Line instagram X fusion_ai-service lamusa_ai-service
ゆめの夢占い>夢占い掲示板 - 更新

夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。
現在、AIモデルチャットのAIモデル愛に夢占いの回答を依頼しています。AIモデル愛に聞いても適正な回答が得られなかった場合には、掲示板に書き込んでみると良いでしょう。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ一覧

【表示範囲】メッセージ9601~メッセージ9620(全 12,547メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

3118.魔法を使う夢 : メッセージ3096に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  自分が魔術師や魔女になって魔法を使う夢は、シナモンさんが魔力など万能の力に頼りたい気持ちや現実からの逃避願望を抱いていることを暗示しています。 自分が努力しなければ何事も成し遂げることはできません。困難な目標に向かって努力する習慣をつけましょう。

3117.火事を消す夢・預金をおろす夢 : メッセージ3095に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  火事を消す夢は、あなた自身が自制して、自分の欲望や願望をうまく処理したり、問題を解決しようとしていることを暗示する吉夢です。 消火活動を一生懸命行う夢ほど、頑張って自制したり問題解決に取り組んでいることを示唆していますので、より良い運勢が期待できます。

また、江戸時代や明治時代など過去の時代にタイムスリップする夢は、あなたが仕事やプライベートで問題を抱え、目的や自分自身を見失い、迷いと行き詰まりを感じていることを暗示しています。 また、体力や気力が弱っているようです。 原点に返って、目的や目標を見直してみましょう。

そして、銀行で預金をおろす夢は、人生の転機やチャンス到来の時期を暗示しています。自分を信じて迷わず実行に移すと物事が上手く進むでしょう。 ただし、不安な気持ちで預金をおろした場合は、事態の清算や停止あるいは浪費傾向であることを暗示しています。

3116.別れ話中の彼氏に誘われるメール

たろさん 愛知県 / 22歳 / 女性 -   
  色々調べましたが判断に迷ったので投稿させて頂きます。
長くなりますがよろしくお願いします。

私には現在別れ話を進めている彼氏がいます。別れる切欠になったのは私が仕事や職場の上司や婦人科系の病気で悩んでいる中で彼が私の仕事を馬鹿にしたような発言をしたからです。悩みが重なったこともありショックでうつ状態です。その時はとりあえず、彼とは距離を置こうとしたのですが、結果的には一時的な音信不通に陥りました。しかし最近になって今さらにように別れたくなったという趣旨のメールを受け取ったところです。

さて今日見た夢のことですが、夢の中でその彼から別れ話の撤回と法隆寺に行こうと誘われるメールを受け取りました。読み進めると法隆寺に行く日は指定されており、(恐らくお寺の)URLも添えられていました。彼にお寺を巡る趣味は無いですし、撤回までは良かったのですがお寺への小旅行の誘いはこちらの意向を全く無視したものなので正直ありがた迷惑だと感じたところで起きました。

彼が過去の発言について謝罪したかどうかは曖昧なので撤回と表現させてもらいました。夢の中で別れ話は撤回するが自分本位の考え方を変えるつもりはないと言われたようでショックですし、それなら別れた方がこちらとしては助かるんだけどな…と感じた夢でした。

ご意見お待ちしてます。

3115.娘が幼馴染みに虐待される夢 : メッセージ3092に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  いじめや虐待を見る夢は、過去にいじめたり虐待されたりしたトラウマが夢となって現れる場合もありますが、必ずしもそればかりではありません。

夢の中では検閲が起こりますので、娘さんはかなさんの代役、幼馴染みは周囲の人の代役の可能性があります。

そして、いじめられる夢や虐待される夢は、かなさんが考え過ぎていたり控えめであり自己表現が不足しているため、対人関係にコンプレックスを感じていたり、対人関係がうまく行っていないことを暗示しています。 人に対してもっと気楽に話しかけられるようコミュニケーション能力を磨きましょう。

また、娘さん自身の人間関係やコミュニケーション能力を心配している可能性もあるでしょう。

3114.自分が事故を起こす夢・怪我をする夢 : メッセージ3091に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  車のブレーキがきかない夢は、自分の感情を制御できていないことを暗示しています。自分をコントロールできないと暴走して失敗してしまいますので注意しましょう。

