夢占い掲示板
東洋・西洋占星術
ホラリー占星術
手相占いで未来診断
タロットカードで無料占い
命名の姓名判断
飛星派風水で住宅開運
男と女の心理学と心理テスト
夢占いメニュー
AIゆめの夢占いチャット
夢の世界
夢占い掲示板
夢占い掲示板の使用ルール
掲示板の入力・編集フォーム
カテゴリー別夢占い
夢占い辞典
人気の夢占い
1単語
全単語
ゆめの夢占い
>夢占い掲示板 -
2025年09月28日
更新
夢占い掲示板
夢占い師・ゆめ
夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。
現在、
AIモデルチャットのAIモデル愛
に夢占いの回答を依頼しています。AIモデル愛に聞いても適正な回答が得られなかった場合には、掲示板に書き込んでみると良いでしょう。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、
こちらからフォロー
していただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、
夢占い掲示板の使用ルール
を守って、
掲示板の入力・編集フォーム
から投稿してください。
掲示板メッセージ一覧
【表示範囲】メッセージ6081~メッセージ6100(全 12,547メッセージ中)
掲示板トップ
前ページ
次ページ
1
・・・
303
304
305
306
307
・・・
最後
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。
6759.
鎌で首を刎(は)ねられる夢
: メッセージ6610に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2016年02月02日 11時53分
パスワード:
鎌やナイフなどの刃物は戦いの武器、権力、攻撃性あるいは男性の象徴です。首を切られても恐怖心や痛みが無い夢は、あなたが置かれた環境に大きな変化があり、運気が上昇することを暗示しています。 しかし、首を切られることに対して恐怖心を感じたり痛みがある夢は、あなたが対人関係で悩んでいたり、トラブルや事故に遭遇する可能性を暗示していますので注意しましょう。
また、単に首を切られるのではなく、首を刎(は)ねられていますので、自分の死と同じ意味を持ち、あなたが人生の一区切りを迎え、新しい人生へ出発することを暗示する夢であり、仕事運、金運および恋愛運が共に向上することを暗示する吉夢と考えて良いでしょう。
関連URL:
首の夢の夢占い
6758.
巨人の夢・文句を言う夢・友達が死ぬ夢
: メッセージ6609に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2016年02月02日 11時45分
パスワード:
巨人はパワーや権力の象徴です。 巨人が現れる夢は、力や権力を振り回している傲慢な人が居たり、自分では太刀打ちできない物事に直面していることを暗示しています。
相手に面と向かって文句や悪口を言う夢は、その相手に『自分を尊重して欲しい』という願望を持っていることを暗示しています。 あなたの素直な気持ちを相手にぶつければ、相手も分かってくれるでしょう。また、恐ろしいものから逃げる夢は、あなたが過去の辛い経験によるPTSD(心的外傷)を抱えていたり、自分を規制する親や権威ある人、 脅威を与えている敵やライバル、あるいは自分を束縛する周囲の人や恋人などから逃れて自由になりたいという気持ちであることを暗示しています。
友人が殺される夢は、自分が知人を殺す夢に類似していて、あなたと友人あるいはあなたと知人の間にあった問題が解決し、親密な関係になる良い転機であることを暗示しています。夢の中に出てくる親友や身近な友達は、あなたを映す鏡であり、あなた自身です。このため、友達が死ぬ夢は、自分が死ぬ夢と同じとも考えられ、仕事運・金運・恋愛運共に向上することを暗示する吉夢です。抱えていた問題の解決策が見つかり苦しい状況から脱却できるでしょう。
関連URL:
巨人の夢の夢占い
6757.
既に亡くなった父親の夢・父親がダブダブの背広を着ている夢
: メッセージ6608に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2016年02月02日 11時34分
パスワード:
既に亡くなった父親の夢は、あなたが父親の死を悲しんでいたり、父親を懐かしむ心を暗示しています。 亡くなった父親が語りかけてくるようであれば、その言葉があなたへのメッセージとなっている事が多いようですので、言葉を思い出してみましょう。
父親の夢は、父親本人を意味することもありますが、父親の象徴である権威や威厳を意味することが多いようです。また、背広やスーツの夢は社会的立場の象徴ですので、父親がダブダブの背広を着ている夢は、あなたが自分の社会的地位に不満を抱いていることを暗示しているのでしょう。
また、自分が感動して泣いている夢や嬉し泣きする夢は、あなたが涙を流すことにより障害を克服し願望が成就することを暗示する大吉夢です。
関連URL:
父親の夢の夢占い
6756.
