Line instagram X fusion_ai-service lamusa_ai-service
ゆめの夢占い>夢の世界>夢占いキーワード検索>「蛇 土」の全単語を含む夢占い検索結果

夢占い検索概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   上の入力欄にキーワードを入力し、夢占い辞典、夢占いチャット、夢占い掲示板を横断的に検索して、あなたが見た夢からのメッセージを読み解いてみましょう。
スペースまたはカンマ『,』(半角でも全角でも可)で区切って、検索単語を入力してください。また、キーワード結合条件として、『(少なくとも)1単語(を含む)』または『全単語(を含む)』を選択して下さい。検索単語が一語の場合は、『1単語』を選択しても、標準の『全単語』に変更されます。

「蛇 土」に関連する過去の検索回数

  「蛇 土」の全単語を含む過去の検索回数は356回です。

他の人がよく検索する「蛇」に関する夢

  1. 「毒蛇 手 噛まれる」の1単語を含む検索 - 14326回
  2. 「大蛇 赤 黒 川」の1単語を含む検索 - 13233回
  3. 「犬 噛まれる 蛇」の1単語を含む検索 - 11157回
  4. 「母 イグアナ カメ 家 カエル 蛇 恋人 沢山 まとわりつく 彼氏 無視 身動き取れない 怖い 独り 誰もいない 孤独」の1単語を含む検索 - 10349回
  5. 「白蛇 黒蛇 龍 逃げる 床下浸水」の1単語を含む検索 - 10119回

「蛇 土」の全単語を含む夢占い検索結果

【表示範囲】項目226~項目240(全 270項目中)
妊娠する夢の夢占い

226.妊娠する夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 65. ペガサスを妊娠する夢 ギリシア神話で、英雄ペルセウスが征伐した人を石に変える鬼神メドゥーサの血から、海と地震を司る神ポセイドンの息子として誕生した翼を持つ純白の神馬であり、ライオンの頭との尾を持ち炎を吐く怪獣キマイラ退治や女戦士アマゾンとの戦いで主人を助けて活躍した、優美さと力強さを併せ持ち信頼できる存在である夢の中のペガサス(天馬)は、優美さ、優秀さ、力強さ、逞しさ、理想の高さ、プライドの高さ、荒々しさ、孤高などの象徴です。 20. うなぎを妊娠する夢 血液には『血清毒』があるため刺身で食べることはないけれど、用の丑の日に蒲焼きや白焼きで食べるのが定番となっている栄養豊富な魚であり、小さな鱗がヌルヌルした皮膚の下に埋もれて見えず、鋭い臭覚と皮膚でも感じる鋭い味覚を持ち、熱帯の深海で産卵して孵化し、透明な幼生になって海を浮遊した後、河口の近くでシラスウナギに変態して川を遡上する『降河回遊(こうかかいゆう)』という生態を持つ絶滅危惧種のニホンウナギなど脊索動物門条鰭亜綱(じょうきあこう)ウナギ目ウナギ科に属する夢の中のうなぎ(鰻)は、柔軟性、順応性、多面性、鋭い臭覚や味覚、警戒心、生命力、予想外の毒性、保護する必要性などの象徴です。
喧嘩する夢の夢占い

227.喧嘩する夢の夢占い7ページ目 - 辞典

- 43. スカンクが喧嘩する夢 肛門嚢(こうもんのう)から失明や死亡の危険性があるほど毒性の強く強烈な悪臭がする分泌液を噴出して敵を撃退することで知られ、怖がり屋で猜疑心が強く夜行性で単独行動をし、ヘビ毒に対する抵抗性があるため毒も捕食する野生動物ですが、胴長短足で白黒の毛がフサフサでかわいい容姿や赤ちゃんから飼育すれば人に懐くことから、臭腺を取り除き避妊手術を施した個体がペットとして人気を集めている脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目スカンク科に属する夢の中のスカンクは、かわいい容姿、肛門嚢から出る強烈な臭いの分泌液、狂犬病の媒介者、大食い、臆病、猜疑心などの象徴です。コウモリの夢の詳細はコウモリの夢の夢占いのページをご覧ください。 62. モグラが喧嘩する夢 を掻き出す大きな前足、退化した目、優れた臭覚の突き出した鼻、発酵槽である盲腸がない原始性などが特徴的で、代々受け継がれる地下に張りめぐらされたトンネルを増改築しながら独りきりで行動し、穴を掘ることや壌改良する益虫のミミズを食べることなどで害獣とみなされることも多い脊索動物門哺乳綱真無盲腸目(しんむもうちょうもく、旧分類は食虫目)モグラ科に属する夢の中のモグラ(竜)は、地下生活、弱い視力、優れた臭覚と触覚、餓死しやすい食いしん坊、強い縄張り意識、盲腸がない原始性、害獣、保護する必要性などの象徴です。
飛ぶ夢の夢占い