また、自分が事故を起こす夢は、人生を急ぐあまり何か後ろめたいことをしたり、焦りにより心理的に圧迫されていることを暗示しています。もう少し人生にゆとりを持ち、ゆったりとした気持ちで生活するよう努めてみましょう。

怪我をする夢は、仕事・社会的地位・人間関係あるいは恋愛におけるトラブルの前兆です。特に、指を怪我する夢は、たかよすさんが人間関係のトラブルに巻き込まれることを暗示しています。特に、小指は、自分の秘密、子供、あるいは後輩の象徴ですので、これらのキーワードから連想されるものに注意しましょう。

3113.おにのゆめ

竜二さん 和歌山県 / 51歳 / 男性 -   
  鬼とたたかうゆめをみた

3112.沢山の自分の感情

雪樹也さん 三重県 / 13歳 / 女性 -   
  私は、 よく何かから逃げる夢を見ます。
しかも
捕まれば必ず殺されるという夢を見ます
恐怖心や心配、寂しさを何故だか感じます。

最近では、
自分ではないような自分が
高笑いをして、銃を持ち人を大勢撃ち殺す夢を見ます
私自身こんなこと絶対したくないはずなのに
思い出すと
殺した時の快感が頭の中に何故か浮かびます
しかも
殺した時の自分のきもちは
もっところしたい、たのしい
なんて思っています

しかも何故かその夢だけは細かく覚えていて、
殺したのは
大勢の大人の人で、
子供がいるひとたちでした

子供たちの前で
撃っている様子が今でも
目をつぶれば思い浮かぶほどです


その時の自分の感情は
なんか凶暴?で、
狂ってて可笑しかったです……



その日
寝ているあいだ
二回目の夢を見ました

その殺した犯人が自分だから
ばれたら捕まる捕まらないようにって思って
逃げる夢を見ました。

その時の自分の感情は
怖い…なんでやったんだ?
楽しかったからか?
わからない
みたいに
ずっと自問自答で
独り言を言ったり
なんか怯えたりと
全く違う気持ちでいました



私はよく
一回寝たら、二、三回夢を見ます

夢を見た後に、またち夢を見たりします
時には
一回目にみた夢の続きみたいなのを見ます

3109.蛇の尻尾も蛇の頭の夢

ぽんさん 大阪府 / 36歳 / 女性 -   
  私がみた夢の蛇は、頭が双頭な蛇では無くて…本来尻尾である部分にも蛇の頭がありました。
なので頭が二つあります。
その蛇は噛み付いてきて振り払う事は出来ませんでした。
蛇は白っぽくて50センチくらいでじゃれてるような感じでした。

3108.凶夢でしょうか

なつさん 東京都 / 33歳 / 女性 -   
  これから、大きな仕事に取り掛かることになったのですが、
寝起き後、夢を鮮明に覚えていたので、気になっています。
診断をお願いします。


随分と連絡を取っていない、あまり得意ではない同性の友達と、
知らない部屋で会話中、遠くから雷鳴が聞こえて来ました。
心配になって窓の外を見ると、道路を挟んで反対にある木に雷が落ち、
その電流が部屋まで伝わり、その振動で窓ガラスが粉々に割れ飛び散りました。
私はとっさに、会話していた友達を両腕で庇いました。
その後、すぐ近くに雷が数回落ちました。

その後、部屋を後にし、友達と一緒に家から出ました。
雷は去っていて、家は窓ガラスが割れただけたったようです。

放心状態で道路に立っていると、私の好きな人が何処からともなく現れて、
私を負ぶってくれました。
とても安心しましたが、私の服には沢山のガラスの破片が刺さっていました。
長袖だったせいか、体には刺さっていないのか、痛みなどはまったく感じませんでした。

なお、好きな人は私が片思いしているだけの人です。
宜しくお願いします。

3107.幽霊?