子供のように駄々をこねる
みずわりさん
青森県 / 24歳 / 女性 -
2016年02月02日 11時06分
パスワード:
いつも楽しく拝見しております。
昨晩見た夢なのですが、母親がいつものスマホではなく新型で高性能そうな白いスマホを持っているのを見て私は「どうして私には買ってくれないの!欲しいっていってたのに!」と子供のように手を振り回し駄々をこねて泣き喚いていました。
驚きです…。診断お願いします。
関連URL:
買う夢・買い物をする夢の夢占い
6755.
昔飼っていた猫の夢
: メッセージ6607に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2016年02月02日 07時51分
パスワード:
昔飼っていた猫の夢は、猫の夢と言うよりペットの夢と見た方が良いでしょう。既に亡くなったペットの夢は、死んだペットの魂が、夢の中であなたが苦境から脱出することを示唆しています。 特に、ペットと楽しく遊んでいたり、ペットに癒されていたりしたらこの可能性が高くなります。 あなたが可愛がっていたペットはいつもあなたを応援し激励しています。ペットがあなたを励ますために現れたのでしょう。
また、イメージの良い黒猫の夢やイメージの良い黒猫を見る夢は、幸運を呼び込む吉夢です。 しかし、汚い黒猫やイメージの悪い黒猫の夢は、自分が持つコンプレックスや欠点が原因でトラブルに発展する可能性を暗示しています。
関連URL:
ペットの夢の夢占い
6754.
小面を探す夢
面さん
岩手県 / 16歳 / 男性 -
2016年02月02日 07時50分
パスワード:
私と母が居間に居た。私がテーブルの下を覗くと小面がこちらを見ていた。私は恐怖して部屋の隅に逃げたが、母はその小面を捕まえようと探している。小面は少しでも目を離すと消えてしまい、また色々な場所に現れる。現れるたびにその小面は段々と真顔になっていって、さらに横から押し潰されたみたいに縮んでいく。しばらくすると、妹と父が来て一緒に探した。私は縮んでいく小面がとても不気味だったので台所に逃げ込んだら縮みすぎて面かどうかも分からないくらいになった小面が落ちていた。父がそれを拾って広げるとそこには何かが箇条書きで書いてある。私はなぜかすごく怖くなった。そこで目が覚めました。
恐怖の対象を捕まえようとするのは何かを暗示しているような気がします。とても気になる夢だったので夢診断お願い致します。
関連URL:
探す夢・見つける夢の夢占い
6753.
子供に追われる夢・子供にまとわりつかれ不快に感じる夢
: メッセージ6602に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2016年02月01日 21時39分
パスワード:
何かに追われる夢は、追うものが象徴する物事に行き詰まっていたり、苦しめられていたリ、あるいは駆り立てられていたりして、精神的に追い詰められていることを暗示しています。また、夢の中の子供は、無邪気さ、頭の柔らかさ、ナイーブさ、依存心、育成すべきものなどの象徴です。したがって子供に追われる夢は、これらに苦しめられていたリ、あるいは駆り立てられていたりしていることを暗示しています。
また、子供にまとわりつかれ不快に感じる夢と考えれば、あなたがトラブルに巻き込まれたり、病気に陥ったりする可能性を暗示していますので注意しましょう。
関連URL:
子供の夢の夢占い
6752.
