ゆめの夢占い>夢占い掲示板>子供が死ぬ夢?(ID:10316)- 夢占い掲示板 - 更新

子供が死ぬ夢?(ID:10316)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆきさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10316.子供が死ぬ夢?』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ10316に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10316.子供が死ぬ夢? 

ゆきさん 北海道 / 24歳 / 女性 -   
  色々省いてますが特に気になった所を書き込みさせていただきます。

私は娘の小学校にいて何故か私の同級生と私は一緒にいました。
自分だけ年を取っていて同級生は子供の頃の状態でした。
校内案内をしてもらい辿り着いた場所は紀元前の遺跡がある学校の裏でした。
同級生が遺跡に向かって走り出し私も恐る恐る行こうとした時に校内に警報が鳴り響きアナウンスがありました。
内容は『爆弾を積んだバスが学校に向かっています。』というような内容でした。

私と同級生は走り出し警察署?へ。
学校に隣接していました。
走って向かってる合間にも署から特殊部隊みたいな人達がわらわら出てきてとりあえず私達は署に避難しました。

場面が変わり私はバスの映像を見ていました。
バスは観光バスみたいなでかい物で学校のすぐ側で停車していたらしく、あまり時間がかからず学校に進入しグラウンドで遊んでる児童達をなぎ倒し校門へ。
そこで私は見るのをやめ、また場面が変わりました。

次は自宅にいました。
元夫と誰か居ましたが思い出せません。
私は半ベソで何故か長男の帰りを待っていて途中学校に行こうとしたり少し錯乱しておりました。
そうこうしてるうちに家のピンポンがなり出てみると刑事さんがいて私は泣きながらなんで来たんですか…と言っていました。
刑事が話し始めた内容は『お子さんの遺体かどうか確認してほしくて、1歳くらいの男の子で…』と言われた瞬間私は泣きながら『1歳じゃないです5歳です!』と言った直後にこんな夢みたくないと思い強制的に起きた感覚でした。

今考えてみれば5歳の息子ではなく、1歳くらいの男の子というのは2歳の次男かもしれません。
そこは分かりませんが息子に何かあったと認識してる夢でした。

どういう意味合いの夢なのか色々ごちゃごちゃしていてさっぱりです…ご鑑定どうか宜しくお願い致します。
関連URL:走る夢の夢占い

10601.ニュースを聞く夢・自分の子供が死ぬ夢 : メッセージ10316に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  夢の中のニュースは、近い将来あなたの身に関わる情報の象徴であり、夢の中の爆弾は、いつ爆発するかわからないほど蓄積した不満や怒りなどの抑圧された感情の象徴です。従って、校内アナウンスで『爆弾を積んだバスが学校に向かっています』というニュースを聞く夢は、あなたまたはあなたの周囲の人が、いつ爆発するかわからないほど蓄積した不満や怒りなどの抑圧された感情を抱えていることを暗示しています。

あなたは警察署へ避難して無事でしたので、あなたの周囲で誰かの不満が爆発してトラブルに発展しますが、あなたは、冷静かつ適正な判断により、これらのトラブルをうまく処理できたり、トラブルからうまく逃れられたリすることを暗示しています。また、バスが児童達をなぎ倒すなど惨事の夢は、 あなたが人間関係のトラブルや確執などから強いストレスを抱えて、心身の不調に陥りかけていますが、近いうちに事態が好転して体調も回復することを暗示しています。

自分の子供が死ぬ夢や自分の子供と別れる夢は、あなたの子供が経済的あるいは精神的にあなたから自立する時期であることを暗示しています。1歳や2歳の子供が死ぬ夢は3つの可能性が考えられるでしょう。1つ目は、自我が芽生えてきて、精神的に自立を始めたとあなたが感じているケースでしょう。2つ目は、将来、経済的あるいは精神的にあなたから自立する時期をシミュレーションして、その時のショックを和らげようとしているケースでしょう。3つ目は、息子が死んだらどうしようとネガティブ思考が先行しているケースでしょう。どのケースにしても、過保護にならず、暖かい目で子供の自立を見守りましょう。
関連URL:子供の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。