ゆめの夢占い>夢占い掲示板>左脚が使えないのに笑顔でいる夢(ID:11617)- 夢占い掲示板 - 更新

左脚が使えないのに笑顔でいる夢(ID:11617)- 夢占い掲示板

夢占い師・ゆめ
夢占い師・ゆめ
   このページは、暁さんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11617.左脚が使えないのに笑顔でいる夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたが見た夢を投稿できる掲示板です。 現在、AIゆめの夢占いチャットで適正な回答が得られなかった場合のみ「ゆめ」が診断致しますので、その旨を書き添えてください。
また、Twitterで本サイトの更新情報などをつぶやいていますので、こちらからフォローしていただければ最新の更新情報がいち早く判ります。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、夢占い掲示板の使用ルールを守って、掲示板の入力・編集フォームから投稿してください。

掲示板メッセージ11617に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11617.左脚が使えないのに笑顔でいる夢 

暁さん 東京都 / 14歳 / 女性 -   
  年越しの数日前に見た夢です。普段ほとんど夢を見ない(忘れている?)のでこの夢は強烈に印象に残っています。

簡単に言えば、左脚が不自由な状態でありながら笑顔でいる夢でした。
私はとある飲食店にいて、常連なのか親戚なのか分かりませんがレジ・注文受付のおばさんと親しげに話していました。
笑顔で話すその私は、左脚が不自由な状態にありました。それが麻痺のような状態なのか、切断しているのか義足をつけているのか、記憶が定かではありません。何故か松葉杖だかをついて、右足を曲げて低い位置にあるメニューを見ていたような気がします。車椅子のイメージもゼロではないのですが、やはり前者の方がしっくりきました。
その飲食店がどこにあるのかというと、これまた非現実的で、ホームセンターのような場所か、病院のどちらかに隣接、もしくはその施設内で営業しているというかたちでした。

これ以上は考えて行くうちに創作してしまった部分ばかりなので終わります。
余談なんですが、この夢を見て起きた時から左脚の付け根、もしくは両膝に違和感を覚えたり、痛みを感じることが複数回ありました。やはり気にしすぎているんでしょうね・・・・・・
関連URL:話す夢の夢占い

11900.左脚が麻痺して不自由でも笑顔でいる夢 : メッセージ11617に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 -   
  足(足首より先の部分)や脚(足首から骨盤までの部分)は人の体を支えていますので、夢の中の足や脚はあなたの生活基盤の象徴です。また、右半身は左脳に支配されていて、主に理性や論理あるいは言語機能の象徴であり、左半身は右脳に支配されていて、主に直感や本能の象徴です。このため、右が印象的な夢は、論理的な行動力や優れた言語機能により、リーダーシップを発揮できることを暗示し、 左が印象的な夢は、感情的あるいは受動的になっているため、周囲に流されやすい状況であることを暗示しています。

そして、足が麻痺する夢や足が不自由になる夢は、あなたが足の健康に不安を抱えていたり、心理的に強い不安や葛藤を抱えていたりすることを暗示しています。特に、右足が麻痺する夢は、仕事や社会的地位あるいはパートナーに不安や葛藤を抱えている可能性が高く、 左足が麻痺する夢は、自分を見失い判断ミスを犯して不安や葛藤を抱えている可能性が高いようです。また、足を怪我する夢や脚を怪我する夢であれば、あなたのミスにより仕事でトラブルが発生して、生活基盤が危うくなることを暗示し、事故などで足を失う夢や脚を切断する夢は、あなたが事故やトラブルで生活基盤を失ってしまうことを暗示する凶夢です。

なお、夢の中の笑顔や笑うことは、嬉しい感情や楽しい感情の表出行動ですが、愛想笑いや作り笑いなど、楽しくない時でも笑います。そして、笑顔でいる夢や笑う夢は、どちらかというと落胆や悲しい気持ちを誤魔化すための笑顔や笑いであるケースが多いようです。
関連URL:足の夢・脚の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
ページトップへ

人気の夢占い



運営会社情報

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -172.31.37.45。