ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

曾祖母の宇宙葬をドローンで監視するがロボットに追われて逃げる夢(ID:11854)- 夢占い掲示板

メッセージ11854.曾祖母の宇宙葬をドローンで監視するがロボットに追われて逃げる夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>曾祖母の宇宙葬をドローンで監視するがロボットに追われて逃げる夢(ID:11854)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

曾祖母の宇宙葬をドローンで監視するがロボットに追われて逃げる夢(ID:11854)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11854.曾祖母の宇宙葬をドローンで監視するがロボットに追われて逃げる夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11854に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11854.曾祖母の宇宙葬をドローンで監視するがロボットに追われて逃げる夢 : ラズリパイドさんのメッセージ11565 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  夢の中の死体、遺体、死骸などは、再出発、再生、大きな失意、喪失感などの気持ちの整理、財物などの象徴あり、夢の中の葬式は、死ぬことに類似していて、人生の一区切り、再生、転換点、苦境から抜け出す節目、現実逃避願望などの象徴であり、 夢の中の火葬場は、葬り去りたい自分の欠点や弱点、過去の記憶、人間関係、恋愛関係などの象徴です。

そして、夢の中の曾祖母や祖父母は、あなたのルーツ、あなたを守ってくれる存在などの象徴ですので、既に亡くなった曾祖母や祖父母の葬式の夢は、以下のような解釈ができるでしょう。ただし、宇宙葬の夢ですので、あなたがかなり現実離れした思考をしていることを暗示しています。

・あなたの代役としての曾祖母や祖父母の葬式の夢のケース: 自分が死ぬ夢はあまりにも強烈であるため、夢の中で検閲が起こることがあり、自分の代役として祖父母の葬式の夢を見るケースがあります。 このケースでは自分の葬式の夢と同様、あなたが人生の一区切りを迎えていて過去を清算して再出発する転換点に差しかかっていたり、苦境から抜け出す節目を迎えていたりすることを暗示しています。 今まで辛い思いをして苦しんでいたのかも知れませんが、これからあなたはポジティブ思考ができるようになり、仕事運、金運、恋愛運などが上昇に向かう転換点を迎えたことを暗示する吉夢と考えて良いでしょう。

・親の葬式の夢に類似するケース: 祖父母はあなたのルーツの象徴でもありますので、祖父母があなたの人格形成に重要な役割を及ぼしている場合には、母親や父親など親の葬式の夢と同じ意味を持つケースもあるでしょう。 あなたが経済的あるいは精神的に祖父母を始めとするあなたの実家から自立して独自の価値観や経済基盤などを構築し、独自の人生を切り開こうとするあなたの決意が固まっていることを暗示しています。

また、ドローンが追い回されていかけるロボットを振り切ろうと急降下した時点で目が覚めていますので、夢の中のドローンはあなたの代役である可能性が高いでしょう。夢の中のロボットや機械は、計画の進捗状況、好奇心、感情が無いことなどの象徴であり、そのロボットに追われて逃げる夢は、あなたが計画や感情の乏しい職場の人などになどに悩まされて行き詰まっていたり、苦しめられていたりして、 果たすべき義務や責任から逃れたいという気持ちであることを暗示しています。これは、あなたが物事に真剣に取り組んでいなかったり、自分の能力以上の課題を抱えて逃げ腰であったり、また自分で責任を取りたくないため他人任せであったりすることに対する警告夢と考えて良いでしょう。 解決できない問題を処理するための実力を磨く努力をすると共に、自らが真剣に物事に取り組んで行くよう努力すれば、あなたは現在より明るい未来を見ることができるでしょう。

11565.宇宙葬? 

ラズリパイドさん 兵庫県 / 25歳 / 女性 -   パスワード:
  宇宙葬だか実験だか知らないが遺体を宇宙に運んでロボットが管理してる。
巨大な宇宙船の中で、遺体はそれぞれ丸いカプセルに入ってて中で座った姿勢を取ってる。定期的にロボットが中を覗いてる。
家からもひいおばあさんを出したらしく、どうやったのか弟が遺体と一緒にドローンを紛れ込ませた。
弟がドローンを操作して宇宙船の中を撮影する。遺体の入ったカプセルが何階にも渡って並んでる。ひいおばあさんは穏やかな顔でまだ朽ちていない。管理ロボットが気づいて一体はモニターでドローンの場所を教えててもう一体がドローンを捕まえようとする。
追い回されて縦横無尽にドローンが逃げ回る。ロボットが途中でカプセルにぶつかって安置してあった遺体がカプセルから出てくる。
追いかけるロボットを振り切ろうと急降下した時点で目が覚めた。

ひいおばあさんは20年ほどまえに亡くなっています。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。