228.飛ぶ夢の夢占い3ページ目 - 辞典

- 43. スカンクが飛ぶ夢 肛門嚢(こうもんのう)から失明や死亡の危険性があるほど毒性の強く強烈な悪臭がする分泌液を噴出して敵を撃退することで知られ、怖がり屋で猜疑心が強く夜行性で単独行動をし、ヘビ毒に対する抵抗性があるため毒も捕食する野生動物ですが、胴長短足で白黒の毛がフサフサでかわいい容姿や赤ちゃんから飼育すれば人に懐くことから、臭腺を取り除き避妊手術を施した個体がペットとして人気を集めている脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目スカンク科に属する夢の中のスカンクは、かわいい容姿、肛門嚢から出る強烈な臭いの分泌液、狂犬病の媒介者、大食い、臆病、猜疑心などの象徴です。コウモリの夢の詳細はコウモリの夢の夢占いのページをご覧ください。 62. モグラが飛ぶ夢 を掻き出す大きな前足、退化した目、優れた臭覚の突き出した鼻、発酵槽である盲腸がない原始性などが特徴的で、代々受け継がれる地下に張りめぐらされたトンネルを増改築しながら独りきりで行動し、穴を掘ることや壌改良する益虫のミミズを食べることなどで害獣とみなされることも多い脊索動物門哺乳綱真無盲腸目(しんむもうちょうもく、旧分類は食虫目)モグラ科に属する夢の中のモグラ(竜)は、地下生活、弱い視力、優れた臭覚と触覚、餓死しやすい食いしん坊、強い縄張り意識、盲腸がない原始性、害獣、保護する必要性などの象徴です。
飛ぶ夢の夢占い

229.飛ぶ夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 4. 孔雀が飛ぶ夢 ヒンドゥー教では神の乗り物とされるインドの国鳥であり、毒を食い殺す益鳥であることから邪気を払う『孔雀明王(くじゃくみょうおう)』として崇められ、繁殖期にはメスが好むと言われるたくさんの美しい目玉模様のある飾り羽を開いて求愛する華やかな姿が印象的であるけれど、繁殖期が過ぎると全て抜け落ち、群れに戻って社会性高く地味に生活する鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中の孔雀(クジャク)は、美しさ、華麗さ、邪気払い、生命力、繁殖能力、自己顕示欲、攻撃性などの象徴です。 68. セミが飛ぶ夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か月程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
飛ぶ夢の夢占い

230.飛ぶ夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 65. ペガサスが飛ぶ夢 ギリシア神話で、英雄ペルセウスが征伐した人を石に変える鬼神メドゥーサの血から、海と地震を司る神ポセイドンの息子として誕生した翼を持つ純白の神馬であり、ライオンの頭との尾を持ち炎を吐く怪獣キマイラ退治や女戦士アマゾンとの戦いで主人を助けて活躍した、優美さと力強さを併せ持ち信頼できる存在である夢の中のペガサス(天馬)は、優美さ、優秀さ、力強さ、逞しさ、理想の高さ、プライドの高さ、荒々しさ、孤高などの象徴です。 20. うなぎが飛ぶ夢 血液には『血清毒』があるため刺身で食べることはないけれど、用の丑の日に蒲焼きや白焼きで食べるのが定番となっている栄養豊富な魚であり、小さな鱗がヌルヌルした皮膚の下に埋もれて見えず、鋭い臭覚と皮膚でも感じる鋭い味覚を持ち、熱帯の深海で産卵して孵化し、透明な幼生になって海を浮遊した後、河口の近くでシラスウナギに変態して川を遡上する『降河回遊(こうかかいゆう)』という生態を持つ絶滅危惧種のニホンウナギなど脊索動物門条鰭亜綱(じょうきあこう)ウナギ目ウナギ科に属する夢の中のうなぎ(鰻)は、柔軟性、順応性、多面性、鋭い臭覚や味覚、警戒心、生命力、予想外の毒性、保護する必要性などの象徴です。
キスする夢の夢占い