むつ・ごろうさん 滋賀県 / 51歳 / 男性 -   
  最近よく幽霊みたいな人物が
夢枕に立ちます・・・。

押し入れや庭先からはいりこんでくる
感じで・・。

じっと此方のほうを覗き込んでいます。

金縛り的な感じになります。

3106.バイバイ

あーちゃんさん 埼玉県 / 12歳 / 女性 -   
  なぜか、職員室にいて、大好きだった先生が、荷物を持って学校を出て行く際に私に「○○○(私の名前)バイバイ」と言って学校を出て行きました。その先生は違う小学校に行ってしまって、いません。
この夢の意味を教えてください。お願いします

3105.好きだった人の夢

もちさん 大阪府 / 27歳 / 女性 -   
  
はじめまして。
先日見た夢でずっと気になってる夢があるので投稿させていただきます。

私の携帯に好きだった人から電話がかかってきました。

私は電話を取りましたが、相手は気まずそうに「・・・あ、えっと・・・その・・・。・・・・。」みたいに何か言いたそうにしてたけど言えないみたいな感じで、結局そのまま私の目が覚めてしまいました。

その時の私の気持ちは、人に謝られた時の気持ちと何か嫌な事を言われるんじゃないかという不安な気持ちの二つが同時にありました。

これは相手に対して今後何かトラブルがある暗示なのでしょうか。

鑑定の方よろしくお願いします。


3104.好きな人の夢 : メッセージ3094に対する返信 

針鼠さん 東京都 / 18歳 / 女性 -   
  回答ありがとうございます。

確かになかなか恋愛の進展がしにくいというてんでは当たっているかもしれません

3103.島を皆で開拓する夢

けいさん 東京都 / 32歳 / 女性 -   
  いつもありがとうございます、またよろしくお願いします。

海にいました、あまり綺麗な海ではありません。小舟か何かに乗っていたようですが落ちて、潮のながれるままに少し流されていきました。そんな人達が周りにもたくさん。
島の近くに流れついたようです。原住民(アマゾンとかそんな雰囲気)に射かけられながら、それを迫害する勢力(開拓者?)からも妨害を受けながら、私たち漂流してきた人達は島に上陸します。
そして島を開拓しました。農作物を作ったり住む場所を作ったり。原住民と対立はしていないようで恐らく馴染んでいるよう。対して迫害する勢力(どうやら国家権力)は島を攻撃したり退去させようとしてくる。皆で話し合って結束して自分達の島を守る。話し合いの時何故か歌舞伎役者の海老蔵さんがいた。そして私はストレッチしたら体がすごく柔らかくなっていて、いつもはY字バランスがせいぜいなのに、I字バランスが出来る。
その後稲が実ったと知らせが。皆で祝う。古い大きな建物に老若男女皆で住んでいるのだけど、なんだか昭和30~40年の雰囲気。自費で漫画を出版している若い男性たちの部屋に遊びにいく。私はどうやれ彼らの友達。描き上げられていく漫画の原稿を楽しげに見ている。

とりとめもなく長いですが、鑑定よろしくお願いしますm(__)m

3101.子供が行方不明

あやくるさん 北海道 / 33歳 / 女性 -   
  はじめて投稿させて頂きます。
家族ですごく巨大なプールに遊びにきて私がお店へ買い物にいった
間に子供2人が行方不明になりました。私は2人から目を離してしまったことをとても後悔しながら探します。一人は見つかりましたが、もう一人はなかなか見つからず、そんな時にもう一人が知らないご婦人と一緒に居るところを発見しました。私は安堵で泣き、子供は泣くことなく、落ち着いて微笑んでいました。

3100.実家が壊れて立て直しを始める夢

ころさん 東京都 / 30歳 / 女性 -   
  初めて投稿します。

今実家から離れて暮らしているのですが、不思議な夢をみました。

実家に帰ると周りの風景は同じなのですが、実際とは違う形の2階が抜け、ほぼ全壊していました。
家族全員その場で父だけが地鎮祭のようなことをしていて、その他の家族は楽しそうに「建て直し~」と言っている夢でした。

調べてみると家が壊れる夢は良くなさそうですが、建て直しは新しいスタートだったりの夢と書いていて、建て直しは実際には始まっていないし、同時に二つをみてしまうことにはどういう意味があるのか分からず教えていただきたいです。

