ゆめの夢占い>夢占い掲示板>会ったこともないはずの曾祖母の夢(ID:11012)- 夢占い掲示板 - 更新

会ったこともないはずの曾祖母の夢(ID:11012)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、おじさんさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11012.会ったこともないはずの曾祖母の夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11012に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11012.会ったこともないはずの曾祖母の夢 

おじさんさん 東京都 / 25歳 / 男性 -   
   健在の祖母と、会ったこともないはずですでに他界している曾祖母と買い物のようなことをしていた。
その後脈絡もなく飛び、帰りの時間になり電車(地下鉄)に乗ることにした。
私と祖母はふつうに歩いていたが、曾祖母の歩みが途端に遅くなったので電車を遅らせホームをゆっくり歩いていた。(ここで目が覚めた)
買い物中の会話をひとつだけ覚えているが、雨の中で曾祖母の傘に入れてもらいながらの会話だった。
俺「ひいばあちゃんが長生きしてくれればいいのになぁ」
曾祖母「え?長ネギ?」
俺「いや、違くて…(言い直し)」
これと似たようなことを何度か繰り返し「もういいや、耳が遠くなっちゃったね」と言って俺はなぜか泣いた。
関連URL:買う夢・買い物をする夢の夢占い

11336.祖母や曾祖母と仲良くしている夢・曾祖父が聞こえない夢・泣く夢 : メッセージ11012に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  夢の中の故人は、その故人への愛情や感情の象徴であり、夢の中の死者は吉凶を含む重大なメッセージの象徴です。そして、あなたが祖母や曾祖母と仲良くしている夢は、仲良くしている祖父母の夢に類似していて、あなたがもっと心を開いて、周囲の人に打ち解ける努力をすれば、良い人間関係や恋愛関係が構築でき、より楽しく充実した人生を送れることを暗示しています。 人間関係や恋愛関係の悪化に注意しなさいというメッセージが込められた警告夢ですので、このメッセージにしたがって自分の言動を改めましょう。

また、曾祖父が聞こえない夢や聞き間違える夢は、自分が聞こえない夢や聞き間違える夢と同様、あなたに対する警告夢と考えて良いでしょう。即ち、人の声が聞こえない夢や人の意見が聞き取れない夢は、周囲の人への配慮が足りず、人の意見をしっかり聞いていなかったり、自分の意見を押し通していたりすることを示唆する警告夢です。 囲の人への配慮を怠らないようにすると共に、人の意見にしっかり耳を傾ける努力をしましょう。また、聞き間違える夢は、あなたが早合点して人を誤解してしまったり、自分の不注意によりミスを犯してしまったりすることを暗示しています。人の意見をしっかり聴くと共に、うっかりミスを犯さないよう集中して物事に取り組んで行きましょう。

自分が悲しくて泣く夢や自分が辛くて泣く夢は、あなたのネガティブ思考が先行し、あなたが行った過去の過ちをいつまでもクヨクヨ後悔していたり、 自分の未来に不安を感じて前進できない状態であったりすることを暗示しています。 自分が悲しくて泣く夢や自分が辛くて泣く夢では、起きた後もモヤモヤ感が残り、頭がスッキリしない状態で目覚めるでしょう。

しかし、意味もなく泣く夢であれば、あなたの潜在意識が夢の中であなたの感情を解放したり、緊張状態を解放したり、 あるいはストレスや欲求不満を解消したりしていることを暗示しています。特に、夢の中で意味もなく号泣した後にスッキリする夢であれば、あなたがしっかり感情を解放できたり、緊張を解放できたり、あるいはストレスや欲求不満を解消できたりすることを暗示しています。
関連URL:聞く夢・聞かれる夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。