231.キスする夢の夢占い7ページ目 - 辞典

- 43. スカンクがキスする夢 肛門嚢(こうもんのう)から失明や死亡の危険性があるほど毒性の強く強烈な悪臭がする分泌液を噴出して敵を撃退することで知られ、怖がり屋で猜疑心が強く夜行性で単独行動をし、ヘビ毒に対する抵抗性があるため毒も捕食する野生動物ですが、胴長短足で白黒の毛がフサフサでかわいい容姿や赤ちゃんから飼育すれば人に懐くことから、臭腺を取り除き避妊手術を施した個体がペットとして人気を集めている脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目スカンク科に属する夢の中のスカンクは、かわいい容姿、肛門嚢から出る強烈な臭いの分泌液、狂犬病の媒介者、大食い、臆病、猜疑心などの象徴です。コウモリの夢の詳細はコウモリの夢の夢占いのページをご覧ください。 62. モグラがキスする夢 を掻き出す大きな前足、退化した目、優れた臭覚の突き出した鼻、発酵槽である盲腸がない原始性などが特徴的で、代々受け継がれる地下に張りめぐらされたトンネルを増改築しながら独りきりで行動し、穴を掘ることや壌改良する益虫のミミズを食べることなどで害獣とみなされることも多い脊索動物門哺乳綱真無盲腸目(しんむもうちょうもく、旧分類は食虫目)モグラ科に属する夢の中のモグラ(竜)は、地下生活、弱い視力、優れた臭覚と触覚、餓死しやすい食いしん坊、強い縄張り意識、盲腸がない原始性、害獣、保護する必要性などの象徴です。
キスする夢の夢占い

232.キスする夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 4. 孔雀にキスする夢 ヒンドゥー教では神の乗り物とされるインドの国鳥であり、毒を食い殺す益鳥であることから邪気を払う『孔雀明王(くじゃくみょうおう)』として崇められ、繁殖期にはメスが好むと言われるたくさんの美しい目玉模様のある飾り羽を開いて求愛する華やかな姿が印象的であるけれど、繁殖期が過ぎると全て抜け落ち、群れに戻って社会性高く地味に生活する鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中の孔雀(クジャク)は、美しさ、華麗さ、邪気払い、生命力、繁殖能力、自己顕示欲、攻撃性などの象徴です。 68. セミにキスする夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か月程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
キスする夢の夢占い

233.キスする夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 65. ペガサスにキスする夢 ギリシア神話で、英雄ペルセウスが征伐した人を石に変える鬼神メドゥーサの血から、海と地震を司る神ポセイドンの息子として誕生した翼を持つ純白の神馬であり、ライオンの頭との尾を持ち炎を吐く怪獣キマイラ退治や女戦士アマゾンとの戦いで主人を助けて活躍した、優美さと力強さを併せ持ち信頼できる存在である夢の中のペガサス(天馬)は、優美さ、優秀さ、力強さ、逞しさ、理想の高さ、プライドの高さ、荒々しさ、孤高などの象徴です。 20. うなぎにキスする夢 血液には『血清毒』があるため刺身で食べることはないけれど、用の丑の日に蒲焼きや白焼きで食べるのが定番となっている栄養豊富な魚であり、小さな鱗がヌルヌルした皮膚の下に埋もれて見えず、鋭い臭覚と皮膚でも感じる鋭い味覚を持ち、熱帯の深海で産卵して孵化し、透明な幼生になって海を浮遊した後、河口の近くでシラスウナギに変態して川を遡上する『降河回遊(こうかかいゆう)』という生態を持つ絶滅危惧種のニホンウナギなど脊索動物門条鰭亜綱(じょうきあこう)ウナギ目ウナギ科に属する夢の中のうなぎ(鰻)は、柔軟性、順応性、多面性、鋭い臭覚や味覚、警戒心、生命力、予想外の毒性、保護する必要性などの象徴です。
キスする夢の夢占い

