夢の夢占い>夢占い掲示板>ID:11750

白い鳥を食べたペット(ID:11750)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、櫻子さんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11750.白い鳥を食べたペット』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。 なお、フィードバック以外で夢の描写が不足した短い書き込みは消去させて頂きますのであらかじめご了承ください。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ11750に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11750.白い鳥を食べたペット 

櫻子さん 東京都 / 56歳 / 女性 ・・・   
  はじめまして。櫻子と申します。
夕食を食べ終わり、テレビを観ている間にうたた寝をしてしまったときにみた夢です。
印象に残ったので、ぜひ夢判断をお願いいたします。
少し気持ち悪い内容なので、苦手な方はお気をつけください。

私は見知らぬ部屋(夢の中では私の部屋のようです)のソファに座っていました。
ふと背後を振り返ると真っ白い鳥がソファの背に止まっていました。
大きさは、アヒルをスマートにした感じの、とても美しい真っ白い鳥です。
透き通ったように華奢で、黄色い長いクチバシを持っていました。

綺麗な鳥だなと眺めていると、いつのまにか私の足元に来ていて、クチバシで私の足を噛み始めました。
悪意のある噛み方でもあり、甘噛みのような感じでもありました。
痛くはありませんでした。

しばらくして、いつまでもこの鳥を部屋の中に居させるわけにはいかない、早く外に出さなければと思い、ベランダの窓を開けに行きました。

戻ってみると、白い鳥とペットの犬(この犬は14年前に亡くなっています)が倒れていて、肉片が散らばっていました。
私は最初、ペットの犬が白い鳥に傷つけられたのだと思い、犬の名前を叫んで駆け寄りましたが、そこにいた見知らぬ3人の男性から、犬は無傷だと告げられます。

男性の顔は見ていません。
私は床に座りこんでペットたちをみていたので、男性の足元しか見えていませんでした。

犬は無傷だという言葉に安心して犬を抱きかかえました。
白い鳥は無残な姿になっていて(血は赤ではなく黒でした)、私はそれを片付けることを考えてとても嫌な気分になりましたが、例の男性が綺麗に片付けてくれました。

私は、犬の口の中に鳥の肉片があることを確認し、少し気持ち悪い思いをしたと同時に、「お腹空いていたの?ご飯あげてなくてごめんね」という申し訳ない思いを抱きました。

ここで目が覚めました。
白い美しい鳥、亡くなったペット、足元しか見えない男性など、気になるポイントがいくつかあったので、おわかりになる方はよろしくお願いします。

11992.自分の足をクチバシで噛んだ鳥を亡くなったペットが噛み殺す夢 : メッセージ11750に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 ・・・   
  大空を自由気ままに飛ぶ夢の中の鳥は、自由な心、創造力、思考、憧れ、希望などの象徴です。そして、鳥のクチバシが印象的な夢や鳥のクチバシで襲われる夢は、あなたが周囲の人に言葉や論理により攻撃されることを暗示しています。 鳥のクチバシが印象的な夢を見たら、理論武装をして、周囲の人の言葉や論理による攻撃に備えましょう。華奢(きゃしゃ)なクチバシであり、甘噛みのような感じもしているので、厳しい攻撃ではなく、あなたの友人や知人のちょっとした発言が心に引っかかっていたという程度かも知れません。

また、夢の状況から判断すると、ペットが鳥を噛み殺したと考えて良いでしょう。夢の中のかわいいペットは、かわいがられたい気持ち、愛したい気持ち、保護すべき対象、自分自身などの象徴です。今回の夢では、自分自身の象徴と考えて良いでしょう。即ち、自分が知らない人を殺す夢はあまりにも強烈であったり、衝撃的であったりするため、あなたの無意識が検閲(非道徳的なことや危険なことなどを改変すること)し、自分の代役としてペットが鳥(知らない人の代役)を殺したと考えられます。そして、自分が知らない人を殺す夢の中の知らない人は、抽象的な周囲の人を指しています。 知らない人を殺す夢は、あなたが人間関係で激しい怒りや強いストレスを抱えて、これらを発散できていないことを暗示しています。しかし、夢の中で人を殺すことにより、あなたの攻撃性や激しい怒りあるいは強いストレスは緩和され、問題は良い方向へ展開して行くと考えられます。亡くなったペットの魂が、夢の中であなたが苦境から脱出することを暗示しているのでしょう。

なお、夢の中の男性は、力強さ、攻撃性、合理性などの象徴です。「犬は無傷だ」という男性の言葉は、合理的なあなたの心の声と考えて良いでしょう。
【関連リンク】 鳥の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 


ページトップへ

人気の夢診断

感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中で自分が抱いた感情は夢診断をする上でとても重要です。夢の中で抱いた感情に該当する項目がある場合は、その感情から夢の本質を調べてみましょう。

表示: スマホ | 標準(PC・Tablet)
運営会社情報 | プライバシー・ポリシー
Twitter Twitter Facebook Mail Line

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -153.121.92.88。