ゆめの夢占い>夢占い掲示板>怪物がいる館に閉じ込められ祖母らしき幽霊に名前を呼ばれて振り返り怪物を殺す夢(ID:12010)- 夢占い掲示板 - 更新

怪物がいる館に閉じ込められ祖母らしき幽霊に名前を呼ばれて振り返り怪物を殺す夢(ID:12010)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ12010.怪物がいる館に閉じ込められ祖母らしき幽霊に名前を呼ばれて振り返り怪物を殺す夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ12010に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11802.父と出かけたら出かけた先で閉じ込められ怪物に襲われる夢 

かるぼさん 山形県 / 17歳 / 女性 -   
  ベットに逆に横たわり、半ば昼寝のような状態で見た夢です。
父と私は父の愛車に乗って、かねてから行きたかった場所に行く途中で私が欲しかったものが売っている場所の前を通るので先にそこに(家電量販店)行こうと言う話になり、その店の駐車場に車を止めようとしたところでなぜか外見を見ていないのに館と認識できる暗く不気味な建物の中にいました。その館には迷い込んだ人と近い関係にある人の声を出し迷い込んだ人を襲う怪物がいると言う情報を父と共有しました。そのあと父の声(独り言)が遠ざかっていきました。その後、袋小路で張り紙を見つけた私の背後で幽霊のような声をした祖母のような何かが私の名前を呼ぶ声がしました。怪物の情報を知っていた私は「誰だ! 」と叫び血走った目で後ろを振り返りました。するとそこには幽霊みたいなボロボロな祖母のような何かがいました。それを怪物だと判断した私はどうやってかわかりませんがそいつを殺しました。そしてじんわりと目が覚めました。正確に言えば目が覚めたことに気づいたのかもしれません。
ちなみに、認識したことを不自然だと思ったのは目が覚めてからで夢を見ているときは不自然だとは思いませんでした。それと兼ねてから行きたかったところはどこか思い出せませんが、家電量販店は実在していて私が欲しいものがありかつ行きたいと思いつつも行けていなかった所でした。それと、家電量販店に行く道中では道に霧が立ち込めていました。その場所で霧が立ち込めているのを見るのは初めてでした。それと館の中に閉じ込められたときに探索をしたのですがその探索の目的は館から脱出することではなく何かお宝のようなものを探すためだったと思います。それと、私が追い詰められた袋小路にあった張り紙には何が書いてあったか覚えていませんが血文字のような赤い文字で日本語で何か書かれていました。そして、血走った目で振り返ったと書いたのは「誰だ!」と叫んだあとでかつ振り向く前に血走った目のイメージが頭に現れその時に自分の目が血走っているのではないかと直感したからです。それと父は独り言をしゃべりません。それに祖母は生きていますし、幽霊のような声でもありません。ちなみに、怪物はホラーゲームに出てきそうな白いボロボロの服を着ていました。その幽霊のようなものは祖母には似ていませんでしたが私はそれを祖母に化けた怪物だと認識しました。
支離滅裂な文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。
関連URL:探す夢・見つける夢の夢占い

12010.怪物がいる館に閉じ込められ祖母らしき幽霊に名前を呼ばれて振り返り怪物を殺す夢 : かるぼさんのメッセージ11802 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  霧がかかる夢は、あなたが仕事や恋愛で混乱やトラブルに直面することを暗示しています。 特に、海、湖あるいは川に霧がかかる夢は、恋愛面での困難を暗示することが多くた陸地に霧がかかる夢は、仕事や学業でのトラブルを暗示することが多いようです。

また、自分が閉じ込められる夢は、閉じ込められる相手や閉じ込められる場所により何種類かの解釈ができますが、概ね以下の通りです。
・あなたが困難に直面しストレスが高まっている。
・あなたの衝動を何とか抑制ようとしている。
・あなたが誰かに後ろめたい気持ちを抱いている。

人に名前を呼ばれる夢は、自分の個性を活かすことにより成功に導かれることを暗示しています。 また、誰かがあなたを必要としていることを暗示することもあります。 ただし、あなたを呼ぶ声が怒っていたり乱暴だった場合は、人間関係のトラブルを暗示していますので注意してください。

また、夢の中の目は心の状態、知性、判断力あるいは隠れた能力の象徴です。そして、血走った目が印象的な夢は、充血した目の夢や赤い目の夢と同様、あなたに疲労が蓄積し、体力や気力が衰え、知性や判断力も低下していることを暗示しています。また、あなたの性的欲求や性的な不安が高まっていることを暗示する場合もあるでしょう。

さらに、後ろを振り向く夢や振り返る夢は、あなたが新たな目標に向かって進むため、かつて経験した何かが気になっていたり、人の助けが必要になっていたりすることを暗示しています。 新たな目標を達成するため、過去に経験した大切なものを忘れていないか、また協力をしてくれる人はいないか、今一度思い出してみましょう。祖父母は、あなたのルーツであったり、あなたを守ってくれる存在であったりしますので、祖父や祖母が夢に現れた場合には、あなたを守るために何らかのメッセージを伝える目的であることが多いようです。祖母らしき声で振り返っていますので、祖母に関する何か(感謝の気持ちや祖母の教えなど)をしっかり思い出してみましょう。

空想の世界の創造物である夢の中の怪獣や怪物は、あなたの弱い心が作り出した恐怖や不安、巨大なパワーを持つ組織や人、解決できない問題などの象徴です。そして、怪物を殺す夢は、怪獣や怪物との戦いに勝つ夢と同様、あなたはポジティブ思考が先行していますので、あなたが抱えるトラブルや葛藤に打ち勝ったり、自分の実力や魅力を高めて仕事や恋のライバルに勝ったりすることを暗示しています。 そして、あなたの怒りや欲求不満などの抑圧されたエネルギーはスッキリと解放され、晴れ晴れしい気分で朝を迎えることができるでしょう。
関連URL:怪獣の夢・怪物の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。