夢占い検索概要

夢占い師・ゆめ
上の入力欄にキーワードを入力し、夢占い辞典、夢占いチャット、夢占い掲示板を横断的に検索して、あなたが見た夢からのメッセージを読み解いてみましょう。
スペースまたはカンマ『,』(半角でも全角でも可)で区切って、検索単語を入力してください。また、キーワード結合条件として、『(少なくとも)1単語(を含む)』または『全単語(を含む)』を選択して下さい。検索単語が一語の場合は、『1単語』を選択しても、標準の『全単語』に変更されます。
「隠れ」に関連する過去の検索回数
「隠れ」の全単語を含む過去の検索回数は760回です。
他の人がよく検索する「隠れ」に関する夢
- 「殺し合い 銃 撃たれる 撃つ 逃げる 首を絞める そろばん 高い 隠れる サバイバルゲーム」の1単語を含む検索 - 14723回
- 「匿う 隠れる 助けてもらう 逃げる」の1単語を含む検索 - 9738回
- 「強盗 人質 逃げる 隠れる」の1単語を含む検索 - 8928回
- 「死んだ人 溺れて 死ぬ 隠れる」の1単語を含む検索 - 8409回
- 「隠れる 見付かる ナイフ 脅される 殺し屋 人が死ぬ 逃げる」の1単語を含む検索 - 7143回
「隠れ」の全単語を含む夢占い検索結果
【表示範囲】項目376~項目390(全 558項目中)
- 嘴が異様にきにりました。襲われたら…。怖がるので言わないで急ぎました。一匹だろうと思いましたが、飛んでいるもの、他に
隠れているものも…3匹くらい?下りきると植物が脇に在る作りなのですが、右手の踊場に行こうとして大人よりは小さくて毛並みの良いほわほわ毛のお腹が白い頭や背中が薄茶色の鷹がヨチヨチ歩いてました。
--> 関連URL:
探す夢・見つける夢の夢占い - 二度寝時→ 今現実で私は休職中なのですが、普段の日にも関わらずどこかゲームセンターのような場所へ家族と出かけてて、なぜかそこには父方の祖母もいるということで、私は彼女が苦手なため
隠れながら過ごしていると見つかってしまい、仕事もしてないのになぜ出かけるんだと思われていたら...という思いと会いたくないのに会ってしまったのと嫌悪感で八つ当たりをして帰るという内容でした。
--> 関連URL:
怒られる夢の夢占い - 田舎暮らしをしている・飼い猫を見失う・田舎の山奥か高い所で自由に暮らしている私、持ち家らしき一軒家に住んでいる・昔の溺愛していた飼い猫T(以下T)と仲睦まじく暮らしている・人間関係を出来る限り断っているか、煩わしい対人と離れる為に田舎に越してきた様子、Tさえ居れば万事良し、といった気楽な生活・客観的に見ると、飼い猫Tを夢の中でも愛息子T、と呼んで昔と同じく依存している感じがする・Tは何時見ても愛らしく、綺麗で無垢な姿で本当に癒される、優しい健気な唯一無償の愛情を捧げられる存在・Tが目を離した隙に居なくなり、探している、家の真ん前が車道になっているので車に轢かれてやしないかと酷く動揺して必死に探す・(記憶が正しければ)ぺしゃんこになったTを見る、悲しむ時間もなく次の夢に入ったが、一瞬でTが里親の所で轢死した暗示だと思い、暗い気持ちになる■旧実家で飼い猫と野良猫がスタンドミラー状になる・飼い猫を見失う・旧実家の廊下兼縁側・野良猫か、実家の飼い猫か解らないが、飼い猫T以外の6匹以上の猫が折り畳みのスタンドミラー状になっている、死んでいるのではなくSF的に形状が変化している・スタンドミラー状の平面になっている猫たち、表情はないが生きているのは解る・スタンドミラー上部が上半身、下部が下半身になっている、180℃開いた状態で棚に収納されているが、それが猫の寝床らしい(パッと見は猫モチーフのスタンドミラーが6枚収納されている図)・Tを実家で追っていると(この時点のTの姿は通常の猫)、猫たちが収納されている棚に平面上に変身して
