夢の夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

友人が崖から落ちて死に助けられずに自責の念が強く残る夢(ID:11806)- 夢占い掲示板

メッセージ11806.友人が崖から落ちて死に助けられずに自責の念が強く残る夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
Twitter Twitter Facebook Mail

友人が崖から落ちて死に助けられずに自責の念が強く残る夢(ID:11806)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11806.友人が崖から落ちて死に助けられずに自責の念が強く残る夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
2019年11月現在、AIゆめの夢占いチャット を利用したけれども適正な回答が得られなかった書き込みに関してのみゆめが回答します。 この場合「AIゆめの夢占いチャットを利用したけれども回答が得られなかった」などと書き添えてください。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ11806に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11462.診断をお願いします。 

ななさん 東京都 / 53歳 / 女性 ・・・   パスワード:
  同性のそこそこ仲のいい友人と、
人工的な場所でのクライミングをしていた時のことです。

その友人が先に登り、私が後を追いかけていました。
頂上近くは少し急で、少し太めの友人は、
「先に登って、私のことを引き上げて」といい、
私は先に登ります。

岩っぽい形状のところを登っていたので
私の両手には軍手がはまっていました。

そして、友人に手を伸ばします。
すると、ちょっと私が目を逸らしたときに
友人の指先が私の指にちょっと触れたかと思ったら
そのまま落下し、亡くなってしました。

亡くなったというのは、上から見ててなんとなく
雰囲気でわかりました。

私は怖くなってしばらく降りられませんでしたが、
少しして下に降りたころには、警察の方も来てて
「すみません、お話があるのですが・・・」と、
警察の方に、山頂であった話をする・・・

そこで目が覚めました。


両手の掌に汗を沢山かいてびしょびしょでした。

あまり、現実の人が出てくるような夢を見ないのに
今回は、良く知る友人が出てきて、
手を差し伸べられたのに、助けられなかった感が強く
自責の念が強く残る夢でした。

何かを伝えようとしているのでしょうか。

11806.友人が崖から落ちて死に助けられずに自責の念が強く残る夢 : ななさんのメッセージ11462 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 ・・・   パスワード:
  人工的な崖も含めて夢の中の崖は、あなたの行く手を遮る障害や困難など逃げ場がない不安の象徴であると共に、運命的な出来事や決断の象徴でもあります。そして、崖をよじ登る夢は、あなたが困難を乗り越えようと努力していることを暗示しています。 無事に崖を登ることができる夢であれば、あなたの努力が報われて嬉しい進展があることを示唆していますが、 崖の途中までしか登れない夢であれば、困難を乗り越えることが難しかったり、乗り越えるためにはさらなる努力が必要であったりすることを暗示しています。そして、知人が崖から落ちる夢は、その知人が置かれている環境に大きな変化が起こることを察知してあなたが不安を抱いていることを暗示しています。

また、知人が死ぬ夢や友人が死ぬ夢は、その知人や友人との関係やその知人や友人に対するあなたの見方や考え方が大きく変化することを暗示しています。 かつて、あなたがその知人や友人をどのような目で見ていたかにより解釈は変わりますので、自分で診断してみましょう。 例えば、その知人や友人を嫌っていた場合には、その知人や友人を見直したり、好感を抱いたりするような出来事が起こることを暗示しています。

なお、夢の中の友人は、その友人の何かを表すこともありますが、友人はあなたを映す鏡でもありますので、あなた自身の象徴でもあります。そして、自分が死ぬ夢はあまりにも強烈であるため、夢の中で検閲が起こることがあり、友人が自分の代役として死んだり、自殺したりする場合がありますが、このケースは自分が死ぬ夢と同様、あなたが人生の一区切りを迎え、新しい人生へ出発することを暗示する夢であり、仕事運、金運、恋愛運などが向上することを暗示する吉夢と考えて良いでしょう。

また、人を助けようとするけれども助けられずに自責の念が強く残る夢は、その人が何らかの助けを必要としていて、あなたは助けてあげたいと思っていますが、現実には助けられないことを暗示しています。その人があなたの能力や実力では解決出来ない問題を抱えていたり、重大な病気や事故の後遺症に苦しんでいたりしますが、あなたは何もしてあげられず、無力感やジレンマを抱えているのでしょう。勇気を持って話を聞いてあげると、その人との関係は大きく変化する可能性があるでしょう。
【関連リンク】 死ぬ夢の夢占い

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 

ページトップへ

人気の夢診断


感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中の自分の感情は、夢診断をする上でとても重要です。感情による夢占いで、夢の中で抱いた感情から夢の本質を見てみましょう。

表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。