ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

学校での夢(ID:11440)- 夢占い掲示板

メッセージ11440.学校での夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>学校での夢(ID:11440)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

学校での夢(ID:11440)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、キロさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11440.学校での夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11440に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11793.いじめられ授業をサボって家庭科の教室へ行き好きな先生に抱きつく夢 : メッセージ11440に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  思慮深い人や控え目な人が見る自分がいじめられる夢や自分が悪戯される夢は、あなたが考え過ぎであったり、周囲の人に配慮する控え目な性格であったりして自己表現やコミュニケーションが不足しがちであるため、 周囲の人に気配りし過ぎて言いたいことが言えなかったり、周囲の人に誤解されがちであったりして、対人関係にコンプレックスを感じてストレスを溜め込んでいることを暗示しています。 これは単に、あなたが人前で緊張したり、表現力が乏しかったりするなど、あなたのコミュニケーション能力が低いことに起因していますので、コミュニケーション能力を磨く努力を継続して行きましょう。
これに対して、行動力のある人が見る自分がいじめられる夢や自分が悪戯される夢は、周囲の人に対するあなたの配慮が足りなかったり、 あなたが強引に物事を進め過ぎていたりして自己表現やコミュニケーションが不足しがちであるため、周囲の人とのトラブルが発生して物事が順調に進まず、あなたがストレスを溜め込んでいることを暗示しています。 コミュニケーション能力を磨いて周囲の人にしっかり説明する努力をすると共に、あなたの健康運も低下していますので、ストレスを溜め込んで体調を悪化させないよう注意しましょう。

また、授業をサボる夢は、あなたが普段から授業や仕事をサボっているかどうかにより判断が異なります。 即ち、普段は真面目に授業を受けている人が見る授業をサボる夢は、あなたが学業や仕事でストレスを溜めていますが、夢の中で授業をサボることによりストレスを発散し、 真面目に学業や仕事に集中できることを暗示しています。 あなたが授業をサボりたくなるような出来事や嫌いな人に遭遇し、授業をサボったらどうなるかをシミュレーションしていると考えられます。
これに対して、普段から授業や仕事をサボっている人が見る授業をサボる夢は、授業をサボって後悔している夢が多く、授業や仕事をサボったことに対して実際に後悔していたり、 自分の将来に対して不安を抱いていたりすることを暗示しています。 この夢を機に、ポジティブ思考に切替え、真面目に授業を受けることにより、サボったことに対する後悔や将来の不安は解消できるでしょう。

また、夢の中の家庭科の教室や家庭科の先生は、保健室や保険の先生と同様、あなたの安心できる場所や癒しの象徴と考えて良いでしょう。そして、家庭科準備室など家庭科の教室へ行く夢は、あなたが学業や仕事でストレスを溜め込み、癒しを求めていることを暗示しています。職場や家庭などで自分の居場所を見つけられず探しているのかも知れません。

夢の中の双子は出来事の二面性、二者択一や他の選択肢あるいは他の可能性など、もう一つの何かがあることの象徴であり、夢の中の弁当は家族関係、人間関係あるいは恋愛関係の象徴です。そして、双子が家庭科準備室に入ってき弁当を食べる夢は、あなたが癒しを求めていること、あるいはあなたには他の選択肢や他の可能性があることなどを暗示しています。

また、夢の中の好きな人、憧れの人、片思いの人などは、願望とジレンマ、気持ちの高ぶり、恋愛運の上昇、不安などの象徴です。そして、好きな人に抱きつく夢は、あなたが好きな人に心から愛されたいと思っていますが、現実の世界で願望通りにならないジレンマを抱えていることを暗示しています。

切っても切っても伸びる髪かみの毛は、生命力や気力、思考力や直観力の象徴であり、 夢の中の色は、あなたの精神状態や感情の象徴です。モノクロ(白黒)の夢は、肉体的な疲労やストレスによる精神的な疲労の蓄積により、生命力や気力がなく物事に興味が沸き起こらない状態に陥っていることを暗示しています。

そして、同級生に罵倒される夢や馬鹿にされる夢は、あなたの現在の周囲の人に対する理解が不十分であったり、人間関係に問題を抱えていたりするため、仕事や学業に集中できていなかったり、手抜きをしていたりして仕事や学業でミスを犯す可能性が高まっていることを暗示しています。

11440.学校での夢 

キロさん 東京都 / 24歳 / 女性 -   パスワード:
  印象的な夢だったので、夢占いをお願いしたいです。
とても長いです。すみません。

私は学校でいじめられているようで、授業をサボっていました。
(現実の私は学生ではありません)
たどり着いたのは家庭科準備室。
そこに居たのは家庭科の先生(異性)でした。顔はわかりませんでしたが、好ましかったと思います。
先生は何も言わないで私を置いてくれて他愛のない話をしたり簡易ベッドで寝かせてくれました。
その時先生は私の隣で少しだけ距離を取って寝ていました。
チャイムの音で起きると先生も起きて授業の準備をしていました。
私はそれを眺めているだけでした。
その時4歳くらいでしょうか、小さい双子の女の子が家庭科準備室に入ってきて楽しそうに走り回っています。
訳もわからず先生に助けを求めるとここはそういうものだと諭されます。
双子にはこの学校に姉(生徒)がいて、生徒(姉)が双子を見つけます。
すると、なぜか双子と生徒(姉)は家庭科室でお弁当を食べ始めます。
双子は私にお弁当を勧めますが食欲がなく食べませんでした。
その間先生は家庭科室の机に授業のプリントを置いて回っており、私は先生に後ろから抱きついていました。先生が好きだったのだと思います。
また、チャイムが鳴ります。私はそろそろ授業へ出ないと何があるかわからないからと先生に別れを告げます。
すると空き教室へ連れ込まれ離してくれませんでした。私は先生を突き飛ばし授業へ出ます。

自分の教室は異色で、机の列ごとに黒白黒白と髪の色が分かれていて私は白い髪(恐らくカツラ)でした。
周りはニヤニヤ私を見ていて時々無能や役立たずだと罵倒します。
始まったのは数学の授業でした。
時々紙が投げつけられたりしていましたが、授業中盤私は大きなペンチ(形は普通ですがサイズが枝切りバサミのようでした)を持っていて周りから自分を傷つけろと脅されます。
なす術なく言う通りに自分を傷つけていると前からプリントが回ってきて後ろに回します。
後ろを向くとそこには先程の家庭科の先生が座って居ました。いじめられている私を助けに?きてくれたようです。
私は混乱しながら前に向き戻りました。すると(いじめに関してはスルーの)数学の先生は私を指名します。
私は全く話を聞いておらず(聞く余裕もない)問題が全く分かりませんでした。
クラスはバカにした笑いに包まれます。私は居た堪れなくなり、こんな惨めな所を家庭科の先生(好きになった人)に見られたくなかったと思っているときに目が覚めました。

分かりにくくてすみません。
よろしくお願いします。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。