミズが大量もはや気を失いそうになりますが、ミミズではなくよく見ると粘土でした。そこで目をさましますが、背中はしばらくむずむずしていました。

同級生の男はもともと上記のようなことをしそうなタイプではありますが。今はもっと大人になっているか、それとも学生時代のままか、長い年数会ってないので、何とも言えません。職場は追いかけるには狭い場所で、そもそも無関係に職場が出てくるには意味はあるのでしょうか。
関連URL:追いかけられる夢の夢占い

11355.相性が合わない同級生に毛虫を持って追いかけられる夢 : メッセージ11044に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  同級生の夢は、あなたの現在の周囲の人に対する理解が不十分であり、人間関係に問題を抱えていることを暗示し、あなたが、同級生との対人関係を直面している社会での人間関係に活かそうとしている心のあらわれです。

そして、相性が合わない同級生が現れる夢は、あなたの周囲に相性が合わない人がいて、その人と良い人間関係が構築できていないことを暗示しています。相性が合わない人と無理に人間関係を改善しようとしても、苦手意識が先行するため、かえって関係が悪化する可能性があります。 急いで人間関係を改善しようとせず、相手と自然体で接し、徐々に関係を改善する努力を継続しましょう。

また、いじめられる夢や悪戯される夢は、あなたが考え過ぎであったり、控えめな性格であったりして、自己表現が不足しているため、 対人関係にコンプレックスを感じていたり、人に誤解されていたりして、ストレスを溜め込んでいることを暗示しています。 これは単に、あなたが人前で緊張したり、表現力が乏しかったりと、あなたのコミュニケーション能力が低いことに起因していますので、コミュニケーション能力を磨く努力をすると良いでしょう。さらに、人に嫌がらせをされる夢や人に仕返しをされる夢は、いじめられる夢や悪戯される夢に加えて、あなたが無意識のうちに人に不快感や反感を抱かせるような言動を取っていることを暗示しています。 あなたの潜在意識がこの事実を感じ取り、人に嫌がらせをされたり、人に仕返しをされたりする夢を見ていると考えて良いでしょう。 したがって、人に嫌がらせをされる夢や人に仕返しをされる夢を見た場合には、その根本原因が自分にあることを自覚し、自分の言動を見直すと共に、コミュニケーション能力を磨く努力をしましょう。

なお、夢の中の毛虫やミミズは、虫と同様、取るに足らない些細なこと、コンプレックス、煩わしい問題、不愉快な出来事、嫌いな人物、ライバル、不道徳な考え、疲労や病気、その虫の特徴が象徴する物事などの象徴です。
関連URL:いじめられる夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。