理不尽な仕事を要求される夢・偽装して騙そうとする夢
: メッセージ6601に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2016年02月01日 21時30分
パスワード:
夢の中に出てくる親友や身近な友達は、あなたを映す鏡であり、あなた自身です。そして、会社に殺人など、理不尽な仕事を要求される夢は、あなたが経済的に切迫していたり生活がかかっていたりするため、不安を感じながらも、嫌々仕事を続けていることを暗示しています。
また、悲しくて泣いている夢は、実際に後悔や不安で悲しんでいることを暗示しています。 自分が悲しさや辛さで泣く夢では、起きた後のスッキリ感がありません。 過ぎたことをクヨクヨ悩んでも何も進展しません。新たな人生をスタートする気持ちで物事に臨めば、事態は良い方向へ展開して行くでしょう。
また、偽装して騙そうとする夢は、 嫌な印象が残ったり後悔していればあなたの不誠実さや無責任な行動、あるいは本心を偽っていることに対する警告夢です。 しかし、特に嫌な印象が無ければ、仕事で成果を得たり、思いがけないプレゼントをもらったりする吉夢です。
関連URL:
詐欺の夢・騙す夢の夢占い
6751.
結婚式で新郎に逃げられる夢・新郎を追う夢
: メッセージ6597に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2016年02月01日 21時17分
パスワード:
結婚式は人の人生を大きく変化させる一大イベントですが、 結婚する夢は、大きな変化、社会的責任、成長、結婚や恋愛に対する不安と憧れなどの象徴です。そして、結婚式で新郎に逃げられる夢は、新郎が現れない夢と同じで、あなたがトラブルや事故に巻き込まれ、経済的なダメージを受けることを暗示しています。 慎重な言動を心がけましょう。
また、新郎を追う夢を、異性を追う夢と考えれば、恋愛運が高まっていることを暗示しているとも取れます。しかし、逃げられた新郎を追っていますので、追ったが逃げられる夢に該当し、現状のままであれば、失敗して目標を達成できないことを暗示しています。 目標を変更したり、手段を変更したりする工夫が必要であることが示唆されていますので、速やかに計画を見直しましょう。
関連URL:
逃げられる夢の夢占い
6750.
卒業した学校を訪れる夢・恩師に会う夢
: メッセージ6596に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2016年02月01日 21時05分
パスワード:
卒業した学校を訪れる夢は、人として大切な何かを勉強し忘れたことを暗示しています。 今からでも遅くありませんので、独学で勉強を始めてみましょう。また、恩師に会う夢は、あなたが学生時代に抱いていた希望や夢あるいは持っていた活力や行動力を忘れてしまっていることを暗示しています。 今を生きるために大切なもの忘れていないか、学生時代をしっかり思い出してみましょう。
気持ちよく飛ぶ夢は、チャンス到来の時期を暗示しています。 今まで計画してきたことを実行に移す時です。まず第一歩を踏み出しましょう。また、一人で飛ぶ夢は、あなたの自立願望を暗示しています。
大切な物を探す夢は、あなたが無くした良心や誠実さを取り戻したいという気持ちが強いことを暗示しています。 不道徳あるいは不誠実な計画を見直すよう示唆する警告夢でもあります。また、探している物が見つからない夢は、あなたがその探し物や失くした物を忘れたい、あるいは探し物や失くした物から目をそむけたいと思っていることを暗示しています。
関連URL:
学校の夢の夢占い
6749.
擬人化したチェス駒たちが城の広場に集まる夢
laetitiaさん
神奈川県 / 24歳 / 女性 -
2016年02月01日 20時40分
パスワード:
お世話になっております。変わった夢を見て気になりましたので、ご診断お願いします。
本当に目が覚める直前に見たものしか覚えておりませんが、擬人化したチェスの駒が現れました。
黒のキングと白のクイーン、そして白黒両方のポーンがキングとクイーンに従ってそれぞれ1体か2体、中世西洋の石造りの城の広場のような場所の中心にやってきました。
黒のキングが白のクイーンに花束を差し出し、受け取った白のクイーンは微笑んでいました。
何となく結婚式のような気がしないでもありませんでしたが、定かではありません。
駒たちの表情は良かったです。鏡の国のアリスみたいで何だか不思議でした。
全体的に決して悪い雰囲気ではありませんでしたが、数体の駒をはじめ広場の柱やら石畳やらのモノトーン配色が印象的で、少し暗いというか、無機質な感じは残ります。
擬人化というのも決して完全な擬人化とは言い難いものでした。
どちらかといえばチェス駒をイメージした人形という感じだったので余計にですね。とにかく不思議でした。
関連URL:
結婚式の夢の夢占い
6748.
