ゆめの夢占い>夢の世界>夢占いキーワード検索>「服 針」の全単語を含む夢占い検索結果

夢占い検索概要

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   上の入力欄にキーワードを入力し、夢占い辞典、夢占いチャット、夢占い掲示板を横断的に検索して、あなたが見た夢からのメッセージを読み解いてみましょう。
スペースまたはカンマ『,』(半角でも全角でも可)で区切って、検索単語を入力してください。また、キーワード結合条件として、『(少なくとも)1単語(を含む)』または『全単語(を含む)』を選択して下さい。検索単語が一語の場合は、『1単語』を選択しても、標準の『全単語』に変更されます。

「服 針」に関連する過去の検索回数

  「服 針」の全単語を含む過去の検索回数は323回です。

他の人がよく検索する「服」に関する夢

  1. 「うんち 服 汚れる」の1単語を含む検索 - 11845回
  2. 「黒い服 恋人」の1単語を含む検索 - 10600回
  3. 「白い服 母 父」の1単語を含む検索 - 9738回
  4. 「赤い服 恋人」の1単語を含む検索 - 9024回
  5. 「白い服 子供」の1単語を含む検索 - 8218回

「服 針」の全単語を含む夢占い検索結果

【表示範囲】項目46~項目60(全 125項目中)
転ぶ夢・つまずく夢の夢占い

46.転ぶ夢・つまずく夢の夢占い2ページ目 - 辞典

- 特定の誰かが転ぶ夢は、転んだ誰かが象徴する人、動物、組織などの対象が、油断や疲労による準備不足、誰かの妨害や巻き添え、判断ミスなどのため、長所を十分に活用することができなかったり、欠点がエスカレートしたりして失敗し、精神的な被害や経済的な損失を被ったり、失敗から学習して立ち直ったり、未熟さを克することができたり、未熟さがますますエスカレートしたりすることなどを暗示していますので「1. 身内の誰かが転ぶ夢」「17. 身近な誰かが転ぶ夢」「37. 特定の職業の誰かが転ぶ夢」「55. その他の誰かが転ぶ夢」などの項目をご覧ください。 24. 社長が転ぶ夢 会社の方や戦略を決めると共に社員を未来へと導く存在である反面、権力を笠に着て自分勝手な行動を取ることもある夢の中の社長(しゃちょう)やCEO(最高経営責任者)は、社長本人、向上心、名誉、権力、影響力、憧れ、社長との関係、傲慢、金銭欲などの象徴です。
転ぶ夢・つまずく夢の夢占い

47.転ぶ夢・つまずく夢の夢占い3ページ目 - 辞典

- 特定の哺乳動物が転ぶ夢は、転んだ哺乳動物が象徴する人、動物、組織などの対象が、油断や疲労による準備不足、誰かの妨害や巻き添え、判断ミスなどのため、長所を十分に活用することができなかったり、欠点がエスカレートしたりして失敗し、精神的な被害や経済的な損失を被ったり、失敗から学習して立ち直ったり、未熟さを克することができたり、未熟さがますますエスカレートしたりすることなどを暗示していますので「1. 有蹄類の哺乳動物が転ぶ夢」「22. 食肉目の哺乳動物が転ぶ夢」「49. その他の哺乳動物が転ぶ夢」などの項目をご覧ください。 64. ハリモグラが転ぶ夢 美女の上半身と蛇の下半身を持つギリシア神話の怪物Echidna(エキドナ)から命名された多面性を持つ動物であり、カモノハシと同様に卵生であると共に糞、尿、生殖を一つの穴で行う単孔目(たんこうもく)であり、ハリネズミやヤマアラシのように背中にトゲを持ち、モグラのような大きな前足を持ち、カンガルーと同様の育児嚢を持ち、アリクイに類似する長い口と舌を持つと共に歯が退化し、アリやシロアリを舐め取るように食べる原始的な脊索動物門哺乳綱単孔目ハリモグラ科に属する夢の中のハリモグラ(土竜)は、卵生、単孔目、モグラのような大きな前足、変わった食生活、弱い視力、優れた聴覚と嗅覚、防御するトゲと防御姿勢、独りきりで行動、夜行性などの象徴です。
転ぶ夢・つまずく夢の夢占い

