ゆめの夢占いあなたの見た夢から深層心理を無料診断

美味そうな蕎麦の夢・同級生に宣言する夢・実家を修理する夢(ID:11158)- 夢占い掲示板

メッセージ11158.美味そうな蕎麦の夢・同級生に宣言する夢・実家を修理する夢
東洋・西洋占星術 タロットカードで無料占い 手相占いで未来診断 命名の姓名判断
ゆめの夢占い>夢占い掲示板>美味そうな蕎麦の夢・同級生に宣言する夢・実家を修理する夢(ID:11158)- 夢占い掲示板 - 更新
Line instagram ゆめの夢占い応援 ai-service X

美味そうな蕎麦の夢・同級生に宣言する夢・実家を修理する夢(ID:11158)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11158.美味そうな蕎麦の夢・同級生に宣言する夢・実家を修理する夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11158に関連するメッセージ

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11158.美味そうな蕎麦の夢・同級生に宣言する夢・実家を修理する夢 : マホロさんのメッセージ10849 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  蕎麦やラーメンなど麺類の夢は、その長い形状や庶民性から、持続性、平凡な日常生活、人間関係、気軽さなどの象徴です。そして、美味そうな蕎麦と蕎麦つゆの夢は、あなたが平凡な日常生活を脱出して幸運な生活が長続きすることを望んでいることを暗示しています。

また、夢の中の同級生は、あなたが人間関係に悩み、同級生との対人関係を直面している社会での人間関係に活かそうとしている心のあらわれです。そして、同級生に「勉強を教えて欲しい、勉強がしたい」と宣言する夢は、あなたがそのように思っていることを示唆しています。また、あなたがそのように宣言することにより、胸のつかえが取れてスッキリした気持ちになる夢は、あなたがもっと素直になって、周囲の人に心の内をさらけ出すことができれば、もっと楽でスッキリした人生を送れるようになることを暗示しています。

夢の中の実家は、人生の転換期、幼少時代や青春時代の感情や記憶、現在の運気などの象徴であり、 実家が印象的な夢は、あなたが人生の転換期を迎えていて、心機一転して人生を再スタートしようと努力していることを暗示しています。そして、実家を修理する夢は、あなたが人生の転換期を迎えていますが、幼少時代や青春時代の苦しい感情や辛い記憶が邪魔をしてうまく再出発できていないことを暗示しています。 うまく再出発をするためには、幼少時代や青春時代の苦しい感情や辛い記憶をしっかり整理して、心機一転する必要があるでしょう。

また、タケコプターなどアニメの便利な道具を使う夢は、魔法の杖を手に入れる夢と同じで、魔力など万能の力に頼りたい気持ちや現実からの逃避願望を抱いていることを暗示しています。 自分が努力しなければ何事も成し遂げることはできません。困難な目標に向かって努力する習慣をつけましょう。さらに、有名人や芸能人と一緒に何かをする夢は、あなたの自己顕示欲や権力欲が強いため、周囲への見栄や嫉妬で苦労することを暗示しています。

父が何かに違反して処罰される夢は、あなたが父親を慕っているか、それとも嫌っているかにより判断が分かれます。そして、あなたは父親に対して良い感情を持っていないようですので、父親が処罰されればいいと思っているのでしょう。

同級生や幼馴染みは、あなたの周囲にいる知人の代役である可能性が高く、知人が死ぬ夢は、その知人との関係やその知人に対するあなたの見方が大きく変化することを暗示しています。かつて、あなたがその知人をどのような目で見ていたかにより解釈は変わりますので、自分で診断してみましょう。また、自分が罵詈雑言を浴びせられる夢は、あなたが客観的に自分を観察して、自分が人に比べて劣っている欠点や弱点などを気にしていることを暗示しています。罵詈雑言を浴びせられる夢はあなたの向上心の現れですので、罵詈雑言の内容を素直に聞いて改めるよう努力しましょう。

人に怒られる夢は、人にかまわれたいという甘えの気持ちや、人に言えない秘密や後ろめたさを抱えていることを暗示しています。顔自慢しか座れない席座って怒鳴られる夢ですので、容姿に対して密かなコンプレックスを抱えているのでしょう。

10849.H30.4/9-4/11に見た夢 

マホロさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   パスワード:
  おはようございます。
本日も宜しくお願い致します。
ほとんどの夢の記録が出来ておらず、記録があるものも読解や意味が不明なものばかりでした。

