ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

白い鳥を捕まえる夢(ID:11346)- 夢占い掲示板

メッセージ11346.白い鳥を捕まえる夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>白い鳥を捕まえる夢(ID:11346)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

白い鳥を捕まえる夢(ID:11346)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、神谷 なつきさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11346.白い鳥を捕まえる夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11346に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11717.鳥を捕まえてエサや水をやる夢 : メッセージ11346に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  若草色の草原の夢は、あなたが家族、友人あるいは恋人の愛に包まれて充実した生活を送っていることを暗示しています。運気は上々ですので、仕事や学業で良い結果を挙げることができるでしょう。また、青空の夢は、あなたの心が澄み渡り、素直な気持ちになっていることを暗示しています。

大空を自由気ままに飛ぶ夢の中の鳥は、自由な心、創造力、思考、憧れ、希望などの象徴です。そして、大空を自由に力強く羽ばたく鳥の夢は、あなたが自由な心と優れた創造力を持ち、これらを最大限に発揮して、目標を達成して幸運を招くことを暗示する吉夢です。 力強ければ力強い程、また、飛んでいる高さが高ければ高い程、あなたの目標が高く、得られる成果も大きいことを暗示しています。 なお、大空を自由に羽ばたいているのが小鳥であれば、心が踊るような新たな恋の始まりを暗示しています。

さらに、鳥を捕まえる夢は、金運や恋愛運が好調であることを暗示しています。 恋愛に関する嬉しいニュースが入ったり、臨時収入があったりすることが期待できるでしょう。 特に、大きい鳥を捕まえる夢は、どちらかと言えば金運が高く、小さい小鳥を捕まえる夢は、どちらかと言えば恋愛運が高いでしょう。そして、捕まえた鳥に餌と水をやる夢は、ペットの世話をしっかりする夢と同様、あなたが自分でコントロールできるものを持ちたいという気持ちと同時に、自分がコントロールしているものに対してしっかり任務を果たそうとする責任感が高まっていることを暗示しています。

11346.白い鳥を捕まえる夢 

神谷 なつきさん 東京都 / 36歳 / 女性 -   パスワード:
  つい先程見た夢で、サイトや検索でいろいろ見てみたものの内容が複雑で判断が難しいため回答頂けますと嬉しいです…。

少し広めのベランダで、女性と共に犬を遊ばせていました。女性が部屋から鳥を連れてきて一緒に遊ばせていたところ、鳥が飛び立ちとても高いところを悠々と飛び回っています。

ベランダからの景色は若い草の色一色で、空は雲ひとつない水色で、色のコントラストがとても綺麗だったのが印象的です。

早く捕まえなければ、と思いましたが、不思議なことに「こちらに飛んでくるから必ず捕まえられる」と不思議な確信がありました。
その気持ちの通り、大きく反時計回りに2回ほど旋回した鳥がこちらに向かって飛んできて、それを素手で両手で包むように捕まえられました。
鳥は、飛び立つときは小鳥のサイズだったように思いましたが、捕まえてみると手品で使われるような白い鳩くらいありました。(小鳥なのか大きめな鳥なのか、どちらにあたるかわかりませんでした)
色も全部が白でした。

餌と水をあげなければ、と餌入れに手を伸ばしてすくい上げ、鳥にあげているところで目が覚めました。その餌は水に浸かっていて、なぜか白い餌でした。乾燥してヒビ割れた大地から崩れた欠片のような塊でした。それなのに水は全く濁っていなくて、むしろ薄っすらと虹の光をチラチラと放っているようでした。餌の入った器は一点の曇りもない金色のカップで、水は絶えずカップから溢れて出てきていました。綺麗で眩しいくらいだったのに、それを当たり前のように扱う自分の姿が印象に残っています。

鳥を捕まえた時の感触、鳥の餌に触れた時の滑らかさなど、五感もしっかりと残っている不思議な夢でした。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。