48.転ぶ夢・つまずく夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 特定の鳥、爬虫類、両生類、虫などが転ぶ夢は、転んだ鳥、爬虫類、両生類、虫が象徴する人、動物、組織などの対象が、油断や疲労による準備不足、誰かの妨害や巻き添え、判断ミスなどのため、長所を十分に活用することができなかったり、欠点がエスカレートしたりして失敗し、精神的な被害や経済的な損失を被ったり、失敗から学習して立ち直ったり、未熟さを克することができたり、未熟さがますますエスカレートしたりすることなどを暗示していますので「1. 大きな鳥が転ぶ夢」「21. 小さな鳥が転ぶ夢」「36. 爬虫類や両生類が転ぶ夢」「50. 昆虫が転ぶ夢」「69. その他の虫が転ぶ夢」などの項目をご覧ください。 62. 蟻が転ぶ夢 女王蟻、働き蟻、兵隊蟻など人間社会に似た階層社会のような生活をする社会性昆虫の一種であり、オス蟻は女王蟻と交尾した後死滅するため殆どの蟻がメスという女性中心の社会であり、足跡フェロモンをたどって列をなす習性があり、毒と強靭な顎を使って集団で小動物を攻撃する恐ろしい存在という印象がある一方で、イソップ寓話『アリとキリギリス』のように働き者という印象も強い節足動物門昆虫綱ハチ目(膜翅目:まくしもく)アリ科に属する夢の中の蟻(アリ)は、働き者、勤勉、社会性、パワーの強さ、環境適応能力、協調性、産卵し続ける女王蟻、攻撃性、毒性、足跡フェロモンなどの象徴です。
転ぶ夢・つまずく夢の夢占い

49.転ぶ夢・つまずく夢の夢占い5ページ目 - 辞典

- 特定の魚、魚介類、創造物、人工物などが転ぶ夢は、転んだ魚、魚介類、創造物、人工物が象徴する人、動物、組織などの対象が、油断や疲労による準備不足、誰かの妨害や巻き添え、判断ミスなどのため、長所を十分に活用することができなかったり、欠点がエスカレートしたりして失敗し、精神的な被害や経済的な損失を被ったり、失敗から学習して立ち直ったり、未熟さを克することができたり、未熟さがますますエスカレートしたりすることなどを暗示していますので「1. 魚類が転ぶ夢」「30. その他の魚介類が転ぶ夢」「45. 創造物や人工物が転ぶ夢」などの項目をご覧ください。 29. エイが転ぶ夢・マンタが転ぶ夢 平らな体と長い尾を持ち、海中を飛ぶように優雅に泳ぎ、鮮度が落ちやすいため一般的な食材ではないけれども食べる地域もあり、皮革は『ガルーシャ』として愛用され、口周辺は人の顔を連想させるキモカワさがあるけれども干物にすると不気味な印象に変化し、アカエイなど尾に毒を持つ種、シビレエイなど電気を発する種、卵を胎内で孵化させる卵胎生の種など、軟骨魚綱の4つの目に分類されるエイの多様な仲間やその中でトビエイ目に属する雄大で知能が発達したマンタ(オニイトマキエイ)など夢の中のエイは、嗅覚の鋭さ、優雅さ、創造力、無意識への憧れ、キモカワさ、干物の不気味さ、多様性、毒性、雄大さや知能(マンタ)などの象徴です。
倒れる夢の夢占い

50.倒れる夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 24. ツバメが倒れる夢 スリムな体型、大きな翼、驚異的な身体能力で高速に飛び、春になると遠い南方から日本に飛来し、天敵を避けるためあえて人の多い民家の玄関口などに巣を作って子育てをする知能が高く家族愛の強い鳥であり、燕尾の起源にもなっている翼を折りたたんだ白黒の姿が特徴的であり、ギリシア神話で愛と美を司る女神アプロディーテーの聖鳥の一種とされるほど神々しく愛と美に関係が深く、害虫を食べる益鳥として古くから大切にされているスズメ目ツバメ科に属する夢の中のツバメ(燕)は、良い便り、驚異的な身体能力、愛と美、崇高さ、知能、家族愛、益鳥、商売繁盛、一家繁栄などの象徴です。 62. 蟻が倒れる夢 女王蟻、働き蟻、兵隊蟻など人間社会に似た階層社会のような生活をする社会性昆虫の一種であり、オス蟻は女王蟻と交尾した後死滅するため殆どの蟻がメスという女性中心の社会であり、足跡フェロモンをたどって列をなす習性があり、毒と強靭な顎を使って集団で小動物を攻撃する恐ろしい存在という印象がある一方で、イソップ寓話『アリとキリギリス』のように働き者という印象も強い節足動物門昆虫綱ハチ目(膜翅目:まくしもく)アリ科に属する夢の中の蟻(アリ)は、働き者、勤勉、社会性、パワーの強さ、環境適応能力、協調性、産卵し続ける女王蟻、攻撃性、毒性、足跡フェロモンなどの象徴です。
いじめる夢の夢占い

