Line instagram X fusion_ai-service lamusa_ai-service
ゆめの夢占い>夢の世界>夢占いキーワード検索>「雲 羽」の全単語を含む夢占い検索結果

夢占い検索概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   上の入力欄にキーワードを入力し、夢占い辞典、夢占いチャット、夢占い掲示板を横断的に検索して、あなたが見た夢からのメッセージを読み解いてみましょう。
スペースまたはカンマ『,』(半角でも全角でも可)で区切って、検索単語を入力してください。また、キーワード結合条件として、『(少なくとも)1単語(を含む)』または『全単語(を含む)』を選択して下さい。検索単語が一語の場合は、『1単語』を選択しても、標準の『全単語』に変更されます。

「雲 羽」に関連する過去の検索回数

  「雲 羽」の全単語を含む過去の検索回数は234回です。

他の人がよく検索する「雲」に関する夢

  1. 「雲 から 落ちる」の1単語を含む検索 - 9852回
  2. 「黒い雲 火 地震 天変地異」の1単語を含む検索 - 6353回
  3. 「爆発 きのこ雲」の1単語を含む検索 - 5834回
  4. 「グレー 蛇 多頭一尾 雲 龍」の1単語を含む検索 - 5213回
  5. 「観光 電車 遅れる 賽銭 雨雲 自転車」の1単語を含む検索 - 4501回

「雲 羽」の全単語を含む夢占い検索結果

【表示範囲】項目46~項目60(全 79項目中)
結婚する夢の夢占い

46.結婚する夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 42. ウニと結婚する夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗と結婚する夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
戦う夢の夢占い

47.戦う夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 42. ウニと戦う夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗と戦う夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
戦う夢の夢占い

48.戦う夢の夢占い9ページ目 - 辞典

- 42. ウニが戦う夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗が戦う夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
泳ぐ夢の夢占い

49.泳ぐ夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 42. ウニが泳ぐ夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗が泳ぐ夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
追いかけられる夢の夢占い

50.追いかけられる夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 42. ウニに追いかけられる夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗に追いかけられる夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
追いかけられる夢の夢占い

51.追いかけられる夢の夢占い9ページ目 - 辞典

- 42. ウニが追いかけられる夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗が追いかけられる夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
走る夢の夢占い

52.走る夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 42. ウニが走る夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗が走る夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
歩く夢の夢占い

53.歩く夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 42. ウニが歩く夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗が歩く夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
いじめられる夢の夢占い

54.いじめられる夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 42. ウニにいじめられる夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗にいじめられる夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
いじめられる夢の夢占い

55.いじめられる夢の夢占い9ページ目 - 辞典

- 42. ウニがいじめられる夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗がいじめられる夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
刺される夢の夢占い

56.刺される夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 42. ウニに刺される夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗に刺される夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
妊娠する夢の夢占い

57.妊娠する夢の夢占い9ページ目 - 辞典

- 42. ウニが妊娠する夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗が妊娠する夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
妊娠する夢の夢占い

58.妊娠する夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 42. ウニを妊娠する夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗を妊娠する夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
飛ぶ夢の夢占い

59.飛ぶ夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 42. ウニが飛ぶ夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗が飛ぶ夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
キスする夢の夢占い

60.キスする夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 42. ウニにキスする夢 棘皮動物であるため基本的に五放射相称(5つの放射状)の形状をし、全身にトゲを持つ種が多く毒性のある種もいる寿命が二百歳に至ることもある動物であるにも拘わらず脳や心臓がない一風変わった生き物であり、生殖巣(精巣・卵巣)が寿司ネタや海鮮丼などの食材として人気があり、『越前の丹』などのように塩で加工した塩丹が日本の三大珍味として知られ、海藻の食害、実入りの改善、乱獲による数量の減少などから駆除されたり、禁漁期間が設けられたりする棘皮動物門ウニ綱に属する夢の中のウニ(海胆)は、一風変わった生命、驚異的な長寿、美味や珍味、トゲ、毒性、身のこなしの遅さ、食害、気持ち悪さ、駆除や保護などの象徴です。 61. 天狗にキスする夢 大気圏に突入した火球を天を駆ける犬、即ち『天の狗(犬)』と中国で呼ばれていたことが語源であり、山伏の衣装を着て赤ら顔で鼻が高く、鳥のようなくちばしと根を持つと共に、魔力を持つ団扇(はうちわ)を使うことにより、飛行や変身をしたり、嵐や火災を引き起こしたりするなど超人的なパワーを発揮して、人心を惑わせる気味が悪い妖怪や魔物と恐れられる反面、山の神や火伏せ(防火)の神として敬愛される夢の中の天狗は、山の神、防火の神、超人的なパワー、魔力を持つ団扇、尊敬の念、脅威、怪奇現象、魔物、妖怪などの象徴です。
【表示範囲】項目46~項目60(全 79項目中)

人気の夢占い




* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。