隠れてしまう・Tを見失い、探すが他のスタンドミラーの猫たちが入っている棚の底から
隠れた道に入ってしまう、不思議の国のアリス的なSF空間・Tだけを抱き上げるつもりで棚を見るが、見失う、というか探すのが大変過ぎてうーんと悩んでいる※補足Tは私の経済状況が悪化した際、一緒に暮らせなくなり当時の友人が里親になっている、法的な譲渡手続きをしているその里親は飼い猫を外猫にして、交通事故で死なせてしまったことがある、罪悪感は全くない様子で話していたその為、Tを絶対に自宅から出さないで欲しいと懇願したが、聞く耳を持たなかったそれでも、見ず知らずの人間に預けるより良いと里親になってもらった里親は不動産業の女社長で事業主なので、美術館のような大きな屋敷に住んでいる、経済的には裕福で余裕があるが、音信不通になり、Tの年を考えると亡くなっているかもしれない、それも交通事故で亡くなったかもしれないという私の未練が夢に反映したのかもしれないTは私の夢に沢山出てきてくれる、私が辛い時ほど出てきてくれるおそらく生涯、Tに対して罪悪感と未練、愛おしさを感じて生きていくのだと思う以上です。
--> 関連URL:
猫の夢の夢占い - 【4/15に見た夢】■大きなお城・仮面舞踏会で自分だけ仮面を着けていない・ヒト違いで殺される・大きなお城(施設長が居るので施設らしい)、仮面舞踏会・私は夢の中でドレスを着ている美少女になっている、仮面は着けていないが姿がよく解らない(後ろ姿で顔も
隠れている)・舞踏会の最後の方だけ仮面を着ける、螺旋階段を上っていると後ろから城田優が追いかけてくる・おそらく城田優以外の男性参加者に、ヒト違いで惨殺される・美少女の惨殺死体が螺旋階段に倒れている、階段に滴る血で刃物で襲われたと推測する・顔のみ見えるアングル、けれど顔が見えない、ぼやけている・以前、一緒に暮らしていた猫の声が聴こえて起きた【4/16に見た夢】■2つの夢が交互に出てきて、2つの要素が絡まっている夢・杉本彩の白無垢姿、明治頃の慣習らしく白無垢姿で田舎の土手を歩く・他にも沢山の村人あるいは町人が歩いている・口笛で祝福する者が居る・1人だけ、歩くのを止めて暗い、何か恐ろしい雰囲気の醜い顔の作業員が居る・後日、作業員は爆発犯か、殺人者としてニュースに出る・作業員は、婚儀の土手歩きの際、誰かが鳴らした口笛が耳障りでうるさくて作業にならなかったから犯行に及んだと自供する(別の夢の場面転換)・東京大空襲~学生運動時代、時代はハッキリしないが、殺伐とした独特の雰囲気がする時代・たらこ唇の昭和の頃の俳優(調べたが名前が解らない)、何かの先頭を切って扇動・誘導している・私は1人暮らしをしており、暗い畳の狭い部屋で寝ている・夜、満足に身体が動かず、寝床に臥せっている、部屋の外の廊下の電灯がチカチカして眠れない、とても不安な気持ちで居る・その電灯は母が管理しているらしく、母に苛立っている・布団の中から一緒に寝ていた猫が顔を出す、居ることを知らなかったが心細さが紛れる、とても愛おしい・猫と会話をするが内容は覚えていない、私が「どうした?怖いか?」などと云って、猫を安心させようとして会話が続いた、仲の良い雰囲気だった(場面転換)・前述の婚儀の土手に戻っているか、空襲か学生運動関係の何かから逃げている、一緒に逃げているヒトが沢山居る、皆が逃げ惑い、叫び声を上げている・周りや自分が頭巾を被っていた気がするので、空襲で逃げていた可能性が高い・前述の猫が逃げるヒトに混ざっている、ヒトに踏まれないか心配だし、私も心細さから一緒に逃げる為、猫を抱き上げようと近寄る・が、猫はアクのあるひねくれた顔をしていて、こんな顔だっただろうかと考える・近寄るとよそよそしい態度で私を置いて走っていってしまった、とてもがっかりして悲しくなる以上です。
--> 関連URL:
猫の夢の夢占い - 夢の中の目は心の状態、知性、判断力あるいは