51.いじめる夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 24. ツバメをいじめる夢 スリムな体型、大きな翼、驚異的な身体能力で高速に飛び、春になると遠い南方から日本に飛来し、天敵を避けるためあえて人の多い民家の玄関口などに巣を作って子育てをする知能が高く家族愛の強い鳥であり、燕尾の起源にもなっている翼を折りたたんだ白黒の姿が特徴的であり、ギリシア神話で愛と美を司る女神アプロディーテーの聖鳥の一種とされるほど神々しく愛と美に関係が深く、害虫を食べる益鳥として古くから大切にされているスズメ目ツバメ科に属する夢の中のツバメ(燕)は、良い便り、驚異的な身体能力、愛と美、崇高さ、知能、家族愛、益鳥、商売繁盛、一家繁栄などの象徴です。 62. 蟻をいじめる夢 女王蟻、働き蟻、兵隊蟻など人間社会に似た階層社会のような生活をする社会性昆虫の一種であり、オス蟻は女王蟻と交尾した後死滅するため殆どの蟻がメスという女性中心の社会であり、足跡フェロモンをたどって列をなす習性があり、毒と強靭な顎を使って集団で小動物を攻撃する恐ろしい存在という印象がある一方で、イソップ寓話『アリとキリギリス』のように働き者という印象も強い節足動物門昆虫綱ハチ目(膜翅目:まくしもく)アリ科に属する夢の中の蟻(アリ)は、働き者、勤勉、社会性、パワーの強さ、環境適応能力、協調性、産卵し続ける女王蟻、攻撃性、毒性、足跡フェロモンなどの象徴です。
襲う夢の夢占い

52.襲う夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 24. ツバメを襲う夢 スリムな体型、大きな翼、驚異的な身体能力で高速に飛び、春になると遠い南方から日本に飛来し、天敵を避けるためあえて人の多い民家の玄関口などに巣を作って子育てをする知能が高く家族愛の強い鳥であり、燕尾の起源にもなっている翼を折りたたんだ白黒の姿が特徴的であり、ギリシア神話で愛と美を司る女神アプロディーテーの聖鳥の一種とされるほど神々しく愛と美に関係が深く、害虫を食べる益鳥として古くから大切にされているスズメ目ツバメ科に属する夢の中のツバメ(燕)は、良い便り、驚異的な身体能力、愛と美、崇高さ、知能、家族愛、益鳥、商売繁盛、一家繁栄などの象徴です。 62. 蟻を襲う夢 女王蟻、働き蟻、兵隊蟻など人間社会に似た階層社会のような生活をする社会性昆虫の一種であり、オス蟻は女王蟻と交尾した後死滅するため殆どの蟻がメスという女性中心の社会であり、足跡フェロモンをたどって列をなす習性があり、毒と強靭な顎を使って集団で小動物を攻撃する恐ろしい存在という印象がある一方で、イソップ寓話『アリとキリギリス』のように働き者という印象も強い節足動物門昆虫綱ハチ目(膜翅目:まくしもく)アリ科に属する夢の中の蟻(アリ)は、働き者、勤勉、社会性、パワーの強さ、環境適応能力、協調性、産卵し続ける女王蟻、攻撃性、毒性、足跡フェロモンなどの象徴です。
殺す夢の夢占い

