ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

人造人間の怖い夢(ID:11384)- 夢占い掲示板

メッセージ11384.人造人間の怖い夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>人造人間の怖い夢(ID:11384)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

人造人間の怖い夢(ID:11384)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、さくさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11384.人造人間の怖い夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11384に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11744.人造人間になって鬼に支配された場所から脱出する夢 : メッセージ11384に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  夢の中の人造人間やロボットは機械機会と同様、計画の進捗状況、好奇心、感情が無いことなどの象徴です。そして、自分達が鬼に支配されて人造人間のように単純作業を強要されていることに抗議する夢は、あなたが感情を失った人造人間のように何かを強要されたり、ルールや規則に縛られたりすることに対して反感を抱き、ストレスを溜め込んでいることを暗示しています。少し休養を取ってリラックスしましょう。

そして、そのような場所から脱出する夢は、何かを強要されたり、ルールや規則に縛られたりすることなどから逃れて自由になりたいという気持ちが高まっていることを暗示しています。自分が直面している問題や耐え難い自分の感情から逃げることばかりを考えていては何も解決することはできません。 問題や耐え難い感情としっかり向き合い、これらを根本的に解決するにはどういう行動を取ればよいか、論理的に考えて立ち向かう勇気を持ちましょう。最終的に脱出に成功する夢ですので、あなたが抱えている悩みや問題は、あなたが考えている程深刻なものではなく、努力を継続すれば事態が急展開して悩みが解決したり、周囲の人の協力などにより問題が解決して目標を達成できたりすることを暗示しています。

11384.人造人間の怖い夢 

さくさん 神奈川県 / 18歳 / 女性 -   パスワード:
  最近よくやる、ケイドロのような某スマホゲーム(リンクを貼ってあります)によく似た夢を見ました。

わたしも夢の中でケイドロをやることになったようで、仲間らしき人に教えてもらいながら鬼(人間)から逃げていたと思います。ここら辺は記憶が曖昧ですが、仲間を信用するようになりました。

場面が変わり、ケイドロ両方の人間が一緒に暮らしているだだっ広い大きな家にいました。
そこでやっと、鬼(人間)に支配された人間は人造人間で、働かせられていることがわかりました。
何やら赤い小さな玉を磨いていたと思います。
親切にしてくれた仲間まで熱心に玉を磨いている姿を見て、洗脳を受けていることに気付き怖くなりました。
自分も人造人間で、仲間と同じように働かなくてはならないようです。
それが嫌で抗議したら、何故か鬼の責任者がわたしのことを気に入ったようで、言論の自由は許されることになりました。
そうはいっても主従関係は変わりませんでしたが、自分に人間の心が残っている実感を保つことが出来ました。
鬼や古株の人造人間からは反感を買いましたが、大半の人造人間は密かに賛同してくれて、脱出を試みることになりました。
脱出する際の印象が、これまた某スマホゲームのようでしたが、この時は殺される予感が伴っていて始めにやったケイドロとは違いました。
出口付近で鬼の責任者が何故か手助けしてくれて、無事脱出したところで夢は終わりました。

内容がゲームや漫画に似てはいても、生身の体験をしたような感覚があって寝起きは気分が悪かったです。
いつも壮大な夢を見ても忘れてしまうので、メモを残して整理しました。
知るのはちょっと怖いですが、どんな意味や警告があるのか気になります。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。