【4/9に見た夢】
■蕎麦屋の店内で同級生に勉強をしたいと宣言して清々しい気持ちになる
・蕎麦屋の店内にいる、蕎麦と蕎麦つゆの香ばしい香りが漂っている
・元同級生のM(男性)が、とても信頼出来る人物として、向かいの席に座っている
・私はMに「勉強を教えて欲しい、勉強がしたい」と宣言する
・そう云うのは勇気が要ったが、宣言をすると胸のつかえが取れて、とても清々しいスッキリした気持ちになる
(起きてからもスッキリした気持ちで基礎教養や語学の教室についてメモしている)

《補足》
ちなみに、元同級生Mは近頃、夢に頻繁に登場しますが、小中学生の頃の同級生です。
少し入り組んだ関係の幼馴染や、同級生が多いので下記で補足します。

Mとは一時期両想いで、誕生日のプレゼント交換をしたり、私が唯一まともに話せる異性の同級生でした。
Mは同級生全体に人気があり、容姿が小柄だったことから、女子に可愛がられる男の子でした。
互いに成績が良かったので、成績を張り合っていたりとライバル的存在でもありました。

両想いだということは、本人同士が打ち明けることなく、同性の同級生(女子)がMの代わりに私に好きだと告白しました。
私とMが居る所に声を掛けて、助け舟として代わりに告白してくれたのですが、私は当時も今も男性との接し方がよく解らず、告白を冷たくあしらってしまいました。
私は今と同様、自分に自信がなかったし、コンプレックスだらけで、当時の距離感を保つのが精一杯なのすら押し隠して接していたのです。

それから、Mとは急に仲が悪くなったというか、酷いことを云われたりして、今ではMが自分にとってどんな存在だったのか解りません。
大人になったMを見たことがありますが、クセの強い、私の苦手な容姿に成長していました。
意地を張る訳ではなく、少なくとも今は好きではないし、良い印象がありません。
今では繋がりも全くなく、互いの連絡先を知る術もありません。知ろうとも思っていない状況です。

同級生と付き合う夢はその同級生と実際に付き合ったり、恋愛運が上がる暗示で出会いがあるといいますが、M本人と再会することはまずありません。
私が実家や親戚だけでなく、故郷そのものを捨て去って生きていることが大きな要因です。

【4/11に見た夢】
■新・旧実家の異変・嵐・病院
・土手に作られた手作りの家、大工事(新・旧実家2軒の実家が交互に入れ替わって登場)
・新旧どちらの実家も、一度家ごとすっぽり抜いてから巨大なビニールシートの底を入れて、また埋め込まれる
(ビニールシートを引っ張ると実家ごと抜ける)
・手作りの竹の門、外にある風呂場(父のお手製でロケーションを楽しむ為か、何らかの仮設住宅かは不明)
・門が抜けて、家の上部が取れる
・タケコプターで家の様子を上から見て調整しているらしい私、弟、同級生M
・田辺誠一と大塚寧々夫妻が近所住まいなのか、作業を手伝ってくれている
・抜けた門と抜けた家の上部を私、大塚寧々、母で巨大なトンカチで叩いて直そうとする
・(場面転換)嵐がきて、それを皆で見に行く
・(場面転換)病院に皆が搬送される、医療従事者に驚かれる

■父が葬式のキット(墓石)を持っていって処罰される
・父が葬式キット(自らの墓石)を持って行ってしまい、処罰される、極刑とかではない
(夢の中で墓石は国の管理下にあるらしく、父は購入した墓石を国に渡さずに独り占めすべく持って行ってしまう)

■同級生Mと付き合っている・同級生で幼馴染でもあるTちゃんが病死する
・同級生Mと付き合っている
・同級生でもあり、幼馴染でもあるTちゃんが病死する、Tちゃんの母に罵詈雑言を浴びせられる
・雑然としたトイレに入る、そのトイレがあるのは何かの病棟らしい、覗かれている

■変わった電車に乗る・周りから怒られる
・ジェットコースターやスキーリフトのような座席
・顔に自信のある顔自慢しか座れない席らしく、誰も座らない
・私は酷く疲れていて具合が悪く倒れ込みそうになっている、優先席的な場所としてその席に座る、周りの乗客から一斉に怒鳴られる、罵声が飛ぶ

...以上です。殆どの夢に同級生Mが出てきたようです。
何の暗示か解りませんが、そろそろ恋愛はしたいと思っています。相手が居ませんが...。

【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い


表示形式: 標準(PC・Tablet) | モバイル

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。