53.殺す夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 24. ツバメを殺す夢 スリムな体型、大きな翼、驚異的な身体能力で高速に飛び、春になると遠い南方から日本に飛来し、天敵を避けるためあえて人の多い民家の玄関口などに巣を作って子育てをする知能が高く家族愛の強い鳥であり、燕尾の起源にもなっている翼を折りたたんだ白黒の姿が特徴的であり、ギリシア神話で愛と美を司る女神アプロディーテーの聖鳥の一種とされるほど神々しく愛と美に関係が深く、害虫を食べる益鳥として古くから大切にされているスズメ目ツバメ科に属する夢の中のツバメ(燕)は、良い便り、驚異的な身体能力、愛と美、崇高さ、知能、家族愛、益鳥、商売繁盛、一家繁栄などの象徴です。 62. 蟻を殺す夢 女王蟻、働き蟻、兵隊蟻など人間社会に似た階層社会のような生活をする社会性昆虫の一種であり、オス蟻は女王蟻と交尾した後死滅するため殆どの蟻がメスという女性中心の社会であり、足跡フェロモンをたどって列をなす習性があり、毒と強靭な顎を使って集団で小動物を攻撃する恐ろしい存在という印象がある一方で、イソップ寓話『アリとキリギリス』のように働き者という印象も強い節足動物門昆虫綱ハチ目(膜翅目:まくしもく)アリ科に属する夢の中の蟻(アリ)は、働き者、勤勉、社会性、パワーの強さ、環境適応能力、協調性、産卵し続ける女王蟻、攻撃性、毒性、足跡フェロモンなどの象徴です。
追う夢・追いかける夢の夢占い

54.追う夢・追いかける夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 24. ツバメを追いかける夢 スリムな体型、大きな翼、驚異的な身体能力で高速に飛び、春になると遠い南方から日本に飛来し、天敵を避けるためあえて人の多い民家の玄関口などに巣を作って子育てをする知能が高く家族愛の強い鳥であり、燕尾の起源にもなっている翼を折りたたんだ白黒の姿が特徴的であり、ギリシア神話で愛と美を司る女神アプロディーテーの聖鳥の一種とされるほど神々しく愛と美に関係が深く、害虫を食べる益鳥として古くから大切にされているスズメ目ツバメ科に属する夢の中のツバメ(燕)は、良い便り、驚異的な身体能力、愛と美、崇高さ、知能、家族愛、益鳥、商売繁盛、一家繁栄などの象徴です。 62. 蟻を追いかける夢 女王蟻、働き蟻、兵隊蟻など人間社会に似た階層社会のような生活をする社会性昆虫の一種であり、オス蟻は女王蟻と交尾した後死滅するため殆どの蟻がメスという女性中心の社会であり、足跡フェロモンをたどって列をなす習性があり、毒と強靭な顎を使って集団で小動物を攻撃する恐ろしい存在という印象がある一方で、イソップ寓話『アリとキリギリス』のように働き者という印象も強い節足動物門昆虫綱ハチ目(膜翅目:まくしもく)アリ科に属する夢の中の蟻(アリ)は、働き者、勤勉、社会性、パワーの強さ、環境適応能力、協調性、産卵し続ける女王蟻、攻撃性、毒性、足跡フェロモンなどの象徴です。
嫉妬する夢・嫉妬される夢の夢占い

55.嫉妬する夢・嫉妬される夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 24. ツバメに嫉妬する夢 スリムな体型、大きな翼、驚異的な身体能力で高速に飛び、春になると遠い南方から日本に飛来し、天敵を避けるためあえて人の多い民家の玄関口などに巣を作って子育てをする知能が高く家族愛の強い鳥であり、燕尾の起源にもなっている翼を折りたたんだ白黒の姿が特徴的であり、ギリシア神話で愛と美を司る女神アプロディーテーの聖鳥の一種とされるほど神々しく愛と美に関係が深く、害虫を食べる益鳥として古くから大切にされているスズメ目ツバメ科に属する夢の中のツバメ(燕)は、良い便り、驚異的な身体能力、愛と美、崇高さ、知能、家族愛、益鳥、商売繁盛、一家繁栄などの象徴です。 62. 蟻に嫉妬する夢 女王蟻、働き蟻、兵隊蟻など人間社会に似た階層社会のような生活をする社会性昆虫の一種であり、オス蟻は女王蟻と交尾した後死滅するため殆どの蟻がメスという女性中心の社会であり、足跡フェロモンをたどって列をなす習性があり、毒と強靭な顎を使って集団で小動物を攻撃する恐ろしい存在という印象がある一方で、イソップ寓話『アリとキリギリス』のように働き者という印象も強い節足動物門昆虫綱ハチ目(膜翅目:まくしもく)アリ科に属する夢の中の蟻(アリ)は、働き者、勤勉、社会性、パワーの強さ、環境適応能力、協調性、産卵し続ける女王蟻、攻撃性、毒性、足跡フェロモンなどの象徴です。
嫉妬する夢・嫉妬される夢の夢占い