夢占いをお願いします。
にらたまさん
新潟県 / 22歳 / 女性 -
2016年02月01日 11時11分
パスワード:
灰色の水玉の服を着ていたら、くちばしの長い鳥に攻撃されて、引き離そうとする。
そのあと、一旦家に入り外にでると、一匹の雀が有権者によって、壁に叩きつけられて無残な姿で死んでいた。
私は素手で、その鳥を両手で包み込みビニール袋にいれた。
鳥は雀で死骸はぐちょぐちょだった。
台所に向かい、ビニール袋に入った鳥を一回流しの横に置き、自分の手を泡で洗った。
ビニール袋から鳥の体液が漏れ出し、衛生面を考え、祖父にその部分の除菌を頼んだ。
鳥を何処に埋めるか考えて思いついたのが自分の寝所の足元だった。
なぜかひどく安心した。
けど、いえのひとに反対され、そのあと車で探しに出ようと思ったが、車が出せず、
結果、庭のぶどうの木の下の、雑草と紫の背の高い花が伸びきった場所に埋めてあげることにした。
埋め終えた後、自分の部屋にもどり、今度は茶色いゴキブリをみつける。
つかんで外に出そうと思い、ティッシュを用意するが逃げられ、殺虫剤をまいたけど残量がすくなくていみがなく、
気づいたら自分の足で踏んでいた。
きたないと思い、拭こうと思ったが、使おうと思っていた除菌ティッシュに真っ黒なカビが生えていた。
そのティッシュを使うことを諦め、手近にあったウエットティッシュで拭いた。
なぜか隣の部屋で、彼と彼の男友達が会話をしていた。
お互いなにかの誤解がとけたようで、仲がよさそうだった。
ふたりとも石鹸で手を洗っていた。
......
とても鮮明に覚えていて、どのような意味があるのか教えていただきたいです…。
よろしくお願いします。
関連URL:
死ぬ夢の夢占い
6747.
恋人とパン屋で
ねぎねこさん
大阪府 / 23歳 / 女性 -
2016年02月01日 00時31分
パスワード:
夢の中で恋人が何故かパン屋さんで働いていて
私が客としてその店に行き恋人と話してる夢を見ました。
何の話してたのかはまったく分からないのですが恋人がしきりにパンが陳列されている棚を気にするので私が「どうかした?」って聞くとパンが気になるって恋人が棚にあったバナナのパイを見せてくるんです。
どういう流れでそうなったかは全然分からないのですが
そのまま「ならそれ私が買うよ」ってそのパイと近くにあったチョコがかかって上にカラフルなチョコスプレーのかかったドーナツを買う夢を見たんです。
そこで目が覚めてしまったので食べたりはしていないのですが、普段夢を見てもほとんど忘れてしまうのに印象強くのこっていて不思議に思い気になってしまったのでよろしければ鑑定お願いします。
関連URL:
食べる夢の夢占い
6746.
デートの夢
あーさんさん
東京都 / 29歳 / 女性 -
2016年02月01日 00時25分
パスワード:
いつも読ませてもらっています。
最近見た夢です。よろしくお願いします。
私は今の私の姿ではなく、別の人間でしかも男性でした。私は男でしたが知らない男性の恋人がいて、彼とデートしたり、一緒に難しい講義を受けたりしていました。また一緒に寝たりもしました。彼は頭のいい人で、また比較的束縛する人のようでした。夢の中で私は彼が大好きだったと思います。
私はこの男性に心当たりはありませんし、現実には私は女です。また同性愛者ではありません。
この夢は一体何を表しているのでしょうか。悪い夢なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
関連URL:
デートする夢の夢占い
6745.
ありがとうございます
: メッセージ6741に対する返信
おねむくまさん
宮城県 / 39歳 / 女性 -
2016年01月31日 21時43分
パスワード:
ゆめさん、診断ありがとうございます。
親指を象徴する人物になにか悪いことが、、など思ってしまっていたので違うことがわかりホッとしました。
また投稿した際はよろしくお願いします。
6744.
