夢占い掲示板
東洋・西洋占星術
ホラリー占星術
手相占いで未来診断
タロットカードで無料占い
命名の姓名判断
飛星派風水で住宅開運
男と女の心理学と心理テスト
夢占いメニュー
AIゆめの夢占いチャット
夢の世界
夢占い掲示板
夢占い掲示板の使用ルール
掲示板の入力・編集フォーム
カテゴリー別夢占い
夢占い辞典
人気の夢占い
1単語
全単語
ゆめの夢占い
>夢占い掲示板 -
2025年09月28日
更新
夢占い掲示板
夢占い師・ゆめ
夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。
現在、
AIモデルチャットのAIモデル愛
に夢占いの回答を依頼しています。AIモデル愛に聞いても適正な回答が得られなかった場合には、掲示板に書き込んでみると良いでしょう。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、
こちらからフォロー
していただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、
夢占い掲示板の使用ルール
を守って、
掲示板の入力・編集フォーム
から投稿してください。
掲示板メッセージ一覧
【表示範囲】メッセージ9261~メッセージ9280(全 12,547メッセージ中)
掲示板トップ
前ページ
次ページ
1
・・・
462
463
464
465
466
・・・
最後
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。
3465.
祖父の夢
はにわさん
宮城県 / 40歳 / 女性 -
2015年01月08日 21時01分
パスワード:
2年前に亡くなった祖父が夢に出てきました。
祖父は、わたしと父、母が乗る車を運転し、どこかに行こうとしていました。が、カーブを曲がりきれず、湖のようなところに車ごと突っ込んでしまいました。徐々に車が沈んでいく中、わたしはとても冷静で、「ドアが開かなくなるから、窓を開けて車内に水を入れた方がいい」
と、手動で窓を開け、まだ窓まで水が来ていない事を確認し、ここから出るように、と全員に指示をして出してから自分も脱出し、全員無事でした。よかったね、で終わったのですが、これはどういう意味でしょうか。祖父は生前、運転免許は持っておらず、夢の中では一言も口をききませんでした。(話しかけても無言)わたしは助手席、父と母は後部座席に乗っていました。
関連URL:
運転する夢・ドライブする夢の夢占い
3464.
赤ちゃんの夢
あかさん
長崎県 / 24歳 / 女性 -
2015年01月08日 20時25分
パスワード:
昨夜、真っ白の背景の中にオムツを履いた赤ちゃんがいる夢を見ました。その赤ちゃんは喋ることができ、私が「好きな人と会えるなか?」と聞くと大人の男性の声で、「会えるよ。1ヶ月もしないうちに連絡もとれるようになる。」と言ってきました。とても不思議な夢だったので、どなたか夢占いのできるかたお願いいたします。
関連URL:
好きな人の夢の夢占い
3463.
質問への答えありがとうございます
: メッセージ3461に対する返信
三本の矢さん
東京都 / 27歳 / 男性 -
2015年01月08日 13時06分
パスワード:
わからない部分はまだありますが、他の人の番もありますし、依存しすぎるのも迷惑なので、この書き込みを持って最後にします。
しばらくは迷った時は行列と政治家の警告夢を思い出し、人間関係や仕事で自分が優先したい事をまっすぐ貫ぬく事を意識したいと思います。
また印象的な夢を見た時こちらのサイトも
参考にさせて頂きます。
漠然とした印象ですが、精度は6ー7割だと思いました。
少し自信が持てた気がします。
ありがとうございました。
3462.
神社を参拝する夢・神社で神と出会う夢
: メッセージ3453に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2015年01月08日 12時13分
パスワード:
神社を参拝する夢は、むぎさんがかなり追い詰められ神にすがりたいという気持ちが暗示されています。 同時に、神社を参拝する謙虚で素直な心を持つことにより、霊的な力によりむぎさんの可能性が広がることも暗示しています。 ただし、暗いイメージの神社参拝する夢であれば、思うように事が進まず心身共に疲れてしまうことを暗示しています。
神社で神と出会う夢や神社で祖先に出会う夢は、むぎさんが神様や先祖により良い方向へ導かれることを暗示しています。 神や祖先の言葉を賜ったなら、その言葉がむぎさんの人生の今後の指針となるでしょう。
神社で神主かんぬしや巫女みこと会う夢は、 むぎさんに偉大な英知が授けられることを暗示しています。神主や巫女の言葉を思い出し、むぎさんが抱えている問題解決のヒントを探しましょう。
梟(フクロウ)やミミズクは、理性、知恵、未来を見通す能力や直観力などの象徴です。 フクロウを見る夢は、思わぬ幸運な出来事が起こり、むぎさんが知恵を得ることを暗示しています。 周囲の人の意を良く聴くと良い結果に導かれるでしょう。しかし、周囲の人の意見を聴かなかったり無視して独走すると失敗する可能性が高まります。また、鷹(タカ)の夢や鷲(ワシ)の夢は、 地位、名声、権力あるいは攻撃的な欲求や鋭い洞察力の象徴です。
関連URL:
神社の夢の夢占い
3461.