56.嫉妬する夢・嫉妬される夢の夢占い8ページ目 - 辞典

- 24. ツバメに嫉妬される夢 スリムな体型、大きな翼、驚異的な身体能力で高速に飛び、春になると遠い南方から日本に飛来し、天敵を避けるためあえて人の多い民家の玄関口などに巣を作って子育てをする知能が高く家族愛の強い鳥であり、燕尾の起源にもなっている翼を折りたたんだ白黒の姿が特徴的であり、ギリシア神話で愛と美を司る女神アプロディーテーの聖鳥の一種とされるほど神々しく愛と美に関係が深く、害虫を食べる益鳥として古くから大切にされているスズメ目ツバメ科に属する夢の中のツバメ(燕)は、良い便り、驚異的な身体能力、愛と美、崇高さ、知能、家族愛、益鳥、商売繁盛、一家繁栄などの象徴です。 62. 蟻に嫉妬される夢 女王蟻、働き蟻、兵隊蟻など人間社会に似た階層社会のような生活をする社会性昆虫の一種であり、オス蟻は女王蟻と交尾した後死滅するため殆どの蟻がメスという女性中心の社会であり、足跡フェロモンをたどって列をなす習性があり、毒と強靭な顎を使って集団で小動物を攻撃する恐ろしい存在という印象がある一方で、イソップ寓話『アリとキリギリス』のように働き者という印象も強い節足動物門昆虫綱ハチ目(膜翅目:まくしもく)アリ科に属する夢の中の蟻(アリ)は、働き者、勤勉、社会性、パワーの強さ、環境適応能力、協調性、産卵し続ける女王蟻、攻撃性、毒性、足跡フェロモンなどの象徴です。
結婚する夢の夢占い

57.結婚する夢の夢占い7ページ目 - 辞典

- 特定の哺乳動物が結婚する夢は、結婚した哺乳動物が象徴する人、動物、組織などの対象が、結婚や再出発などの精神的な成長と社会的責任を伴う転機を迎え、結婚相手の欠点を寛容な心で受け入れると共に、自分の欠点を克しながら長所を最大限に活用して、結婚相手と共に歩んで行こうと決意を固めていると、あなたが感じて、祝福していたり、失敗しないか心配していたり、嫉妬して素直に喜べなかったりすることなどを暗示していますので「1. 有蹄類の哺乳動物が結婚する夢」「22. 食肉目の哺乳動物が結婚する夢」「49. その他の哺乳動物が結婚する夢」などの項目をご覧ください。 64. ハリモグラが結婚する夢 美女の上半身と蛇の下半身を持つギリシア神話の怪物Echidna(エキドナ)から命名された多面性を持つ動物であり、カモノハシと同様に卵生であると共に糞、尿、生殖を一つの穴で行う単孔目(たんこうもく)であり、ハリネズミやヤマアラシのように背中にトゲを持ち、モグラのような大きな前足を持ち、カンガルーと同様の育児嚢を持ち、アリクイに類似する長い口と舌を持つと共に歯が退化し、アリやシロアリを舐め取るように食べる原始的な脊索動物門哺乳綱単孔目ハリモグラ科に属する夢の中のハリモグラ(土竜)は、卵生、単孔目、モグラのような大きな前足、変わった食生活、弱い視力、優れた聴覚と臭覚、身を守るトゲと防御姿勢、単独で行動、夜行性などの象徴です。
死ぬ夢の夢占い