遅くなりましたが…
: メッセージ6702に対する返信
京極典厩さん
東京都 / 33歳 / 男性 -
2016年01月31日 21時03分
パスワード:
ご覧頂き、ありがとうございました。
今はむしろ悪い状況ですが、今日見た夢もここのデータベースで見ますと素晴らしい内容になりますので、そのようにしていかねばなりません。
今日の夢では日付まで予告されましたが、まだ、2ヶ月ちょっとは最低でも先でしょうからね。はい、頑張ります。
6741.
親指にピアスを着ける夢
: メッセージ6595に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2016年01月31日 11時28分
パスワード:
親指は、父親、年上の親戚、あるいは自分の真の姿の象徴です。今回の夢では、自分の真の姿を表しているのでしょう。そして、適度な大きさのイヤリングやピアスを身に着けている夢は、自分の能力が高まっており、この能力をアピールしたいことを暗示しています。 特に、穴を開けて固定するピアスの方が能力をより強くアピールしています。
関連URL:
アクセサリーの夢の夢占い
6740.
好きな人と両想いになって喜ぶ夢・男性に肩を抱かれる夢
: メッセージ6594に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2016年01月31日 11時17分
パスワード:
好きな人と両想いになって喜ぶ夢は、現実の世界で両想いになれないジレンマを誤魔化すために喜んでいることを暗示しています。 両想いになれない思いを溜め込み過ぎると、その人への思いがますます高まり気持ちが空回りしてしまいますので、 スポーツや趣味など他のことへ集中することにより、ストレスを発散しましょう。
また、女性が見る男性に肩を抱かれる夢は、あなたの男性に対する感情が高まっていることを暗示しています。 悪い誘惑に乗らないよう十分注意しましょう。『抱きしめられる夢』は殆どの場合が願望であり、吉夢とは言えないでしょう。
関連URL:
喜ぶ夢・喜ばせる夢の夢占い
6739.
恋人と仲良くする夢・恋人にキスを拒まれる夢
: メッセージ6592に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2016年01月31日 11時11分
パスワード:
恋人と仲良くする夢は、あなたの願望が現れた逆夢であることが多く、恋人と喧嘩したり、恋人に浮気されたりすることを暗示しています。
また、恋人とキスをする夢は、相手が積極的にキスをしている場合は、キスに対する願望、愛されたい願望、あるいは結婚願望をあなたが抱いていることを暗示しています。 しかし、あなたが積極的にキスをしている場合は、相手の気持ちが自分から離れており、離れて行く相手を自分に振り向かせたいという願望を抱えていることを暗示しています。
関連URL:
キスする夢の夢占い
6738.
洋館が印象的な夢・富士山に登る夢
: メッセージ6589に対する返信
ゆめさん
東京都 / 28歳 / 女性 -
2016年01月31日 11時04分
パスワード:
神戸や横浜に多く建てられているような洋館が印象的な夢は、外国の美しい街並みや建物が印象的な夢に類似していて、あなたが環境の変化を求めており、近いうちに自ら進んで環境の変化を作りだすことを暗示しています。 そして、この変化により大成功を収める可能性が高まっていますので、このまま努力を継続しましょう。
また、富士山に登る夢は、目標を達成するためには相応の苦労が伴いますが、あなたはエネルギーに溢れておりコツコツと努力を重ねていますので、目標達成する日も近いでしょう。そして、朝日を浴びる夢、朝日が差し込む夢および日の出の夢は、仕事運や結婚運の上昇を暗示しています。 特に、日の出の太陽の光は、これからどんどん仕事運や結婚運が上昇することを意味する大吉夢です。
関連URL:
家の夢・実家の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ6081~メッセージ6100(全 12,547メッセージ中)
掲示板トップ
前ページ
次ページ
1
・・・
303
304
305
306
307
・・・
最後
ページトップへ
人気の夢占い
蛇の夢
喧嘩する夢
妊娠する夢
いじめられる夢
遅刻する夢
浮気する夢
浮気される夢
追われる夢
火事の夢
逃げる夢
殺される夢
怖い夢
キスする夢
殺されそうになる夢
怒られる夢
怒る夢
運営会社情報
*
無断転載禁止。
*
どのページでもご自由にリンクして下さい。
*
ご意見・ご質問等がございましたら
こちら
からメールをご送付下さい。
無料SEO対策
-172.31.37.45。