キーワードだけでは夢占いは出来ません
: メッセージ3449に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2015年01月08日 12時05分
パスワード:
1.夢占いは、英語の翻訳と同じでキーワードだけでは判断できない場合が多いのです。
例えば、「広い大通り」を「広くてまっすぐな道」と直訳(解釈)すれば、『あなたが進めている物事が順調に進んでいることを暗示しています。 迷わうことなくそのまま突き進むと良い結果が得られるでしょう。』という解釈になりますが、どうも前後関係からそのようには判断できないと考えています。
2.仕事関係の人間関係も含め、三本の矢さんの人間関係でしょう。
女性編集さんの件は、必ずしもその方を意味しているとは断定できないでしょう。夢占いは、あくまで三本の矢さんの潜在意識が夢に現れた物ですので、詳細はご自分が最もよく知っているはずです。
関連URL:
道の夢の夢占い
3460.
異性の友人の夢・カレーの夢・飛ぶ夢
: メッセージ3442に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2015年01月08日 11時50分
パスワード:
夢の中で異性の友人や異性の知り合いは、ゆうさんの恋人や片思いの相手を表わします。 異性の友人や異性の知り合いと仲良くする夢は、ゆうさんの恋人や片思いの相手と仲良くしたいという願望や仲良くなるということを暗示しています。 実在する異性の友人の夢の場合には、本来は実在する異性の友人とは関係のない異性の夢なのですが、実在する異性が気になり親しくなる場合もあるようです。
また、カレーあるいはカレーライスの夢は、ゆうさんが刺激や変化あるいは社会的な満足度を求めていることを暗示しています。 美味しいカレーライスを作ったり、おいしいカレーを食べる夢であれば、自分の実力で変化を作り出し、社会的な満足度が高まることを暗示しています。 また、美味しそうなカレーを誰かが作っている夢であれば、人の助けを借りることにより、社会的な満足度が高まることを暗示しています。
そして、気持ちよく飛ぶ夢は、チャンス到来の時期を暗示しています。 今まで計画してきたことを実行に移す時です。まず第一歩を踏み出しましょう。また、一人で飛ぶ夢は、ゆうさんの自立願望を暗示しています。
【関連URL】
3459.
マンションの上層階が崩れる夢
: メッセージ3432に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2015年01月08日 10時46分
パスワード:
マンションやアパートの上層階の夢はさなさんが自覚している顕在能力や視野の状態を暗示し、その上層階が崩れる夢は、さなさんの実力不足や視野の狭さを警告する警告夢でしょう。
また、高層ビルが崩れる夢は、さなさんの目標が高すぎたり非道徳的であったり、達成が困難であることを警告する警告夢です。このままでは挫折と失望を招くだけです。道徳的で達成可能な目標に見直しましょう。
関連URL:
ビルの夢の夢占い
3458.
鳥居を見る夢・神社を参拝する夢
: メッセージ3431に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2015年01月08日 10時38分
パスワード:
鳥居は、聖域への入り口であり、浄化や救済の象徴です。 鳥居を見る夢は、浄化されたり救済される可能性を暗示しています。
また、神社を参拝する夢は、胡椒さんがかなり追い詰められ神にすがりたいという気持ちが暗示されています。 同時に、神社を参拝する謙虚で素直な心を持つことにより、霊的な力により胡椒さんの可能性が広がることも暗示しています。 ただし、暗いイメージの神社参拝する夢であれば、思うように事が進まず心身共に疲れてしまうことを暗示しています。「私は法を犯した」という男の人の声は胡椒さんの心の声でしょう。
関連URL:
神社の夢の夢占い
3457.
逃げ切れず捕まりそうになる夢・口から異物が出る夢
: メッセージ3430に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2015年01月08日 10時21分
パスワード:
追ってくるものから逃げ切れず捕まったり捕まりそうになる夢は、陽翔ママさんが抱えている問題から逃げたいと思っていますが、逃げ腰のままでは問題が解決しないことを暗示しています。 勇気を持って問題に立ち向かい、新たな協力者を見つけたり、斬新な発想と固い決意で臨むよう心がければ、問題を解決することは可能でしょう。 自分の能力を信じて問題に立ち向かいましょう。
口から異物が出る夢は、陽翔ママさんが抱えている問題や障害から開放されたいという気持ちを抱えていたり、口が災いしてトラブルに巻き込まれることを暗示しています。
関連URL:
逃げる夢の夢占い
3456.