58.死ぬ夢の夢占い3ページ目 - 辞典

- さらに、あなたが、牛のように環境の変化に敏感な頑固で保守的な側面、衛生管理に手間がかかる不衛生になりがちな側面、歩みが遅くのんびりした側面などの欠点を持つ牛が象徴するネガティブな対象からの解放願望やその対象に類似する自分の欠点の克願望が高まっていたり、溜め込んだストレスを解放するよう自分の無意識に促されていたりすることなどを暗示するケースもありますが、状況により判断が分かれますので死ぬ夢のページの「何かが死ぬ状況が印象的な夢」の項目をご覧ください。 64. ハリモグラが死ぬ夢 美女の上半身と蛇の下半身を持つギリシア神話の怪物Echidna(エキドナ)から命名された多面性を持つ動物であり、カモノハシと同様に卵生であると共に糞、尿、生殖を一つの穴で行う単孔目(たんこうもく)であり、ハリネズミやヤマアラシのように背中にトゲを持ち、モグラのような大きな前足を持ち、カンガルーと同様の育児嚢を持ち、アリクイに類似する長い口と舌を持つと共に歯が退化し、アリやシロアリを舐め取るように食べる原始的な脊索動物門哺乳綱単孔目ハリモグラ科に属する夢の中のハリモグラ(土竜)は、卵生、単孔目、モグラのような大きな前足、変わった食生活、弱い視力、優れた聴覚と臭覚、身を守るトゲと防御姿勢、単独で行動、夜行性などの象徴です。
泣く夢の夢占い

59.泣く夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 24. ツバメが泣く夢 スリムな体型、大きな翼、驚異的な身体能力で高速に飛び、春になると遠い南方から日本に飛来し、天敵を避けるためあえて人の多い民家の玄関口などに巣を作って子育てをする知能が高く家族愛の強い鳥であり、燕尾の起源にもなっている翼を折りたたんだ白黒の姿が特徴的であり、ギリシア神話で愛と美を司る女神アプロディーテーの聖鳥の一種とされるほど崇高で愛と美に関係が深く、害虫を食べる益鳥として古くから大切にされているスズメ目ツバメ科に属する夢の中のツバメ(燕)は、良い便り、驚異的な身体能力、愛と美、崇高さ、知能、家族愛、益鳥、商売繁盛、一家繁栄などの象徴です。 60. トンボが泣く夢 オニヤンマ、ギンヤンマ、アキアカネ、シオカラトンボなど、西洋ではdragonflyの名称の通り、悪魔の使いや魔女の縫いなど縁起の悪い怖い虫と扱われて来ましたが、日本では幼虫のヤゴも成虫も農業害虫を捕食するため豊作を支える益虫と扱われ、前にしか進まず、雄略天皇を刺したアブを咥えて飛び去ったという日本書紀の逸話から勇気があり攻撃性が高い『勝ち虫』と呼ばれ、戦国時代の武将が好んで鎧や陣羽織の装飾に用いた節足動物門昆虫綱トンボ目(蜻蛉目:せいれいもく)に属する夢の中のトンボ(蜻蛉)は、視野の広さ、大変身、不退転の勇ましさ、勝ち虫、攻撃性、豊作、怖い存在、後退する必要性などの象徴です。
別れる夢の夢占い

60.別れる夢の夢占い4ページ目 - 辞典

- 自分が特定の鳥、爬虫類、両生類、虫などと別れる夢は、あなたが、別れた鳥、爬虫類、両生類、虫が象徴する人、動物、組織などの対象と別れる不安を解消して絆を深めたいという思い、その対象に対する精神的重圧や不満を克して関係を改善したいという思い、その対象に脅威や不安を抱える弱い自分から成長してその対象から独立したいという思い、その対象に類似する自分の欠点を克して新たな世界へ旅立ちたいという思い、過去の別れに伴う喪失感を二度と味わいたくないという思いなどを抱えていることなどを暗示していますので「1. 大きな鳥と別れる夢」「21. 小さな鳥と別れる夢」「36. 爬虫類や両生類と別れる夢」「50. 昆虫と別れる夢」「69. その他の虫と別れる夢」などの項目をご覧ください。 60. トンボと別れる夢 オニヤンマ、ギンヤンマ、アキアカネ、シオカラトンボなど、西洋ではdragonflyの名称の通り、悪魔の使いや魔女の縫いなど縁起の悪い怖い虫と扱われて来ましたが、日本では幼虫のヤゴも成虫も農業害虫を捕食するため豊作を支える益虫と扱われ、前にしか進まず、雄略天皇を刺したアブを咥えて飛び去ったという日本書紀の逸話から勇気があり攻撃性が高い『勝ち虫』と呼ばれ、戦国時代の武将が好んで鎧や陣羽織の装飾に用いた節足動物門昆虫綱トンボ目(蜻蛉目:せいれいもく)に属する夢の中のトンボ(蜻蛉)は、視野の広さ、大変身、不退転の勇ましさ、勝ち虫、攻撃性、豊作、怖い存在、後退する必要性などの象徴です。
【表示範囲】項目46~項目60(全 125項目中)
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。