夢占い検索概要

夢占い師・ゆめ
上の入力欄にキーワードを入力し、夢占い辞典、夢占いチャット、夢占い掲示板を横断的に検索して、あなたが見た夢からのメッセージを読み解いてみましょう。
スペースまたはカンマ『,』(半角でも全角でも可)で区切って、検索単語を入力してください。また、キーワード結合条件として、『(少なくとも)1単語(を含む)』または『全単語(を含む)』を選択して下さい。検索単語が一語の場合は、『1単語』を選択しても、標準の『全単語』に変更されます。
「参加」に関連する過去の検索回数
「参加」の全単語を含む過去の検索回数は305回です。
他の人がよく検索する「参加」に関する夢
- 「参加」の全単語を含む検索 - 305回
- 「楽しいクリスマスパーティーに参加する夢」の全単語を含む検索 - 258回
- 「異性と一緒に新年祝賀パーティーに参加する夢」の全単語を含む検索 - 211回
- 「結婚式 参加 友人」の全単語を含む検索 - 155回
- 「異性と一緒に宴会に参加する夢」の全単語を含む検索 - 91回
「参加」の全単語を含む夢占い検索結果
【表示範囲】項目76~項目90(全 144項目中)
- また、遊園地のジェットコースターが印象的な夢は、精神状態の起伏の激しさ、運気の不安定さ、あるいは性欲の急激な高まりを暗示しています。また、遊園地の乗り物に乗る夢や遊園地のアトラクションに
参加する夢は、遊園地の乗り物やアトラクションが象徴する人間関係を楽しみ、精神状態を安定させたいと思っていることを暗示しています。
--> 関連URL:
遊園地の夢の夢占い - んにちは。本日も宜しくお願い致します。■叔母の難民支援・画像撮影を手伝う・私の幼い頃の写真・叔母(仲が悪い)が難民支援の支援者にWEB登録をすると云い、PC作業をしている・サポーター登録するのに写真を登録するらしく、その写真を私の幼い頃の写真が入った写真立てにするらしい・私の写真は1人で立てるようになる寸前くらいの頃の赤子で笑っている写真、近くに籠がある(おそらくそこで普段は眠っている様子)・画像登録の画像撮影を頼まれる・私の幼い頃の写真が入った写真立て、アンティークの封筒、エメラルドグリーンのリバティとレース生地(ヨーロピアンの花柄の布生地とレース生地)を掛け合わせた写真を撮るが、立体感や色調で少し手間取る、撮影に5分くらい掛かる・叔母は写真なんて簡単に撮れると思っているので、無言で苛立って睨んでいる■祖母が亡くなる・亡くなった祖父が生きている・実家、祖母が亡くなる(絶縁した実家なので実際は生きているか死んでいるか解らない)・近所が皆、「大変だったね」と気遣ってくれる・祖父(実際にはかなり前に亡くなっている:祖母の夫)を励ましたが、サングラスを掛けた姿でプイと出掛けてしまう(サングラスを掛けた祖父など見たことがない、「おじいちゃん…おじいちゃん…」という寝言で起きる)■プールにカエルの卵らしきものが浮いている・母、私、プール、私は顔を水面につけて泳いでいる・プールは綺麗で青みがかった色で水がたっぷり入っている・水面にカエルの卵(おたまじゃくしになる手前)が浮いている、ギョッとする、綺麗なプールなのに何でだろうと思っている、周りには云えない・卵1つが2cmくらいの卵の連なり(何個も卵が連なった組織状)と、その10分の1くらいの大きさの卵の連なりがある・私の泳ぎ方は不慣れでおぼつかない、誰かに泳ぐコツを教えてもらう(実際には私は水恐怖症で、母は潔癖性なのでプールに一緒に入ることは絶対にない)■死んだ自分の顔のアップ・突如として現れた私の顔のアップ、横たわっているらしい角度(飛び降り自殺の死体っぽい)、白黒・実際の瞳の色(ライトブラウン)とは違う、黒目がちの瞳・眼鏡もコンタクトもしていない裸眼だと解る・正気がない、死んでいるように見える■難題ゲームで生死を賭ける・難題ゲーム、問題は教養問題として難しい訳ではない、生きる勘や運の強さが競われる・