知らない異性と親しくする夢・血を吐く夢
: メッセージ3429に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2015年01月08日 09時54分
パスワード:
知らない異性と親しくする夢は、恋愛が運向上し、新たな恋が始まったり、恋人がいる人は愛が順調に育まれて行くことを暗示しています。 知らない異性は、たかしさんが理想としている異性だったり、片思いしている相手の好きな一面や恋人の好きな一面だったりします。
知らない異性が血を吐く夢は、自分または恋愛相手の健康運が悪化することを暗示しています。また、金銭や財産を失う予兆の可能性もあります。ただし、今まで金銭的に困っていた人であれば、逆の意味にもなり、財産を得るという暗示の可能性もあります。
関連URL:
知らない人の夢の夢占い
3455.
マンションの上層階の夢・スーツ姿の女の人の言葉
: メッセージ3421に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2015年01月08日 09時47分
パスワード:
マンションやアパートの上層階の夢はあいかさんが自覚している顕在能力や視野の状態を暗示しています。このため上層階の状態によりあいかさんの現在の能力や視野の広さがわかります。比較的上層階の13階に就活相談室がありますので、就職について悩みや相談事があることを暗示しています。
また、スーツ姿の女の人の言葉はあいかさんの潜在意識の言葉です。肩は責任や社会的地位の象徴、腰は精神的・経済的安定度の象徴であり、それが危うい状態になっているのでしょうから、潜在意識の言葉に従うのが望ましでしょう。
関連URL:
マンションの夢・アパートの夢の夢占い
3454.
此度もありがとうございました
: メッセージ3445に対する返信
京極典厩さん
東京都 / 32歳 / 男性 -
2015年01月08日 09時25分
パスワード:
ありがとうございました。
ダンチさんは私が振り込んだのではなくおそらく筒子の一色場だったので私が捨てたものよりも自分で後から引いたもののほうが点数が高かったのでしょうね。
負けてもちっとも悔しくない不思議な夢でしたね。
阿佐田哲也さんは自分のギャンブラー時代の経験を小説にして一世を風靡した小説家ですが、博打打ちなど尊敬しないものの、文章が美しく尊敬していますw
そのような感じだといいのですが…。確かにこの小説を漫画にして連載されていたものをよく読んでいますが、夢に出てきたのは初めてでした。
阿佐田哲也さんのアドバイスはお金を大事にしなさいとかそういう感じだった気がしますが、アドバイスいっぱいされたのに思い出せないのが少々悔しいですw
関連URL:
捨てる夢・捨てられる夢の夢占い
3453.
神社の夢です。
むぎさん
東京都 / 41歳 / 男性 -
2015年01月08日 08時39分
パスワード:
はじめまして。私の今朝に見た夢です。
(最初の夢)
鹿がまつってある神社にお参り
(ここで1旦起きる。その後2度寝)
大きな神社の敷地内にいる。お社がたくさん。快晴。
その内の一つにお参りするが、よく見えなかったが神様のお姿に
ビビって腰が引けながらも2礼2拍手1礼。
周りに人がいないので、不安になっているところへ建物から
2人の神職さんが現れ、それに続いて七五三のような格好をした
たくさんの子供が出てくる。
見上げると、大きな鳥(顔はフクロウのようで体はワシのよう)がお社にとまりこちらを見ながら大きな羽をゆったりと動かしている。
神社の夢2連続というのは初めてです。
よろしければ、どなたか鑑定していただければ幸いです。
関連URL:
子供の夢の夢占い
3452.
告白される夢・キスをする夢
: メッセージ3420に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2015年01月08日 08時36分
パスワード:
全く意識していない人に告白される夢は、その人がねこちゅんさんに思いを寄せていることを暗示しています。 日頃、現実にいる誰かの表情やしぐさから、ねこちゅんさんの潜在意識が、その人の好意を感じ取っているのでしょう。
返報性の原理(人に施しを受けた時にお返しをしたい感情を抱く心理)から、自分に好意を持ってくれる人には優しくなれるものです。 その人に対するねこちゅんさんの気持ちを見直してみるのが良いでしょう。
ただ、恋人とキスをする夢は、相手が積極的にキスをしている場合はキスに対する願望を暗示しています。
関連URL:
告白される夢の夢占い
3421.