また、今住んでいる家ではなく実家の夢をみたということは私の潜在意識、との情報をみましたが、実家のメンバーに何かあるというわけではないのか、という点も心配です。

私は新しい土地に移って新生活を来年から始めるか悩んでいるところでした。
夢もとってもリアルだったのですごく不思議です。。

3099.子猫

ルビアさん 東京都 / 33歳 / 女性 -   
  ちっちゃい子猫(白黒)を片手で持ちあげて、誰かに見せている?渡そうとしている?感じの夢でした。
元気かはわかりませんが、ふわっふわのきれいな猫です。

現実のにゃんこもそうですが、抱え上げられて、落ちないように人間(私)の手を包む感じで丸くなっていました。
夢の中で萌えしぬかと思いました。
萌えもだえて夢終了でした。

ネットで検索すると、「猫」と「子猫」ではだいぶ解釈が違います。
この場合は、より詳細なほう(子猫)を参考にする、という解釈であっていますか?
今回は子猫でしたが、きれいな猫(成猫)だった場合は、「猫」ではなく「きれいな猫」を参考にする、でいいですよね??

それとも、両方の解釈を気に留めておいたほうがよいでしょうか?

ご回答いただけると嬉しいですm(_ _)m

3098.白蛇が出て来ても怖くない夢・蛇が脱皮する夢 : メッセージ3089に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  神の化身あるいは神の使いと呼ばれる白蛇が出て来ても怖くない夢は、幸運の訪れを予感させる大吉夢です。 ゆうぞうさんの運気はグンと向上するでしょう。

また、蛇の脱皮は、生命力・治癒力・再生力が脱皮により高まることを意味しています。 このため、蛇が脱皮する夢を見た場合も健康回復を意味する吉夢です。持病があったり病気療養中の方は、徐々に回復に向かうでしょう。

3097.コメディアンに弟子入りする夢・雨の夢 : メッセージ3087に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  今田耕司さん、板尾創路さん、ほんこんさんはコメディアンあるいはお笑い芸人です。コメディアンやお笑い芸人に会う夢や一緒に何かをする夢は、京極典厩さんが日頃から周囲の人と良い人間関係を築きたいと思っていますので、これが功を奏して、京極典厩さんが抱えているトラブルが一転して良い方向に向かうことを暗示しています。

また、誰かに弟子入りする夢は、京極典厩さんがポジティブ思考であり、自分の特定の能力を高めたいと思っていることを暗示しています。特に、コメディアンの板尾さんに弟子入りする夢は、京極典厩さんのユーモアのセンスや人間関係を豊かにする技術を高めたいと思っているのでしょう。

ほんこんさんが亡くなる夢は、ほんこんさんに対する京極典厩さんの見方が大きく変化することを暗示しています。 かつて、ほんこんさんをどのような目で見ていたかにより解釈は変わりますので、自分で解釈してみましょう。

人からプレゼントをもらう夢は、その人が京極典厩さんに興味を抱いていることを暗示しています。 望む物をもらえば好意を抱いていることを暗示していますが、望まぬ物をもらえば厄介なことを押し付けられることを暗示しています。夢の中では板尾さんから貰っていますが、板尾さんは誰かの代役でしょう。また、高級なきれいな青い自転車ですので、きっと望む物の方でしょう。

誰かに何かを盗まれる夢は、災いが去り幸運が舞い込むことを暗示する吉夢です。 想定外の収入を得たり、想定外のプレゼントをもらったり、嬉しいことがあるでしょう。 また、トラブルや悩みを抱えている人は、問題が解決することを暗示していますので、ポジティブ思考で行動してみましょう。

最後に、しとしと降る雨の夢は、京極典厩さんの心が安定していることを暗示すると共に、過去の努力が報われて幸運が訪れることを暗示しています。 恋愛関係での好転が期待できるでしょう。また、京極典厩さんが出た瞬間に雨が止んでいますので、抱えていた悩みや問題が解決し、スッキリした気分になることを暗示しています。
【関連URL】 

3096.またまたお願いします

シナモンさん 千葉県 / 37歳 / 女性 -   
  広いオフィスで知人と働いていて、何故か自分がその知人の悪事を暴くような流れになり、知らない2人ぐらいを小さいサイズにして何日か前にいた喫茶店みたいなとこにその人たちを魔法を使って送るという夢を見ました。

【表示範囲】メッセージ9601~メッセージ9620(全 12,547メッセージ中) 

人気の夢占い




* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。