234.キスする夢の夢占い8ページ目 - 辞典

- 4. 孔雀がキスする夢 ヒンドゥー教では神の乗り物とされるインドの国鳥であり、毒を食い殺す益鳥であることから邪気を払う『孔雀明王(くじゃくみょうおう)』として崇められ、繁殖期にはメスが好むと言われるたくさんの美しい目玉模様のある飾り羽を開いて求愛する華やかな姿が印象的であるけれど、繁殖期が過ぎると全て抜け落ち、群れに戻って社会性高く地味に生活する鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中の孔雀(クジャク)は、美しさ、華麗さ、邪気払い、生命力、繁殖能力、自己顕示欲、攻撃性などの象徴です。 68. セミがキスする夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か月程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
キスする夢の夢占い

235.キスする夢の夢占い9ページ目 - 辞典

- 65. ペガサスがキスする夢 ギリシア神話で、英雄ペルセウスが征伐した人を石に変える鬼神メドゥーサの血から、海と地震を司る神ポセイドンの息子として誕生した翼を持つ純白の神馬であり、ライオンの頭との尾を持ち炎を吐く怪獣キマイラ退治や女戦士アマゾンとの戦いで主人を助けて活躍した、優美さと力強さを併せ持ち信頼できる存在である夢の中のペガサス(天馬)は、優美さ、優秀さ、力強さ、逞しさ、理想の高さ、プライドの高さ、荒々しさ、孤高などの象徴です。 20. うなぎがキスする夢 血液には『血清毒』があるため刺身で食べることはないけれど、用の丑の日に蒲焼きや白焼きで食べるのが定番となっている栄養豊富な魚であり、小さな鱗がヌルヌルした皮膚の下に埋もれて見えず、鋭い臭覚と皮膚でも感じる鋭い味覚を持ち、熱帯の深海で産卵して孵化し、透明な幼生になって海を浮遊した後、河口の近くでシラスウナギに変態して川を遡上する『降河回遊(こうかかいゆう)』という生態を持つ絶滅危惧種のニホンウナギなど脊索動物門条鰭亜綱(じょうきあこう)ウナギ目ウナギ科に属する夢の中のうなぎ(鰻)は、柔軟性、順応性、多面性、鋭い臭覚や味覚、警戒心、生命力、予想外の毒性、保護する必要性などの象徴です。
出産する夢の夢占い

236.出産する夢の夢占い7ページ目 - 辞典

- 43. スカンクが出産する夢 肛門嚢(こうもんのう)から失明や死亡の危険性があるほど毒性の強く強烈な悪臭がする分泌液を噴出して敵を撃退することで知られ、怖がり屋で猜疑心が強く夜行性で単独行動をし、ヘビ毒に対する抵抗性があるため毒も捕食する野生動物ですが、胴長短足で白黒の毛がフサフサでかわいい容姿や赤ちゃんから飼育すれば人に懐くことから、臭腺を取り除き避妊手術を施した個体がペットとして人気を集めている脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目スカンク科に属する夢の中のスカンクは、かわいい容姿、肛門嚢から出る強烈な臭いの分泌液、狂犬病の媒介者、大食い、臆病、猜疑心などの象徴です。コウモリの夢の詳細はコウモリの夢の夢占いのページをご覧ください。 62. モグラが出産する夢 を掻き出す大きな前足、退化した目、優れた臭覚の突き出した鼻、発酵槽である盲腸がない原始性などが特徴的で、代々受け継がれる地下に張りめぐらされたトンネルを増改築しながら独りきりで行動し、穴を掘ることや壌改良する益虫のミミズを食べることなどで害獣とみなされることも多い脊索動物門哺乳綱真無盲腸目(しんむもうちょうもく、旧分類は食虫目)モグラ科に属する夢の中のモグラ(竜)は、地下生活、弱い視力、優れた臭覚と触覚、餓死しやすい食いしん坊、強い縄張り意識、盲腸がない原始性、害獣、保護する必要性などの象徴です。
出産する夢の夢占い

237.出産する夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 4. 孔雀を出産する夢 ヒンドゥー教では神の乗り物とされるインドの国鳥であり、毒を食い殺す益鳥であることから邪気を払う『孔雀明王(くじゃくみょうおう)』として崇められ、繁殖期にはメスが好むと言われるたくさんの美しい目玉模様のある飾り羽を開いて求愛する華やかな姿が印象的であるけれど、繁殖期が過ぎると全て抜け落ち、群れに戻って社会性高く地味に生活する鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中の孔雀(クジャク)は、美しさ、華麗さ、邪気払い、生命力、繁殖能力、自己顕示欲、攻撃性などの象徴です。 68. セミを出産する夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か月程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
出産する夢の夢占い

