夢の夢占い>夢占い掲示板>ID:10174

父親が事故にあい、記憶を失った夢(ID:10174)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、ういさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ10174.父親が事故にあい、記憶を失った夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
2019年11月現在、AIゆめの夢占いチャット を利用したけれども適正な回答が得られなかった書き込みに関してのみゆめが回答します。 この場合「AIゆめの夢占いチャットを利用したけれども回答が得られなかった」などと書き添えてください。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。 なお、フィードバック以外で夢の描写が不足した短い書き込みは消去させて頂きますのであらかじめご了承ください。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ10174に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

10174.父親が事故にあい、記憶を失った夢 

ういさん 岐阜県 / 19歳 / 女性 ・・・   
  複雑な夢だったので調べても出てきませんでした。
夢診断を、お願いします。



気がつくと見知らぬ街(都会)を歩いていました。

すると、近くで事故が起きて巻き込まれることは無かったですが、驚いて呆然としていました。そうしていると、近くにいた父親がその場に近づいて誰かに電話をかけていました。
どうやらその夢の中の父の仕事が警察官のようで、事故処理などの仕事をしているようでした。
その事故は、信号機のついた柱に車が衝突する事故で、とても悲惨なものでした。
車の中から、運転手が引きずり出され、その人は女の人で、死亡が確認されていました。

ちょうどその時に、(真横くらい)近くを若いギャルのような女の人二人がブランドもののバックの話をしながら歩いていました。

事故でなくなった女の人を担架に乗せる時、その女の人がつけていたイヤリングがポロっと落ち、ちょうど丸い形のようだったので、コロコロと転がり始めました。それを見た一人の若い女の人が「あっ!」と言ってそのイヤリングを追いかけ始めました。

その姿を見た私の父がその若い女の人を追いかけると、タイミング悪く、その先に発信しようとしているトラックがありました。
それに気がついた父親はすぐさま女の人に追いつき、反対側へ突き飛ばすと、自分はその反動でちょうど発信が始まり、スピードが出てきたトラックの方に体が行きました。

私はようやく動くことができるようになり、父の方に駆け寄りました。
見ると、トラックは止まり、父は頭を打ったようで、倒れていました。幸い、怪我などはしていないみたいで、すぐに気が付き立ち上がりました。
私はほっとして、「オヤジ!」と普段と変わらない呼び方をしました。
しかし、目の前に居る父は、頭にハテナを浮かべ私を見ました。今度は、「お父さん」と呼びましたが、反応は同じ。
「ねぇ、ういだよ?分からないの?」そう言うと顔を顰め苦しそうに頭をかいていました。父は、記憶を失っていました。
どれだけ泣いたかわかりませんが目には涙が溢れ、町中に響くくらい泣きました。そして、助かった女の人を睨みつけ、恨みました。

そこから記憶が飛び、家にいました。

いつも通りの夕食の時間。
私、祖父母、妹、母親。そして、父が食卓に座りご飯を食べていました。
もちろん空気は最悪で、その事故現場に居合わせた自分は箸など持てずただ俯いていました。
いつの間にかご飯を食べ終えた家族は、それぞれの行動をしだし、私は母の元へ行きました。母は、私を責めることなく、いつも通りの口調で
「お父さんね、20年分くらいの記憶がなくなっちゃったんだって。」と、言ったあと、普段涙など決して誰にも見せない母が涙を流していました。そして、自分が泣いていることに気がつき、それを拭いながら今度は笑顔で「さっきね、新婚旅行のお土産を配りに行かないといけないって言い出したんだよ?びっくりしたわ」と言いました。
その言葉を聞き、すぐさま自室に戻ると涙が枯れるくらい泣き、声がなくなるくらい叫びました。そして、自分を恨みました。なぜ助けられなかったのかと。

目が覚め、現実に戻ってとても怖くなったので投稿させてもらいます。
ちなみに、現在父は元気で、仕事は、警察ではなく町工場で働いています。
もし、この夢が不吉な夢じゃなくても、父だけじゃなく、家族を大切にしたいと思いました。

10431.父親が警察官になる夢・自分が悲しくて泣いている夢 : メッセージ10174に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 ・・・   
  父親が警察官になる夢は、父親が人に干渉しすぎるとあなたが思っていることを暗示しています。また、父親が事故にあう夢は、あなたが父親に対して敵対心や不信感を抱いていることを暗示しています。さらに、父親が記憶喪失になる夢は、父親との間で何らかのトラブルや問題があり、そのことを父親に忘れてもらいたいという気持ちをあなたが持っていることを暗示しています。

また、自分が悲しくて泣いている夢や自分が辛くて泣いている夢は、実際に後悔や不安で悲しんでいることを暗示しています。 自分が悲しさや辛さで泣く夢では、起きた後のスッキリ感がありません。 過ぎたことをクヨクヨ悩んでも何も進展しません。新たな人生をスタートする気持ちで物事に臨めば、事態は良い方向へ展開して行くでしょう。 また、嬉しさが裏に隠されていることもありますので、泣いているときの感情を正確に思い出してみてください。

さらに、叫んでスッキリする夢は、あなたが不満やストレスを抱えていますが、不満やストレスを上手く発散させていることを暗示しています。 また、自分自身を鼓舞してエネルギーを引き出そうとしている場合もあるでしょう。 どちらにしても、あなたに力が湧き、運気は良い方向へ向かうでしょう。しかし、叫んでもスッキリしない夢や何度も叫ぶ夢を見る場合は、あなたが不満やストレスを抱えてネガティブ思考に陥っていますので、不吉な出来事やトラブルに遭遇することを示唆する警告夢です。 ポジティブ思考ができるよう努力すると共に、不測の事態に備えて準備をしておきましょう。
【関連リンク】 警察の夢・警察官の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 


ページトップへ

人気の夢診断

感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中で自分が抱いた感情は夢診断をする上でとても重要です。夢の中で抱いた感情に該当する項目がある場合は、その感情から夢の本質を調べてみましょう。

表示: スマホ | 標準(PC・Tablet)
運営会社情報 | プライバシー・ポリシー
Twitter Twitter Facebook Mail Line

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -153.121.92.88。