ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

車に苔が生えている夢・伯母が怖そうな男に殴られるが何もできない夢・車からガソリンが漏れる夢(ID:12059)- 夢占い掲示板

メッセージ12059.車に苔が生えている夢・伯母が怖そうな男に殴られるが何もできない夢・車からガソリンが漏れる夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>車に苔が生えている夢・伯母が怖そうな男に殴られるが何もできない夢・車からガソリンが漏れる夢(ID:12059)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

車に苔が生えている夢・伯母が怖そうな男に殴られるが何もできない夢・車からガソリンが漏れる夢(ID:12059)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ12059.車に苔が生えている夢・伯母が怖そうな男に殴られるが何もできない夢・車からガソリンが漏れる夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ12059に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

12059.車に苔が生えている夢・伯母が怖そうな男に殴られるが何もできない夢・車からガソリンが漏れる夢 : シオンさんのメッセージ11859 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  人が運転する車に乗せてもらう夢は、あなたがその車を運転する人に経済的あるいは心理的に保護されていたり、負担をかけていたり、あるいは依存していたりすることを暗示しています。 未成年の人が見る親が運転する車に乗せてもらう夢を見ることは一般的なことですが、成人した人が見る誰かが運転する車に乗せてもらう夢を見た場合には、仕事や学業に対するあなたの自主性や積極性が乏しく、 あなたが車を運転する人に負担をかけていると思っていたり、車を運転する人に依存したいという気持ちが強かったりすることを暗示しています。 仕事や学業に対して自主的かつ積極的に取り組むと共に、自分の能力を発揮して社会的責任を果たそうとする努力をして行きましょう。

また、夢の中の車は、社会的な管理能力、自己管理能力、生命エネルギー、意欲、衝動、地位、自立などの象徴であり、夢の中の苔(コケ)は、時間が経つことにより価値が出るもの、隠れた病気、怠惰な生活、活用していない能力などの象徴です。そして、車に苔が生えている夢は、あなたが怠惰な生活を送っていたり、自分の能力を活用していなかったりしていますので、社会的な管理能力が低下していたり、自立できていなかったりすることを暗示しています。

夢の中の事故は、焦り、急ぎ過ぎ、不安感、注意力不足、攻撃性、自責、自分への懲罰、事故の予知などの象徴です。そして、伯母が事故を起こす夢は、その伯母が人生を急ぎ過ぎていたり、注意力が不足していたり、あるいはその知人の言動に一貫性がなく不安定であったりするため、 その知人が原因となって事故やトラブルを引き起こしがちであると、あなたが感じていることを暗示しています。また、夢の中の親戚が自分自身を表すこともありますので、自分が事故を起こす夢と同じ意味があるケースもあるでしょう。自分が事故を起こす夢は、あなたが人生を急ぎ過ぎていたり、注意力が不足していたり、あるいはあなたの言動に一貫性がなく不安定であったりするため、 あなた自身が原因となって事故やトラブルを引き起こしがちであることを示唆する警告夢と考えて良いでしょう。 注意力を高めて様々な物事をしっかり観察して考えると共に、もう少し人生にゆとりを持って大らかな気持ちで生活するよう努めましょう。また、あなたが人生を急ぎ過ぎて心理的に圧迫されていたり、考えが未熟であったりするため、後ろめたいことをして自責の念に駆られて、自分自身に対して懲罰を与えていることを暗示するケースもあるでしょう。

また、怖そうな男に伯母が車から引きずり出されて殴られるが何も対応ができない夢は、人の喧嘩を黙って見ている夢と同様、あなたは自分が担当しているプロジェクトや自分が直面している恋愛などに対して、常に逃げ腰であったり、当事者意識が薄かったりして自分が果たすべき役割を果たしていないことを暗示しています。 このままでは、プロジェクトが失敗したり、失恋したりする可能性は高いでしょう。部外者として眺めるだけではなく、当事者意識を高めて自分の責務を果たして行けるよう努力しましょう。さらに、車からガソリンが漏れる夢は、あなたの気力や体力が共に低下していることを暗示していますので、しっかり休養を取って気力や体力を充実して行きましょう。

11859.何かいろいろと怖いことが起こる夢 

シオンさん 北海道 / 41歳 / 男性 -   パスワード:
  今朝、3時間ほどの二度寝の間に見た夢です。
他所の街に住む、伯父と伯母が、伯父の運転する車に私も乗っており、私の家の近くにいました。
3人で近くの建物に入り、食事か何かの用を済ませて出てくると、車がびっしりと緑色のコケに覆われていました。ボンネットには、◯◯に早く帰れ!と、コケで書かれていて、何者かの仕業だとすぐに感じました。どうやったのか、鍵のかかっていた車内の後部座席もコケに覆われていました。
伯父と、もう一人誰かが、コケを取っている間、私と伯母は車内にいましたが、突然伯母が車を発進させました。伯母が免許を持ってるかどうかはわかりません。
車は私の家の方に向かい、近くに泊まっていた車に、止まりきれずに追突しました。
相手の車から、凄く怖そうな男が降りてきて、伯母を引きずり出して殴りつけました。私は電話で伯父を呼ぼうとしましたが、見つかったら殺されると思い、できませんでした。
その後、何かの用で向かいにあった家に入り、そして出て来ると、先程の怖い男は、態度をすっかり変えていい人になっていました。相手の車からは、ガソリンが漏れていて、追突の衝撃かと思いましたが、もともと何かの理由で
漏れていて、それにスリップして停まりきれずに追突したとわかりました。
その後、橋の向こう側のような場所でその様子を見ていました。ガソリンはまだ流れ出ていて、人も集まっていて、水かきで道路を掃いている人もいました。伯父と、先程のもう一人の誰かも、私の近くにいました。
最後に目の前を知らない車が豪快に横滑りしていくのが見えました。
伯父伯母とは、少し前に会ったばかりで、仲も良いのに何故こんな夢を見たのか不可解です。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。