238.出産する夢の夢占い8ページ目 - 辞典

- 4. 孔雀が出産する夢 ヒンドゥー教では神の乗り物とされるインドの国鳥であり、毒を食い殺す益鳥であることから邪気を払う『孔雀明王(くじゃくみょうおう)』として崇められ、繁殖期にはメスが好むと言われるたくさんの美しい目玉模様のある飾り羽を開いて求愛する華やかな姿が印象的であるけれど、繁殖期が過ぎると全て抜け落ち、群れに戻って社会性高く地味に生活する鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中の孔雀(クジャク)は、美しさ、華麗さ、邪気払い、生命力、繁殖能力、自己顕示欲、攻撃性などの象徴です。 68. セミが出産する夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か月程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
動物の夢の夢占い

239.動物の夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 43. スカンクの夢 肛門嚢(こうもんのう)から失明や死亡の危うさがあるほど毒性の強く強烈な悪臭がする分泌液を噴出して敵を撃退することで知られ、怖がり屋で警戒心が強く夜行性で一人で行動をし、ヘビ毒に対する抵抗性があるため毒も捕食する野生動物ですが、胴長短足で白黒の毛がフサフサでかわいい容姿や赤ちゃんから飼育すれば人に懐くことから、臭腺を取り除き避妊手術を施した個体がペットとして人気を集めている脊索動物門哺乳綱食肉目イヌ型亜目スカンク科に属する夢の中のスカンクは、かわいい容姿、肛門嚢から出る強烈な臭いの分泌液、狂犬病の媒介者、食いしん坊、臆病、警戒心などの象徴です。そして、コウモリが印象的な夢は、臨機応変に対応するしなやかな特性、多面的な能力を持つ特性、不思議な能力で役立つ特性などの長所を備えるコウモリが象徴する前向きな人、ペット、職場などの対象とのポジティブな関係、相手に応じて態度を変える八方美人の特性、強者がいない所で威張り嫌われる特性、エネルギーを吸い取り不幸を誘発する特性などの欠点を持つ後ろ向きな対象とのネガティブな関係を暗示することが多いようですので、コウモリの夢の詳細はコウモリの夢の夢占いのページをご覧ください。 62. モグラの夢 を掻き出す大きな前足、退化した目、優れた嗅覚の突き出した鼻、発酵槽である盲腸がない原始性などが特徴的で、代々受け継がれる地下に張りめぐらされたトンネルを増改築しながら単独で行動し、穴を掘ることや壌改良する益虫のミミズを食べることなどで害獣とみなされることも多い脊索動物門哺乳綱真無盲腸目(しんむもうちょうもく、旧分類は食虫目)モグラ科に属する夢の中のモグラ(竜)は、地下生活、弱い視力、優れた嗅覚と触覚、餓死しやすい大食漢、強い縄張り意識、盲腸がない原始性、害獣、保護する必要性などの象徴です。
死ぬ夢の夢占い

240.死ぬ夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 4. 孔雀が死ぬ夢 ヒンドゥー教では神の乗り物とされるインドの国鳥であり、毒を食い殺す益鳥であることから邪気を払う『孔雀明王(くじゃくみょうおう)』として崇められ、繁殖期にはメスが好むと言われるたくさんの美しい目玉模様のある飾り羽を開いて求愛する華やかな姿が印象的であるけれど、繁殖期が過ぎると全て抜け落ち、群れに戻って社会性高く地味に生活する鳥綱キジ目キジ科に属する夢の中の孔雀(クジャク)は、美しさ、華麗さ、邪気払い、生命力、繁殖能力、自己顕示欲、攻撃性などの象徴です。 68. セミが死ぬ夢 夏になるとニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど賑やかな蝉時雨(せみしぐれ)に包まれますが、の中で3年~17年も過ごすのに対して羽化してからの寿命が1か月程度(古くは一週間程度と考えられていた)と短く、日本でははかなさの象徴とされて来ましたが、の中から出てきて空に飛び立つ様子から、再生、変身、飛躍、忍耐強さ、幸運などの象徴になっている国もある節足動物門昆虫綱カメムシ目(半翅目:はんしもく)に属する夢の中のセミ(蝉)は、夏の知らせ、忍耐強さ、努力、忍耐、再生、変身、飛躍、はかなさ、騒がしさ、自己アピールなどの象徴です。
【表示範囲】項目226~項目240(全 270項目中)

人気の夢占い




* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。