隠れた能力の象徴です。そして、目がなくなる夢は、あなたの知性や判断力が低下していることを暗示しています。
--> 関連URL:
自殺する夢の夢占い
- 見つかると危害を加えてくるらしい。その後何分経ったか、あっちゃんが家に近付いてくる。危険を察知した父親が、みんなにコタツの中へ
隠れるように言った。当然、私も
隠れたけれど髪の毛がコタツの外へ出てしまい、あっちゃんに見つかってしまった。
--> 関連URL:
食べる夢の夢占い - 私は見知らぬ住宅街の一角にある住宅へ、昔のクラスメイトに似ている人達によって連れ込まれます。その住宅の中で何がされていたのかはわからないのですが、私はどうにかそこから逃げます。逃げ出した後、
隠れていると60代くらいの女性(上司に似ている)が通りかかりました。私はその人に助けを求め、住宅街から一緒に逃げ出しました。
--> 関連URL:
落ちる夢の夢占い - (世界が変わってしまったのか?!村上春樹の1Q84じゃん!という感覚でした)複数の満月の間には輝くような天の川がありました。少し雲に
隠れていた部分もありましたが、天の川が本当に綺麗で複数の満月への怖さは和らいでいたように思います。こんな夢を見るのは初めてでした。
--> 関連URL:
歩く夢の夢占い - 多分殺人か何かだとは思うけど、何を犯したのかはよく分からない。いつも逃走して小屋にいた知らない人の服をもらってそこに
隠れる所から始まる。友人達がその小屋に来てくれて、逃走の手立てを立ててくれる。そしてビルへ。ショッピングモールのような場所。
--> 関連URL:
知らない人の夢の夢占い - でも、何故だか今見た夢を書かなきゃ…という使命感に駆られ、覚えている範囲で書きました。最初は、知らない施設でした。大きなトンネルの様な、そんな中を私は滑り降りていました。何かから
隠れる様に、見つからない様に息を潜め、先へ進んでいくと妹がいました。顔はよく見えなかったのに私は妹だと確かに感じ、声を掛けたのだと思います。
--> 関連URL:
犬の夢の夢占い
- その時はなぜか「私の代わりにその女性が亡くなってしまった」と思いました。掌の1㎝くらいの穴とドス黒い血・見え
隠れしてたムカデがとても嫌で気持ち悪く、印象に残っています。以上です。よろしくお願いします。。
--> 関連URL:
蜘蛛の夢の夢占い - 二重人格の夢は、あなたの潜在意識が、自分の中にある優れた性格や
隠れた才能を自覚し、これらの性格や才能に光を当てようとしていることを暗示しています。あなたは、機敏に動ける行動力と心の優しさを持っていますので、これらの特徴をより伸ばして行ければ運気は向上して行くでしょう。
--> 関連URL:
金縛りの夢・麻痺の夢の夢占い - また、何かに夢中になり目標を持ちたい欲求に駆られて何かを追いかける場合もあるでしょう。トカゲの夢は、幸運、再生、
隠れた敵などの象徴であり、トカゲを見る夢は、幸運が舞い込む吉夢です。また、何かを捕まえる夢は、一般的には、捕まえた物が象徴する事柄に助けを求める気持ちがありますが、捕まえたものに騙されたり裏切られたりすることを暗示しています。
--> 関連URL:
掴む夢・捕まえる夢の夢占い - 私は手袋をしており何とか逃げれた。私が高台に逃げるとバイト先の無人のトラックが止めてあった。俺はトラックに
隠れた。その高台はその街(知らない街)が眺め下ろせるところでお婆さんが住民に追いかけられるところが見えていた。
--> 関連URL:
知らない人の夢の夢占い - 夢の中の目は心の状態、知性、判断力あるいは隠れた能力の象徴です。そして、瞼が一重になる夢は、目が小さくなる夢や目がなくなる夢と同じで、あなたの知性や判断力が低下していることを暗示しています。
【表示範囲】項目376~項目390(全 558項目中)
人気の夢占い