ゆめの夢占い>夢占い掲示板>罰金を支払う夢(ID:10892)- 夢占い掲示板 - 更新

罰金を支払う夢(ID:10892)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ダイナマイトさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10892.罰金を支払う夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10892に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10892.罰金を支払う夢 

ダイナマイトさん 大阪府 / 25歳 / 男性 -   
  夢の中で僕はどこかの教室にいるようです。教室には30人ぐらいの男女がおり一部は実際の同級生だったり教諭や先輩がいたりしました。隣の席から(厳密には左の斜め後ろ)女の子が「お兄ちゃんのこと、ちゃんと面倒見てあげてな❤️」と上目遣いで頼まれます。
#その女の子は最近たまたま電車で見かけた女の子でした。学年は下ですが、小学校にいたその女の子が兄といるのをたまたま見かけました。

なぜ今になって夢に出てきて、ちゃんと面倒見てあげてと言われてるのはわかりませんがとにかく僕は信頼されているのだな、と気分が良かったです。それだけでなく、全体的に教室の学級委員ではないですが、何やらリーダーになってるような雰囲気でした。女の子は何度も話しかけてきて、上目遣いで「ほんまにお兄ちゃんのこと、ずっと面倒見てあげてな❤️」と可愛らしいものです。
場面は変わって一転して悪夢に変わります。スピード違反をしたとかいうことで警察署で罰金を払うことになります。運転した記憶はないのですが…。罰金は80円で財布には(実際の財布とは異なる感じはしますが)5円玉が2枚と10円玉が3枚しか入ってない感じですが100円玉2枚を見つけ100円玉を出し20円のお釣りを受け取ります。そこに僕の両親が駆けつけてきて警察に謝罪をします。僕はまた親に迷惑をかけるのか…と絶望です。廊下を歩いている時も両親は他の人にも頭を下げるべきだという感じで僕は自分で謝るからこの歳になってこれ以上親に迷惑をかけたくない!と少し言い争います。廊下にはガラス張りで白い霧がかかっているような部屋があり『白日夢』という立て札が書かれています。そもそも警察署はある建物の中にあり、実際の警察署というよりワンルームで玄関の受付で罰金を支払っていました。僕は中学の同級生であった女の子(先述の人とは異なりますが)がハメたのだと復讐を計画します。

その復讐は本(小説的なもの)にムカデや毛虫などの虫を入れてその女の子を脅かすというものでした。その本のある図書館に僕はいました。しかし僕自身虫は嫌いなので思いとどまります。
関連URL:歩く夢の夢占い

11195.人に何かを頼まれる夢・交通違反をして罰金を払う夢 : メッセージ10892に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  教室は自分と社会がつながっている場所の象徴です。学生であれば学校や塾あるいはバイト先などを暗示し、社会人であれば勤務先のオフィスや現場を暗示しています。そして、教室で起こっていることは、あなたを取り巻く社会で起こっていることやあなたの心理状態を反映したものですので、例えば、教室で机に向かって勉強している夢であれば、あなたが困難に打ち勝って希望に向かって進んでいることを暗示しています。

また、現在の同級生の夢や昔の同級生の夢は、あなたの現在の周囲の人に対する理解が不十分であり、人間関係に問題を抱えていることを暗示し、 あなたが、同級生との対人関係を直面している社会での人間関係に活かそうとしている心のあらわれです。

人に何かを頼まれる夢や人に何かをお願いされる夢は、あなたが人に対してとても気遣いする人であり、周囲の人があなたを信頼していることを暗示しています。 あなたが人に何かを頼まれ、断り切れなかった時にもこの夢を見ることがあります。

また、夢の中の警察や警察官は、良心、道徳心、守ってくれる存在、導いてくれる存在、拘束、心理的圧迫、理性と欲求などの象徴です。そして、交通違反をする夢は、あなたが目標達成のため急ぎすぎていたり、焦っていたりしてルール違反をしたリ、反社会的なことを行っていたりすることを示唆する警告夢です。どんなに急いでいても、決められたルールを守らなければ、運気の低下を招いてしまうでしょう。さらに、交通違反をして罰金を払う夢は、ルール違反をしたリ、反社会的なことを行っていたりすることにより、お金、愛情、生命維持のエネルギーなど対価を支払わなければならないような事態に追い込まれることを暗示しています。
関連URL:警察の夢・警察官の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。