夢の夢占い>夢占い掲示板>ID:11986

戦争にかかわる夢をよく見ます(ID:11986)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、みしゃさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11986.戦争にかかわる夢をよく見ます』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。 なお、フィードバック以外で夢の描写が不足した短い書き込みは消去させて頂きますのであらかじめご了承ください。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ11986に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ1(全 1メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11986.戦争にかかわる夢をよく見ます 

みしゃさん 東京都 / 23歳 / 女性 ・・・   
   さきほど、うたた寝をしていた時に見た夢です。

私は海にいて、海で泳いでいました。すると、海岸に白い綺麗なブローチのようなものが落ちているのを発見しました。
手にとって見てみると、赤字で古い文字(隷書体?)が書いてあります。
近くにいた人がいうには、それは海の近くにある学校の昔の校章で、戦争中に海で戦った生徒のものが流れ着くことがあるのだと言うのです。
綺麗だな、と思って手を伸ばしたのに、戦争で亡くなった人の遺物だと思うと途端に怖くなってきて、供養してあげなきゃという気持ちになり、供養にいこうと思ったところで目が覚めました。
不思議で少し薄気味も悪かったので起きてすぐにウェブで色々と検索したのですが、その際に日本兵の遺骨回収のボランティアのページを見ました。すると、その団体が活動している地域名と私の苗字が同じだったのです。だんだんと、この夢には何か意味があるのかもしれないと思い、ここに書き込んだ次第です。

私自身は戦争を知らない世代なのですが、しばしば戦争に関する夢をみます。ある時は、シベリアに抑留されていた夫をウラジオストクに迎えに行く夢だったり、またある時は心身ともに傷ついた少年兵を慰める夢だったり。
よく見る戦争の意味には何か意味があるのでしょうか。
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ1(全 1メッセージ中) 


ページトップへ

人気の夢診断

感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中で自分が抱いた感情は夢診断をする上でとても重要です。夢の中で抱いた感情に該当する項目がある場合は、その感情から夢の本質を調べてみましょう。

表示: スマホ | 標準(PC・Tablet)
運営会社情報 | プライバシー・ポリシー
Twitter Twitter Facebook Mail

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -153.121.92.88。