参加者は10名以上で1-2人が生き残れたら良い方らしい、後の脱落者は皆死ぬ・1人1アイテムずつ、ガラ。
--> 関連URL:
食べる夢の夢占い - んにちは。本日も宜しくお願い致します。今回はあまり細部まで覚えていません。■子供が駄目にした包装紙を弁償する・店員が横柄・子供(夢の中で私の子供?か知らない姪っ子か甥っ子か見知らぬ子供)がデパートか何かでラッピング用のブランド包装紙を1枚、汚すか破るかして駄目にしてしまう・子供は赤の他人だったかもしれないが、見かねて私が弁償しますと店員に提案する・私は厚意で提案したつもりだが、女性店員は横柄で感じが悪い■合同結婚式(他人の結婚式)・合同結婚式(他人の結婚式の会場の様子をスクリーンのように見ている)、
参加者か主催側の柄、客層が悪い・ご祝儀とプレカードが並んでいる・受付らしき場所に居る女性の感じが悪い。
--> 関連URL:
結婚式の夢の夢占い - んにちは。1/20に見た夢の診断をお願い致します。■1つ目:無人の遊園地でのアトラクション企画・無人の真夜中の遊園地、不思議の国のアリスの世界のようなケバケバしい色彩の遊園地、どの機械も停止している・2人1組になって動かない巨大なジェットコースターを自力で制覇する企画?に弟と
参加する(テレビ企画か、個人的な催しか、そういう夢の世界かは不明)・制覇するには命の危険も伴い、制覇。
--> 関連URL:
怒る夢の夢占い - 船長や船員の乗るかなり最新の漁船で私は素人
参加で大きな鯛を勢いよく一本釣り。海は穏やか。釣り上げた鯛をまな板に乗せ脳みそをその場でさばいて食べようといきなりする。
--> 関連URL:
食べる夢の夢占い
- ガムの会社の主催で運動会が行われていました。赤白帽子を被って
参加している人と
参加していない人がいました。奇妙な走り方で優劣をきそっているのを私は見ています。私は帽子を被っていなかったので
参加はしていないようでした。
--> 関連URL:
元彼の夢の夢占い - 大晦日の夜に見た夢です。私は、何かの研修のようなものに
参加しているようでした。ホテルのような、とても広い所を彷徨っていました。それが、研修場所に行くためか、研修の一環なのかは覚えていませんが、
参加者は、数年前に実際に
参加した研修の仲間達がいました。
--> 関連URL:
食べる夢の夢占い - んにちは。夢診断をお願い致します。今回の夢は比較的シンプルな夢です。箇条書きします。*登場人物・幼馴染のTちゃん3回に1回は夢に出てくる。幼馴染でもあり、小中学校と同級生だった。互いにライバル心があり、何かにつけ張り合っていた仲。互いの家族同士の仲が悪く、互いに相手の家族に嫌われていた。当人同士は仲良しだったが、ある出来事がきっかけで絶縁している。Tちゃんには複雑な思いを抱えている。会いたいとは思わない。・私今回に限らず、
参加型の夢なので姿はない。目で見たものが映画のように映っている。・Tちゃんの妹のMちゃん1学年下の女。
--> 関連URL:
犬の夢の夢占い - よくわからないのですが、たくさんの女性達が可愛らしい洗顔ネットのようなデザインのドレスを着ており何かを追いかけて崖をすごい勢いで登っていき、その何かを捕まえた人が勝ち、というようなゲームの夢を見ました。私はそのゲームには
参加せず、崖を登っていく女性達を下から見上げていました。そしてそのうち女性の一人が何かをゲットしたようで、ゲームは終了。
--> 関連URL:
落ちる夢の夢占い - 鑑定をお願いします。繰り返し見ている夢の1つで、意味合いが気になります。(微妙に登場人物などプラスされたりしますが同じ場所で同じ状況です)《繰り返される部分》・戦争やバイオテロなど理由は解らないが、世界が終わっている、地球規模でヒトが殆ど生き残っていない・場所はロンドンの何処かで廃墟化した街、黒とグレーの街・私の姿はないが、実際にその街の中を歩いていて目で見た様子が映画のスクリーンのように見えている・廃墟化しているが、とても綺麗な建物群があり、一際大きく立派な建物が右手にある(繰り返し夢で必ず見る)、その近くにルルドの泉のような大理石製らしき囲いと水がある・全体的にモノクロの夢----上記にプラスして、今回は登場人物が出てきました。綺麗な白人の少女でした。その子だけはっきり色彩があります。冬服を着ています。濃いブラウンの革ジャケットに、赤と緑と白とネイビーのチェック柄の大判ストール、デニムにスニーカーか革靴でした。夢の中は寒いようです。服装から察するに秋から冬に変わる頃。夢で初めて見たのに何故か私はその子をよく知っています。名前はロビ、素直で優しい子です。 お洒落で綺麗で可愛くて明るい、笑顔の似合う子です。良い印象しかありません。私より年下で20歳前後。仲が良かった筈です。ロビには家族が居ません。私はその子を大切に思っていて、彼女の幸せを願っています。夢で会えて嬉しく思いました。私はその子に何か嘘を付いていますが、その子を思っての嘘です。世界の終焉に関して、その子の大切な家族に関してなど、何かは不明ですが、その子が知ると悲しむことを知っているけれど隠しています。それを彼女が知って、泣き怒るように私をビンタします。その瞬間だけ自分が衝撃で倒れる影が見えました。あとはスクリーンを見ているような
参加型に戻ります。前述の泉が少しだけ見えて、近くに警察官が居ます。そんな夢でした。。
--> 関連URL:
怒る夢の夢占い
- 夢の同席者は現実ただの職場関係だけど最近冷たいと感じております。しかし初めての趣味の世界に誘われています。今日はイベント参加でたくさんの人と話をしたいです。ゆめさん、異性に誘われるか今日は試したいです。参考になります。ゆめさん、続けてまた夢の内容を書きます。
- この時、何か急いでいて走っていた。・我が子(実在)の靴を利用して、大勢でゲーム(駆けっこ?)に興じる。
参加者に、笑いが絶えなかった。最終的には、私の手元に戻ってきて終了。・(.実在しない)弟が、行方不明になっていて家族で心配していたら。
--> 関連URL:
走る夢の夢占い - 最近、自分があることにおいて、反省と後悔をしているのですが、全く同じ内容について後悔をしている人たちが集まる合宿です。人混みというぐらいなのでかなりの人間が
参加しているのですが、自分は同じ人たちをみて安心するわけではなく、引き続き後悔して反省しては落ち込んでいる夢です。
--> 関連URL:
落ちる夢の夢占い - マラソン大会に
参加する夢は、あなたが目標を定め、その目標に向かってコツコツと努力を重ねていることを暗示しています。しかし、素足で走って進むことが困難になる夢は、あなたが無防備であったり、方法が間違っていたりして、目標を達成できないことを暗示しています。
--> 関連URL:
走る夢の夢占い - マラソン大会に
参加する夢は、あなたが目標を定め、その目標に向かってコツコツと努力を重ねていることを暗示しています。途中で道に迷ったり、道を間違えたりしていますが、これはあなたが進むべき進路や目標を探して迷っていることを暗示しています。
--> 関連URL:
知らない人の夢の夢占い【表示範囲】項目76~項目90(全 144項目中)
人気の夢占い