夢の夢占い>夢占い掲示板>ID:11653

月食と虹(ID:11653)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、むむさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11653.月食と虹』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
2019年11月現在、AIゆめの夢占いチャット を利用したけれども適正な回答が得られなかった書き込みに関してのみゆめが回答します。 この場合「AIゆめの夢占いチャットを利用したけれども回答が得られなかった」などと書き添えてください。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。 なお、フィードバック以外で夢の描写が不足した短い書き込みは消去させて頂きますのであらかじめご了承ください。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ11653に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11653.月食と虹 

むむさん 東京都 / 26歳 / 女性 ・・・   
  今朝の夢の診断をお願いします。

帰宅途中、海の方向の空に大きな部分月食とその右下にとても鮮やかな虹を見ました。

写真撮らなきゃ!と、急いで自宅に帰り、家族との会話などでなかなかすぐには出られませんでしたが、とにかく早く早く!と思いなんとか家
を出ました。

自宅からは建物などで綺麗に見えないので、海の方へ向かいました。が、曇っていて良く見えませんでした。

月食終わっちゃったのかも、、と帰ろうとしましたが、帰宅途中に見た場所へ向かう事にしました。

そこは工事現場のような所があり、ヘルメットを被った作業員さんみた
いな人が何人かいました。

目の前の視界が広がり、またさっきの部分月食と鮮やかな虹が見えました。

空はまだ明るかった(夕方?)し、虹もくっきりだったので日食だったかもしれないのですが、夢の中で私
は月食だとしか思っていませんでした。

とても大きなまん丸の満月の影が黒くはっきりと見え、その左下の方に三日月型の美しく輝く月がはみ出ていて、その反対側の黒い部分には太くて鮮やかな濃い色の虹がかかっていて、とても興奮しました。

夢の中の場所は知らない町並みで、
自宅も住んでいる家ではありません
でした。自宅近くの歩いて行ける距
離に海もありません。が、家族は現
実と一緒です。妹と会話していまし
たが、内容は覚えていません。

月食や虹の情報を目にした訳ではないのに夢で見た事、普段なかなか目にする機会のない月食と今まで見たことがないほどの鮮やかな虹が、有り得ない配置での情景がとても印象的だったことと、夢の中で会話した妹が今日退院してきたのですが、月食の夢は不吉だと目にしたのでとても気になっています。

よろしくお願いいたします。

11929.月食や虹を見るがカメラやフィルムがなくて写真が撮れない夢 : メッセージ11653に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 ・・・   
  月食は古くから天変地異が起こる凶兆とされてきましたが、 月食の夢も、月が象徴する母性、ロマンス、愛、女性、安らぎ、金運、直感とインスピレーション、創造力、敏感な感性などを一時的に喪失してしまうことを暗示しています。 あなたの直感やインスピレーションが低下して創造力が乏しくなったり、あなたが女性的な優しさや母性を失った結果、恋愛を失ってしまったりする可能性が高いでしょう。 あなたの将来に重大な影響を及ぼすような物事の決断が迫っている場合には、運気が回復するまで延期した方が良いでしょう。 また、あなたが女性であればあなた自身や女性の家族の健康にも注意しましょう。

また、色鮮やかで美しい虹を見る夢は、大きな幸運の訪れを暗示する大吉夢です。 あなたの長年の願望を達成するチャンス到来の時ですので、速やかに行動を起こしましょう。 特に恋愛運が好調で、あなたの人生を左右する恋愛に発展する可能性が高まっています。虹が美しく大きいほど幸運の度合いも大きいでしょう。

夢の中の写真は、現状把握、個性、魅力、人気、アイデア、思い出、潜在意識などの象徴です。そして、カメラやフィルムがなくて写真が撮れない夢は、自分が置かれている現状をしっかり把握したいという気持ちが高まっていたり、閃いたアイデアや興味のある対象物などをしっかり記憶しておこうと思っていたりしますが、あなたの注意力が散漫であったり、集中力が続かなかったりして、現状がしっかり把握できなかったり、しっかり記憶できなかったりすることを暗示しています。
【関連リンク】 月の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 


ページトップへ

人気の夢診断

感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中で自分が抱いた感情は夢診断をする上でとても重要です。夢の中で抱いた感情に該当する項目がある場合は、その感情から夢の本質を調べてみましょう。

表示: スマホ | 標準(PC・Tablet)
運営会社情報 | プライバシー・ポリシー
Twitter Twitter Facebook Mail Line

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -153.121.92.88。