夢の夢占い>夢占い掲示板>ID:11610

白い鹿の夢(ID:11610)- 夢占い掲示板

夢占い師・夢
夢占い師・夢
   このページは、たまさんが夢占い掲示板に投稿された 『メッセージ11610.白い鹿の夢』に関連する投稿ページです。
   夢占い掲示板は、あなたの見た夢を夢診断できる掲示板です。 自分の見た夢について夢診断して欲しい、自分で夢診断したけれども自信が無いという方は、投稿して下さい。 また、他の方の夢についてコメントや夢診断することもできます。
夢診断に対するフィードバックのコメントを頂けるととても励みになります。 夢診断の的中率をアップするためにも、ぜひフィードバックのコメントをお願いします。 なお、フィードバック以外で夢の描写が不足した短い書き込みは消去させて頂きますのであらかじめご了承ください。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、 夢占い掲示板の使用ルール を守って、掲示板の入力・編集フォーム から投稿してください。

掲示板メッセージ11610に関連するメッセージ

【最新の掲示板メッセージ一覧表示に戻る】
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 
※投稿後1週間は、投稿時のパスワードを入力すればメッセージを編集または削除することができます。

11610.白い鹿の夢 

たまさん 東京都 / 35歳 / 男性 ・・・   
  非常に象徴的で印象深い夢を見ましたので、是非夢判断をお願い致します。
私は旅先の草原にいます。と言っても、美しい草原と言うよりは荒野と言った感じの場所です。
遠くに美しい白い鹿の群れがいます。私は動物好きなので、微笑ましく観察していました。ところが、群れの中の一際立派な角を持ったリーダーらしき白い男鹿が、私を見て近付いて来ます。その角は鋭い感じではなく、毛が生えてモフモフでした。
刺激してしまったかな?と思いその場を離れますが、男鹿は私を追ってきます。私は走って逃げますが、すぐに追いつかれてしまいます。
男鹿は角を突き立てて襲ってきます。私は覚悟を決め、男鹿と対決します。私は男鹿の首を捕まえて、足払いをして男鹿を地面に倒し、背中に乗ります。私を背に乗せたまま立ち上がった男鹿は、ロデオのように私を振り落とそうとします。私はムツゴロウさんのように男鹿をなだめます。すると、だんだん男鹿は落ち着いてきて、大人しくなります。最終的に、私と男鹿はとても仲良くなります。
男鹿は私を背に乗せたまま、群れへ戻ります。他の白い鹿達も、私を受け入れてくれます。
可愛らしい鹿達をしばらく撫でたりして愛でていますと、男鹿の意思がなんとなく伝わってきます。男鹿は私を自分の代わりに群れのリーダーにしたいと思っているようです。しかし、私は人間ですので、人間の世界に戻らなければなりません。私は名残惜しみながら、群れを離れます。そんな私を、男鹿は寂しそうに見つめていました。

美しい男鹿がとても印象的な夢でした。肌触りもよく、思う存分よしよししてあげられたのがとても楽しかったです。

11894.白い雄鹿と戦って勝つ夢・雄鹿があなたを群れのリーダーにしようとする夢 : メッセージ11610に対する返信 

ゆめさん 東京都 / 28歳 / 女性 ・・・   
  夢の中の鹿はチャンス、繊細な人、理想の異性などの象徴であり、その中でも角のある雄鹿(牡鹿)は、強くてパワーのある繊細な人の象徴です。また、白は、清潔、清楚、純粋、潔白、誠実さ、天国、平和、可能性、幸運などを意味し、美しく輝く白の夢は、あなたの願望が成就することを暗示する吉夢です。そして、白い鹿の夢も、 特に、白蛇の夢 や 白馬の夢 と同様、幸運の訪れを予感させる大吉夢です。仕事運、金運、恋愛運共に上昇傾向ですので、ポジティブ思考で物事や恋愛に積極的に取り組めば、絶好のチャンスを掴むことができたり、理想の異性との恋愛が発展したりするでしょう。

また、白い雄鹿など敵と戦う夢は、あなたが何らかのトラブルや葛藤を抱えて格闘していたり、仕事や恋のライバルに勝ちたいと思って苦闘していたりすることを暗示しています。 このまま何もせず事態を放置すれば、トラブルや葛藤が徐々に大きくなり、あなたはストレスを溜め込んで、心の病に陥ってしまうかも知れません。 自分は小さなトラブルや葛藤だと思っていても、放置しておくとあなたの心の中では次第に大きなしこりとなって行く可能性がありますので、できるだけ早期に解決するよう努力しましょう。また、仕事や恋のライバルに勝ちたいと思っている場合は、自分の実力を磨いたり、自分の魅力を高めたり、ライバルや恋敵に勝てるよう努力しましょう。

さらに、敵との戦いに勝つ夢は、あなたはポジティブ思考が先行していますので、あなたが抱えるトラブルや葛藤に打ち勝ったり、自分の実力や魅力を高めて仕事や恋のライバルに勝ったりすることを暗示しています。 そして、あなたの怒りや欲求不満などの抑圧されたエネルギーはスッキリと解放され、晴れ晴れしい気分で朝を迎えることができるでしょう。 さらに、あなたは陽気で明るく振舞えますので、仕事運や恋愛運は益々高まって行くでしょう。

雄鹿はあなたを群れのリーダーにしようとする夢は、あなたの野心や名誉欲が高まっていることを暗示しています。あなたが上手く群れをリードできてる夢であれば、あなたの野心や名誉欲が満たされることを暗示していますが、今回の夢では、あなたは群れを離れていますので、あなたの野心や名誉欲が満たされるかどうかは、今後のあなたの努力次第と言えるでしょう。
【関連リンク】 鹿の夢の夢占い
【表示範囲】メッセージ1~メッセージ2(全 2メッセージ中) 


ページトップへ

人気の夢診断

感情による夢占い

感情による夢占い
  夢の中で自分が抱いた感情は夢診断をする上でとても重要です。夢の中で抱いた感情に該当する項目がある場合は、その感情から夢の本質を調べてみましょう。

表示: スマホ | 標準(PC・Tablet)
運営会社情報 | プライバシー・ポリシー
Twitter Twitter Facebook Mail

* 無断転載禁止。
* どのページでもご自由にリンクして下さい。
* ご意見・ご質問等がございましたら こちらからメールをご送付下さい。 無料SEO対策 -153.121.92.88。