今日の夢
あいかさん
神奈川県 / 16歳 / 女性 -
2015年01月08日 07時40分
パスワード:
私の憧れのダンサーさんと遊んでたところあるマンションをみつけました。
その一緒にいた人が何かが気になったらしくエレベーターを使わずにひたすらマンションの階段を上りました。
13階についたとき2号室のドアが空いていてそこには就活相談室と書かれていてその一緒にいた人は仕事が決まらなく無料だから少しだけといって入っていきました。私も急いで後を追いかけて入りました。
私達はセミロング黒髪スーツ姿の女の人に畳の部屋に案内され何組かが相談を受けてる中手前から3番目の席に案内されました。
そのときスーツ姿の女の人に「あなた肩と腰がすごく重たくなってる。○○(私がよく通ってるお店)に行ったら危ないよ」と言われあまりのリアルさに目が覚めました。
何かの警告なのかそれともただの夢なのかすごく気になりお店に行きたくても行けない状態です。
診断よろしくお願いします
関連URL:
追う夢・追いかける夢の夢占い
3451.
鑑定ありがとうございます!
: メッセージ3436に対する返信
いーさん
宮城県 / 27歳 / 女性 -
2015年01月08日 06時47分
パスワード:
思い当たることばかりでした!こころの奥で、新しい出会いがあったらいいなと感じていたとおもいます。鑑定ありがとうございました。
3450.
ありがとうございます!
: メッセージ3417に対する返信
なつなつさん
東京都 / 20歳 / 女性 -
2015年01月07日 23時40分
パスワード:
鑑定ありがとうございます!
とてもわかりやすかったです!
母が死ぬ前触れかと思って新年早々不吉だったので解決できて良かったです!
関連URL:
死ぬ夢の夢占い
3449.
診断ありがとうございます
: メッセージ3437に対する返信
三本の矢さん
東京都 / 27歳 / 男性 -
2015年01月07日 21時13分
パスワード:
僕は人の意見によく感化されやすい性質なので、当てはまっていると思います。
現在職場での人間関係に悩んでおり、誰が敵か味方かわからない状況です。
それで
質問が2つあります
1
「広い大通り」 「工場」「総理大臣」に対して
ゆめさんから反応が無かったのは、夢の内容中で警告や暗示している部分のみ抜き出して教えてくれたという解釈でいいんでしょうか?
2
政治家の助言は口先だけの人間の象徴という事にかんして
仕事関係の人間関係にもいえるのでしょうか?
現在働いている職場とは別に
ある出版社の女性編集さんと仕事を進めているのですが
裏切られるという事の暗示なのでしょうか?
3448.
ありがとうございます
: メッセージ3440に対する返信
らんま51さん
東京都 / 30歳 / 女性 -
2015年01月07日 19時39分
パスワード:
昔、主人と通っていた学校のようなところだったかなぁ…と思います。
主人が、死ぬ。と思った時…確かに悲しかったです。
うーん…関係が回復。ラブラブになるってことかな?
だとしたら、嬉しいなヘ(≧▽≦ヘ)♪
ありがとうございました!
関連URL:
死ぬ夢の夢占い
3447.
有名人と一緒に何かをする夢・子供にまとわりつかれ不快に感じる夢
: メッセージ3415に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2015年01月07日 15時05分
パスワード:
有名人やスターと一緒に何かをする夢は、春が好きさんの自己顕示欲が強く、周囲への見栄で苦労することを暗示しています。 ただし、単にその有名人やスターに憧れている場合もあります。
また、子供にまとわりつかれ不快に感じる夢は、春が好きさんがトラブルに巻き込まれたり、病気に陥る可能性を暗示していますので、注意しましょう。
【関連URL】
【表示範囲】メッセージ9261~メッセージ9280(全 12,547メッセージ中)
掲示板トップ
前ページ
次ページ
1
・・・
462
463
464
465
466
・・・
最後
ページトップへ
人気の夢占い
蛇の夢
喧嘩する夢
妊娠する夢
いじめられる夢
遅刻する夢
浮気する夢
浮気される夢
追われる夢
火事の夢
逃げる夢
殺される夢
怖い夢
キスする夢
殺されそうになる夢
怒られる夢
怒る夢
運営会社情報
*
無断転載禁止。
*
どのページでもご自由にリンクして下さい。
*
ご意見・ご質問等がございましたら
こちら
からメールをご送付下さい。
無料SEO対策
-172.31.37.45。