夢の夢占い>夢占い掲示板>ID:11987

気持ちよく白い空間でフワフワと浮いてドアから外に出ようとしない夢(ID:11987)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、ゆめさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11987.気持ちよく白い空間でフワフワと浮いてドアから外に出ようとしない夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。 なお、フィードバック以外で夢の描写が不足した短い書き込みは消去させて頂きますのであらかじめご了承ください。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ11987に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11712.気持ちのいい白い空間でふわふわ浮いている 

こんこんさん 東京都 / 49歳 / 男性 ・・・   
  まだ小学生の頃によく見た夢なんですが
気持ちのいい白い空間でふわふわと浮いている夢を高校生頃まで何度も見ました。
とても気持ちがよくてよく見るとドアが自分の目線より高い位置にいくつか開いていて明るい光が射し込んでいます。
でも気持ちがいいからドアの外に行きたくないって思っています。
最近は全く見ることもないのですが
ふと思い出して気になってしまいます。
どういう意味があるのでしょうか。

11987.気持ちよく白い空間でフワフワと浮いてドアから外に出ようとしない夢 : こんこんさんのメッセージ11712 に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 ・・・   
  夢の中で気持ちいいと感じることは、運気の上昇や快適な現状などの象徴であり、ドアや扉は未知なるもの、新しいものへと導くものの象徴です。また、夢の中の光は、幸運や栄光、神の英知、エネルギー、霊感、洞察力、目覚め、大切なものなどの象徴であり、浮かぶことは、自由への憧れ、空想の世界への憧れ、現実逃避願望などの象徴です。

そして、気持ちよく白い空間でフワフワと浮いている夢は、あなたが純粋な心を持ち、自由で幸福な空間を楽しんで快適な現状に留まりたいと思い、現実逃避願望が高まっていたり、空想の世界に憧れていたりしていることを暗示しています。

また、大きく開け放たれたドアの夢は、大きなチャンスがあなたの目の前に迫っていることを暗示し、窓やドアから光が差し込む夢は、幸運の到来を知らせる吉夢です。しかし、気持ち良いのでドアの外に出て行こうとしません。ドアから外に出ようとしない夢は、あなたが現状に満足していたり、現実逃避していたりするため、新たな物事に挑戦するチャンスを掴もうと努力していないことを暗示しています。
【関連リンク】 気持ちいい夢・気持ち悪い夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 


ページトップへ

人気の夢診断

感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中で自分が抱いた感情は夢診断をする上でとても重要です。夢の中で抱いた感情に該当する項目がある場合は、その感情から夢の本質を調べてみましょう。

表示: スマホ | 標準(PC・Tablet)
運営会社情報 | プライバシー・ポリシー
Twitter Twitter Facebook Mail

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -153.121.92.88。