夢の夢占い>夢占い掲示板>ID:12134

死後の世界へ(ID:12134)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、モコナさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ12134.死後の世界へ』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。 なお、フィードバック以外で夢の描写が不足した短い書き込みは消去させて頂きますのであらかじめご了承ください。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ12134に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ1(全 1メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

12134.死後の世界へ 

モコナさん 青森県 / 38歳 / 女性 ・・・   
  昨日見た夢です。
すごく不思議な夢だったので投稿します。

夢の始まりは、車の事故か何かに巻き込まれて強い衝撃と痛みが来て目をつぶるところからです。

目を開けると、私は家の道路脇に立っていました。
空は曇っていて、朝もやのように霧が立ち込めていて、その時点で「ああ、ここはいつもの世界ではないな」と感じました。

ぼーっと立っていると、向こうから黒いリムジンが走ってきて、目の前に停車しました。
後部座席のドアが開いて、誰だか忘れたけど知っているおばさんが乗っていました。(顔は思い出せません。ただ、雰囲気がなんとなく知っているおばさんというイメージです。嫌な感じはなく、なんだか懐かしく、会えてうれしいと思えました。)
そのおばさんが、「乗って」というので、私は乗りました。

地元の山の方へ走っていきました。
途中、右に曲がり、そこから淡い光で包まれるような景色になりました。

そしたらそのおばさんが「ここから死後の世界よ。あなたはもう死んだの。覚えてる?」というのです。

私はなんとなくそんな気がしていたので、「あ~そういえば、そんな感じがしました。」と答えました。
その時の感覚としては「あ~意外と死ぬってあっけなくて、サラっとしていて怖くはないんだな」でした。

しばらく走ると、「ここで降りるのよ」とおばさんが言うので、降りたら、普通にモヤの中で、でも、周りにはいろいろな建物があったり、色々な人が様々な事をしていました。

花見のようなことをしている人もいれば、BBQをしている人もいたり、バトミントンのようなスポーツをしている人もいれば、建物の中に入っていく人もいました。
私はおぼさんに言われるまま建物の中に入りました。
そしたら、クラブのようにわーわー騒いで楽しんでいる若者たちがいて、

「こんなの好きなんじゃない?」なんておばさんに言われたので、「いえ、あんまりうるさいの好きじゃないです」と答えました。そしたら、おばさんが、「あ、私花を育ててるの見てみる?」と聞くので「ぜひ」と答え、建物を後にしました。

また何もないただ周りがモヤが立ち込めているところを歩いていくのですが、途中おばさんが「あ!そうそう、死んだ後の事、気になるでしょ?見たい?」と聞かれたので、見に行くと、祭壇のようなものがあり、そこに丸い鏡が置かれていました。そんなに大きくはなく、そこから死んだ後の世界が見られるというので覗きました。

そしたらみんな大号泣していて、私は既婚者なのですが、旦那はポカンとしていて、子供たちは泣いてるし、あ~なんか悲しんでるんだなって思い、思わず私は、手を大きく振って「そんなに悲しまなくて大丈夫だよ~~!もう死んじゃってるし~~!そんなに痛くないし~~~!全然元気よ~~~!」
なんて笑いながら大声で鏡に話しかけていました笑

おばさんに促されるまま花を見に移動すると、おばさんを見失い変な駅に階段のような場所にいました。
目の周りが黒く、「あ、本当に死人だ」って思えるような顔色の悪い人たちがいっぱいいて、階段を上っていくんです。

駅員さんのような人が私を見つけ「こちらはあんたらの世界だと地獄って言われてるところに行く場所なんですよ。おたく、ここ来る人じゃないんで、戻ってくれます?」みたいな感じでめんどくさそうに言われて、そんな面倒くさそうに言わなくても・・・と思いながら移動しようとすると、知り合いが目に入って、
「え?ここで何してるの?」って聞くと、「あなたが死んだから後追い自殺しました」とかわけわからないことを言うので、
「いやいやいや笑あんたまだ死んでないみたいだから、戻んな笑自殺とか意味わかんないことしてないでさ笑しっかり生きなさいよ」とか諭して死後の世界の入り口?みたいなところまで連れていくんです。

そこで、指先にビリビリっと振動のようなものを感じて目が覚めました。ちなみに、振動を感じたのは娘が私の指を掴んでブルブル震わせてました。

昨日の夢の事なのにあまりにもはっきりと覚えていたのでどんな意味があるのか知りたいです。
長々とすみません。


【表示範囲】メッセージ1~メッセージ1(全 1メッセージ中) 


ページトップへ

人気の夢診断

感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中で自分が抱いた感情は夢診断をする上でとても重要です。夢の中で抱いた感情に該当する項目がある場合は、その感情から夢の本質を調べてみましょう。

表示: スマホ | 標準(PC・Tablet)
運営会社情報 | プライバシー・ポリシー
Twitter Twitter Facebook Mail Line

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -153.121.92.88。